Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

アスロンとエアコンと 

月曜日
高齢、じゃなかった恒例のドッグアスロン練習会に参加してきました
今回はHappy Pawsジョンママとジョン、初参加マッシュも一緒です

前回にくらべると陽射しもないし心地よい風が吹いていて、暑さがしのげました
とはいえ、バトラーは波打ち際をサクサクと歩き
ボーダーの竹千代クンが海に入ると、追いかけて胸のあたりまで入っていきました

2010070509440001.jpg
おかげでより涼しく歩けたかな?


そうそう、今回はライフハウス(里親募集中)のわんこ達も一緒に参加しました
身体が大きいのに、階段がちょっと苦手なボブ君のへっぴり腰が可愛かった~
そういえば、マッシュも階段駄目だったよね? と思ったけれど
いつのまにか全然へっちゃらになってました。子犬の成長って早いですね

折り返し地点の砲台跡で休憩
ジョンママが持ってきてくれたサクランボの冷たさと甘さが
ほてった身体に心地よくしみこんでいきます

003_20100707120910.jpg
左手前から、バトラー・マッシュ・ジョン・ディオス・奥がサーシャ


復路は少し涼しい木陰を歩きました
バトラーが元気だったので、超スローペースなジョギングで走ってみましたが
私が先にギブアップ
先が思いやられます
が、少し走ったおかげで
この後行われた、ディオス主催のお茶会を堪能することができました

この日の様子は、犬のがっこう エコールブログでも紹介されてます
よかったらこちらも見てみてね♪


そして駐車場に向かったジョンママと、『こんな暑い日は冷やし中華なんかいいよね』と
話していたら、見つけちゃった、そのものズバリな冷やし中華のノボリ
しかもドッグカフェだし~(笑)
ランチしてから帰ることにしました

008_20100707122724.jpg


韓国風ピリ辛肉みそ乗せ、ドリンク・ライス・プチデザート付き980円
お台場も頑張ってますね~

006_20100707122928.jpg
ボクもがんばってま~す…カジカジ (マッシュ)


ジョンママがみんなにくれた骨付きオヤツを
ずっとこの女豹スタイル(笑)で必死に食べてます
しかも尻尾フリフリ
自分のホネが食べ終わらないうちに、ジョンやなんとバトラーのホネまで狙う
恐れ知らずなやんちゃ坊主に、今回はずいぶん笑わせてもらいました


さて、たっぷり遊んでお腹も膨れて、いい具合に家に戻ってゆっくり昼寝をしよう~♪
なんてたくらんでいたのですが
バトラーをシャンプーして乾かしていると、ボタボタボタッと水の垂れる音が!
あれ?と慌ててキッチンをチェックしましたが何事もなく
なんと、居間のエアコンから水がターッと糸を引くように垂れているではありませんか
慌てて洗面器をおいて、バスタオルやタオルや雑巾やらを総動員
エアコンのしたにはAVラックが置いてあり
今年買ったばかりのブルーレイデッキやTV、それにまつわる配線などもあるので
冷や汗ものでしたが
ショートしたり駄目になることもなく、無事救出できました
メーカーに電話しましたが、修理に来るのは4日後とのこと
直るまでは、寝室のエアコンに頑張ってもらうしかないかな、と諦めてましたが
かおりん♪さんのアドバイスのおかげで
様子を見ながらエアコン使ってます(今のところ水漏れは止まってます)

でも、外出時のつけっぱなしはできませんから不便です
あと2日、なんとか乗り切らなくっちゃ!



カテゴリ: ドッグ・アスロン

イタダキモノ 

バトラーのお散歩中にばったり会ったご近所のワン友さん
近況をあれこれ話していて、あれあれれ――と言う間に話がまとまっちゃって…

お言葉に甘えていただいちゃいました~

001_20100704010927.jpg
ちょっとでも動くとシャンシャン鳴るんだよ


もちろんバトラーの洋服ではありません(笑)
飼い主がこれを腰に巻いて、来週から更に頑張ります(爆)


Oさん、ありがとうございました~
大切に使わせていただきまっす!


カテゴリ: シェイプアップ

第7回フォトジェニックわんちゃん教室 

先週、第7回フォトジェニックわんちゃん教室に行ってきました
今回はまたシックな雰囲気のStudio ECOLO -Grand- です

852932450.jpg
早く到着したので、近所をお散歩&ガス抜き。スタジオが後ろに写ってま~す



今回のスタジオは、芸能人もたくさん来てるそうです
有名どころでは、嵐や東方神起など
こんな風にファッション雑誌で使われることも多いそうです

147s.jpg



ならば…バトラーも真似してみました
057s_20100702004807.jpg
この丸い窓は人気スポットです。んがしかし、難易度が最高レベル
座らせておくのも一苦労です


150s_20100702004807.jpg
角度が違うけど、雰囲気は似てる? バトラーのポージングがGood



今回、スタジオ内にはいろいろな椅子が置かれてました
椅子の雰囲気でわんこのイメージがグッと変わりますね

このポーズはDragon Dogマスターに仕込んでもらったもの
隣で撮影していた飼い主さんが、『可愛いっ!あんなポーズをとるなんてすごい』と
絶賛してくれました
046s_20100702005222.jpg



そして、今回の目玉、特設スタジオです
テーマは『やわらかい光』
実際目の前にすると、そのセットの大がかりで本格的なことといったら…
それだけでもう、クラクラしてきちゃいます。来てよかったーっ

171.jpg



で、特設スタジオで撮ったら
私のへっぽこ一眼でも、こんなに素晴らしい画像になりました~

023s_20100702010357.jpg



もちろん今回もプロ用のずっしりと重たいカメラと
連動するストロボに、プロカメラマンのアシスト付きで撮影させてもらえました
1枚だけお気に入りをプリントアウトしてもらったのがこちら

198s.jpg



撮影風景はこんなカンジ…
バトラーはとっても綺麗でカッコいいのに、私はひっつめでしかも白髪が…
もう少し自分にも気を使おうと思った日でした。

852932447_11.jpg


この時撮った写真がコレ
ソファも壁もバトラーもグレーで、なかなか面白い写真になりましたよ
004s_20100702003730.jpg



もちろん、HELP!と言えばプロが助けてくれます
露出を教えてもらったり、わんこのポージングをキープしてもらったり

194s_20100702012822.jpg


ムートを撮ってるこの風景
フォトジェニックわんちゃん教室の雰囲気が良く出ていて気にいってます
撮影しているムートママはおそらく必死でしょうが
タケウチ先生もキャプテン中西も、みーんな笑顔でムートを盛り立ててます
まわりに他のわんこ達がいて、なんとも和やかなムード

回数を重ねているおかげで、最初は恐れ多かったタケウチ先生とも
冗談まじりでお話させていただけるようになってきました
毎回、新しい発見があります
まだまだ勉強&練習が足りませんね

次はどんなスタジオで撮影できるのか、とっても楽しみです


追々、アルバムの方にも画像UP予定~乞うご期待


カテゴリ: 写真・カメラ

ベスト16 

昨夜は盛り上がった人が多かったことでしょう
私ももれなく自宅で大盛り上がりでした
結果は残念だったけれど
サムライ達の熱い想いは痛いほど伝わってきましたね
日本には4年後にまた期待するとして
まだまだ続いている私のサッカーW杯
これからはバトラーの祖国ドイツの応援ガンバります
…って次は対アルゼンチンじゃん

サッカーといえば・・・

予選リーグの時、デンマーク戦があった日の午後
初めてフットサル場に併設されたカフェに行ってきました

007_20100630220816.jpg
一緒に行ってくれたキャバリアのノアちゃん


日本戦があるたびに、夜でも夜中でもプロジェクターを出してきて
お客さんみんなで応援するそうです
この日はキックオフが朝の3時だったので
スタッフさんもきっと大変だったでしょうね
私達が行った時はもちろんそんな気配はみじんもなく
静かな午後のカフェって感じでgoodでした


日本のサムライ達は明日関西空港着だそうで。
成田空港だったら、お出迎えに行きたかったわ


こんな淡々と書いてるけど、国歌斉唱で早くも泣き始めて
  終わった頃は目も鼻も真っ赤だったし
  試合中はじっと座ってられないし、何度も何度もいきなり叫びだすから
  ボクは怒られてるのかと思ってビクビクだったよ

カテゴリ: 徒然・・・

