Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ベスト16 

昨夜は盛り上がった人が多かったことでしょう
私ももれなく自宅で大盛り上がりでした
結果は残念だったけれど
サムライ達の熱い想いは痛いほど伝わってきましたね
日本には4年後にまた期待するとして
まだまだ続いている私のサッカーW杯
これからはバトラーの祖国ドイツの応援ガンバります
…って次は対アルゼンチンじゃん

サッカーといえば・・・

予選リーグの時、デンマーク戦があった日の午後
初めてフットサル場に併設されたカフェに行ってきました

007_20100630220816.jpg
一緒に行ってくれたキャバリアのノアちゃん


日本戦があるたびに、夜でも夜中でもプロジェクターを出してきて
お客さんみんなで応援するそうです
この日はキックオフが朝の3時だったので
スタッフさんもきっと大変だったでしょうね
私達が行った時はもちろんそんな気配はみじんもなく
静かな午後のカフェって感じでgoodでした


日本のサムライ達は明日関西空港着だそうで。
成田空港だったら、お出迎えに行きたかったわ


こんな淡々と書いてるけど、国歌斉唱で早くも泣き始めて
  終わった頃は目も鼻も真っ赤だったし
  試合中はじっと座ってられないし、何度も何度もいきなり叫びだすから
  ボクは怒られてるのかと思ってビクビクだったよ


カテゴリ: 徒然・・・

熊猫爪…W杯の昼下がり 



006_20100614103901.jpg
ねぇねぇ、一緒に遊ぼうよ~♪
 zzz… zzz…        



ほら、レスリングとか、相撲とか、ガウガウしようよ~♪
遊ばないよ、眠いんだから。後で目が覚めてご飯食べたらね


001_20100614103902.jpg
そんなこというと、えい! こうしてやるっ
はぁ~。連日真夜中までTV観てるくせに…


009_20100614104343.jpg
そう言われてみれば…眠くなってきた
そうでしょ、寝ないと身体がもたないよ


010_20100614104343.jpg
zzz…
zzz…



さて、もうすぐ日本の初戦、vsカメルーンがキックオフ
どんな試合を見せてくれるでしょうか。魅せる試合をしてほしいな~

頑張れ ニッポン



ななばと家、ワールドカップ観戦ですっかり寝不足になってます

カテゴリ: 徒然・・・

感動のNew World 

5月最後の週末
実家に遊びに行ってきました

お散歩中に見つけたツバメの巣
ヒナが6羽ほどいました。奥のほうにもまだ潜んでいそうですが分からず
1度親鳥が戻ってきて、その時は大合唱でしたが
バトラーを連れて見に行ったら親鳥が速攻逃げちゃって
ヒナは"チーン" 静かになっちゃいました

002_20100531221917.jpg



そしてこの頃すっかりハマってしまった『みんなでWii マリオ』
前回、見事ラスボスを倒したので~
今回はついにWorld9が登場!

012_20100531222903.jpg


しかし、それぞれの世界のデカコインを全部ゲットしてないと
コースへ入るゲートが開かれないのであります

というわけで
World1へ戻ってデカコインをゲットする旅
今まで下手っぴぃで、ほとんどバブルの中に入って連れてってもらってた私は
少しずつですが上達が見えてきたので
復習も兼ねて頑張って参加する方向へ(笑)
おかげですごーく"やった感"があったこの日でした

そうそう、このゲームのプログラムには
スーパープレイを見ることができます
ヨッシーに乗った軍団のやつはもう抱腹絶倒!
素晴らしいんだけど笑えます
あたくしのルイージがとんでもないことになってます

まだまだWiiマリオは続きます…
楽しみ~


バトラーが後部座席の定位置(カゴの中)に座っているところを
後ろから撮影してみました
車中では、座って景色を眺めてることがほとんどです

007_20100531223337.jpg
ボクは1日たくさんおやつをもらって、散歩の回数も多くてご機嫌でした



ななばとも母からハワイ土産+αをたくさんもらってご満悦でした
何より晩御飯のお手製餃子が美味かった~

カテゴリ: 徒然・・・

虫干し 

不安定ではありますが、朝からいいお天気になった日は
これからの季節に備えてあれこれ虫干しをしています

所狭しと、ちいさな我が家のベランダに
大なり小なりのクッションや布団や洗濯物etc…あれもこれもと並べる日々

そろそろアウトドアが楽しい季節。活躍が期待されるバトラーのコットも干しました
001_20100529005303.jpg


その上にちょいとバトラーのクッション中綿を置いたら・・・おまえは虫干しせんでいい!
002_20100529005256.jpg


熱くなったカラダをフローリングで冷やします
この態勢は夏が近くなった証拠
002_20100529005713.jpg



しかし、いくら暑くなってきたとはいえ

この寝姿って…犬としてどうよ?

015_20100529010517.jpg


ありえない…よね


早いもので来月は6月。そろそろ梅雨入りが気になるところ
去年はカラ梅雨でしたね。今年は4月があれだけ寒かったから
まだまだ春~初夏の爽やかな季節を満喫していたいところです

それよりも何よりも、もう今年もあと1カ月で折り返し地点かと思うとゾッとします
時間が経つのってこんなに早かったかしら

カテゴリ: 徒然・・・

GWそろそろ中日 

さて、5月ですね
トップの画像を、去年作成したバトラーの武者人形にしてみました
期間限定公開です。
我が家でも端午の節句に向けて、お飾りを出してきました
大事な一人息子なもんで…


お誕生日の翌日、バトラーの秘密基地で、プチお誕生日パーティーをしてきました
マスターにバトラーのためのわんバーグを作ってもらいました
すごいボリュームです。お皿の大きさは30cm超!
食べきるのには3日くらいかかりそうです。ごちそうさま~☆

002_20100503000642.jpg



そして昨日は実家へ行ってきました
前回、おおいに盛り上がったWiiのスーパーマリオブラザーズをやりたくてたまらなかった私
これかなり楽しいです。4人でやると邪魔なんだけれど、笑えます
妹とふたりで始まって、姪②が加わって3人になり
姪②がバイトでいなくなって、入れ替わりに学校帰りの姪①が入り
最後は戻ってきた姪②も入って4人で
母親に、『何時までやってるつもり?』と怒られる始末。まるで子供です

今回は新たな技を覚えたおかげで、さらに盛り上がり
妹は涙が出るほど笑ってました
あー、またやりたい、早くやりたい。。。


5月になった、ってことは、1年の3分の1がもう終わっちゃったってことなんだ…
このところ、怠けグセがまた出てしまって、『やるべしリスト』がたまってきてます
でも家にいるのがもったいないくらいのいい陽気だわ


カテゴリ: 徒然・・・

