Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

イタダキモノ 

バトラーのお散歩中にばったり会ったご近所のワン友さん
近況をあれこれ話していて、あれあれれ――と言う間に話がまとまっちゃって…

お言葉に甘えていただいちゃいました~

001_20100704010927.jpg
ちょっとでも動くとシャンシャン鳴るんだよ


もちろんバトラーの洋服ではありません(笑)
飼い主がこれを腰に巻いて、来週から更に頑張ります(爆)


Oさん、ありがとうございました~
大切に使わせていただきまっす!



カテゴリ: シェイプアップ

ハマってます 

最近の美味しい(美味しかった)もの


001_20090712153611.jpg
枝豆そっくりな味のノンフライスナック
ノンフライ、っていうのがポイント高いですねー



004_20090712153706.jpg
甘味料一切ナシ、塩と紫蘇だけでつくった梅干し(塩分15%)
最近はなかなか手が出にくいお値段になってきましたが
夏はやっぱりこれがないとねぇ




001_20090712153832.jpg
先日、ひっさーーしぶりに映画館で食べたポップコーンLサイズ
映画が後半にさしかかるころには、完食でした




001_20090712153802.jpg
アニキのお土産
“いぎなり”って東北訛りなんでしょうね
ってことは隻眼のキャラは伊達正宗でしょうか
大河ドラマもいよいよ伊達正宗登場。楽しみ楽しみ♪




s-pepsi.jpg
そして、なんといっても『しそペプシ』
近所のスーパーでは販売しなくなってしまったので
今はコンビニに走ってます




なーんて、暑くてもジトジトしてても衰えない食欲なのですが
(時にはなくなることもあるケド・・・バトラーのカイカイ悩みとかね)
そんなに好き放題食べてて、ダイエットはどうなったのー?と思ったそこのアナタ


はい、ダイエットといいますか、年始の決意とゆる~い食事法は続いております
体重はさほど変わらないのですが・・・・

-- 続きを読む --

カテゴリ: シェイプアップ

がっつり・・・ 

しっかり食べて痩せよう、というあまーいタクラミを立ててから早1か月がたとうとしておりますが、今のところ私の体重は数値的になんら変化をみせておりません。
やっぱりなー、と思っているそこのアナタ!
どうしてどうして、変わってるんですよっ!!
朝はちょっと控え目だけど、お昼御飯も晩御飯も、肉に魚、もちろんサラダを含めた野菜も、あったかい汁物も、全部そろったいわゆる 『定食』メニューを、おなかいっぱいたらふく食べてるし、甘いものだって、ケーキ類は控えているものの、1日おきくらいにあんこたっぷりの大福をちゃーんと食べちゃってるし、チョコレートに至っては食べない日がないくらい(爆)食べてます。

001_20090210224513.jpg

最近近所のスーパーに入った和菓子屋さんのおはぎ
甘い物を食べるときには、必ず抹茶を飲んでからいただきます

バレンタイン前の今って、チョコが安いんですよね
特に割れチョコや板チョコなんて投げ売り価格
ビターなBLACKチョコレートを、まとめて買って食べちゃってま~す
なんといっても、チョコ(=カカオ)は身体を温める食材なんですよ~
ポリフェノールも含まれてるし、なんといっても心があったかくなりますよね

今までは、野菜はそれなりに食べてはいたものの、太るからと全体量を腹八分目にしておいたり、ご飯を食べなかったり、油や肉を控えていたりとそこそこ自己流で工夫はしていたものの、特にそれらしい効果なんてなくて、食べすぎたー!と思った翌日は、しっかり体重が増えているのが当たり前
それが今、毎日こんなにしっかり食べてるのに、体重変わらないってすごくない

今は出かけることも少ないので、家で料理してます
もともと料理苦手、面倒くさがりなんですが、肉も魚も焼くだけだし(爆)
汁物は面倒なときはインスタントにしちゃうし(爆爆)
野菜はレタスやキャベツをちぎってサラダに
面倒な時は8分の1位を切り取って、そのままバリバリと食べる(爆爆爆)
なんともずぼらな料理・・・
先週末は塊肉と丸ごと野菜を使ってカレーを作りました
1日1食はたっぷりカレーを食べて、やっと今日食べ終わったというありさま
作ることがストレスにならないよう、続けることが肝心なのでよしとしてます


それでも増えないんですよ。。。なんか信じられないけど。。。


今は、この方法でいうところのリセット期
身体を温めて、胃や腸を目覚めさせ、しっかりとした内臓を作って、脂肪を燃やしやすい身体づくりの準備をしているのだとか。
これだけ食べていると、ダイエットという感じは全然なくて、逆に毎日しっかりすぎるくらい食べてるのです
もちろんそれなりにルールもあります
食べる順番や、食材などを含めた食べ方なんですけどね


で、かかせないのがコレ
002_20090210224425.jpg

エゴマ油
(胡麻の油ではなく、紫蘇の仲間のエゴマのタネから取ったものです)
わんこの御飯を手作りしている方には、オメガ3としておなじみですね
α-リノレン酸をたくさん含んでます。
脂肪燃焼率が高い
厚化粧を落とすにはクレンジングオイルが効率良いように、
脂(脂肪)は油で落とそう、というわけでございます。
この手の油は、熱を加えると酸化してしまうので、そのまま食べるのが一番
癖もないので、これをサラダのドレッシング代わりにつかったり
油を使わずに炒めた野菜に、ちゃちゃっとかけて食べたりしています


バトラーにはオメガ6だのオメガ3だの、サーモンだフラックスシードだと
質の良い油をさんざんあげてて、その良さをわかっているくせに
自分はせいぜいオリーブオイルだったので
これからは一緒に使おうと思います。
って私がかなりの量を使っちゃってるんですけれど・・・


ヘイホー さて、いつからダイエット期に入ろうかな~♪


ジョブ ・・・ホントに痩せる気、あんの?



カテゴリ: シェイプアップ

今年は・・・ 

もう、1月も残り1週間となりました
本当に時間の経つのがどんどん速くなっていきます

今更ですが、今年は・・・
        今年こそ・・・
        今年も・・・


014_20090125160816.jpg




まぁ、毎年コレに関してはあれこれ申しておりますが
さすがに、1年1kgペースでじんわりと増えて行くお肉にくニク憎たらしいヤツ
これが本当に落とせなくって
このまま、自分の年齢とともに上昇していくのは
いい加減本当にヤバいことなので・・・ぶつぶつ

かといって、食事制限(ダイエット)なんてできるわけもなく
食べるのだいすき、甘いもの大好きな私ですが
『きちんと食べて痩せる』
これならできるかも~♪ってちょっと思ったりしてます・・・ちょっとね


まずはバランスの良い食事
バトラーにはあれこれ考えてやってるくせに、自分は結構ジャンクフードで
済ませちゃったりしてましたから
今年はまずこの辺から直していこうかな。。。と

何をおいても健康第一。元気があればなんでもできる!


ジョブ ボクはダイエット付き合いませんから。ご飯減らさないでください
   代わりにお散歩・ジョギング・ウォーキングetc ガンガン行くよっ


カテゴリ: シェイプアップ

