Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

見つかりました~ 

迷子シュナ@横浜市のふくちゃん(仮名)
本物の飼い主さんが見つかったと、みきたろうさんのブログで発表がありました
よかった~~~

本名はりぼんちゃんって言うんだって♪

取り急ぎみなさまへご報告&御礼申し上げます

ありがとうございました~

カテゴリ: シュナウザーレス9応援団

迷子シュナ@横浜市 求む!情報!! 

こっそり尊敬しているぷうママさんのブログにて、飼い主探し中であることを知りました
このシュナちゃんを保護された方の代わりに
現在は、みきたろうさんが一時預かりをされていらっしゃいます
以下、みきたろうさんのブログから抜粋させていただきました


心当たりのある方、いらっしゃいませんか?
fuku-resQ.jpg


【保護日時】
   2010年5月26日(水) 早朝

【保護場所】
   神奈川県横浜市泉区・民家の玄関先(ケーヨーD2ひなた山店近辺)
   27日午後より横浜市栄区内にて一時預かり中

【犬種・個体情報】
   ・Mシュナウザー・S&P
   ・性別:女の子♀
   ・年齢不明(獣医師の見解は6~7歳)
   ・体重:7.45kg
   ・マイクロチップなし
   ・避妊手術跡なし

   ・『お座り』『待て』『ハウス』『おいで』ができます

【届け出先】
   ・泉警察署 045(805)0110
   ・瀬谷警察署 045(366)0110   
   ・横浜市畜犬センター
   ・神奈川県動物保護センター

上記連絡先はすべて保護主さんになっています
   何か情報がありましたら
   一旦、預かりをされているみきたろうさんに
   お知らせいただけるとうれしいです

   みきたろうさんの連絡先:
    090☆3221☆1907
    maigo0526fukuchanあっとgmail.com 
              (↑あっと、は記号のアットマークに変えてくださいね)



仮の名前は『ふくちゃん』です
ふくちゃんについての詳細や現状などは、
みきたろうさんのブログ内、カテゴリー『ふくちゃん』でご確認いただけます

また、よろしければより早く、より広く、情報をゲットできますよう
みなさまのHPやブログにもご転載いただけると嬉しいです♪

カテゴリ: シュナウザーレス9応援団

ラピス、無事保護!! 

ご協力いただき、ありがとうございました
ラピスは無事保護されたと連絡が入りました
詳細はまだ不明ですが、とにもかくにも、飼い主さんのところに戻ってよかった~

ラピス

きっと今頃はこれ以上の笑顔なんだろうな

今度はひとり歩きをしないようにねっ、ラピス


カテゴリ: シュナウザーレス9応援団

ご協力お願いしますm(_、_)m 

シュナじゃないんだけど・・・
Happy Pawsキャプテンの知り合いのシェルティー、ラピスが行方不明です
以下、記事転載 オリジナルはこちら

ラピス


4月6日(火)夕方4時30分頃
神奈川県平塚市根坂間
にあるトリミングサロン「ドッグノート」の店先で
首輪が抜けてしまい逃げてしまいました。
行方不明中です。

犬種:シェットランドシープドッグ

毛色:ブルーマール(黒い斑が少ないです)

名前:ラピス

性別:オス(去勢済)

年齢:1才11ヵ月

性格:怖がりで警戒心が強いです。
   子供が苦手です。

特徴:トリミングをしたばかりで青いリボンを付けていました。
(首輪・リードは付けていません)

体高43cmくらい。全体的に灰色で目が小さいのが特徴です。


☆追記☆

目撃者情報がありました。
4月7日の朝8時頃平塚市南原にある
「諏訪神社(すわじんじゃ)」で走っている所を目撃されました。

☆追記☆

南原周辺の捜索で目撃者が何人か見つかりました。
皆時間帯はバラバラですが同じ道を歩いているのを見ているそうです。

朝7:50くらいと夕方16:00くらいに平塚市南原の土手を
歩いているのを目撃されています。

時間帯は違いますが目撃情報が一致しているため,
その周辺を捜索中です。
---------------------------------------------

どうかみなさん、ご協力お願いしますm(_ _)m
行方不明になったのは神奈川ですが、ひとりでも多くの方の目にふれますよう
HP、ブログ等、転載をよろしくお願いします。

ご連絡は、こちらまで↓
nakanishi@doggylabo.com



それから御礼を。
先日アップしました、千葉県の動物愛護センターに収容されたシュナちゃん♀は
新しい家族のもとへ引き取られることになったそうです
記事を転載してくださった皆様、実際に御近所を聞き込み調査をされてくださった方々
本当にありがとうございました。ご協力心から感謝です。

ラピスはもとの飼い主さんのところへ無事戻れますように。。。

カテゴリ: シュナウザーレス9応援団

桜が咲いて春本番 

今日のちょっと強い南風で
ここいらの桜が一気に花開き、8分咲きのとてもきれいな桜並木になりました
いよいよ春本番。明日の朝の雨がちょっと気になりますが
今年もきれいな桜と、やや迷惑なお花見宴会の残骸ゴミとで
お散歩の時は、道端を凝視しながら桜を見つつ
今年もバトラーと元気で桜を見られたことに、感謝です
もう6年も経つけれど
やっぱりこの季節になると思い出しちゃいますからね

004_20100401231530.jpg
よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ。これで元気100%



この春は、新しいことにいくつかチャレンジしてみようと計画中
その中にひとつはウォールクライミング
素手で岩山を登るロッククライミングを気軽にできるようアレンジしたもの
壁にぴょこぴょこくっついている石のようなものを
つかんで登っていくスポーツです
この歳になって何をいまさら、いえいえ、この歳だからこそ
今のうちにやっておかないと先々できなくなりそうで(爆)

これに備え、今日からプチ体力作りの一環として
腕立て伏せと指立て伏せを始めました
1日腕立て30回、指立てが10回
今の自分の体力を考えて、膝をついて、1日かけてこの回数をクリアすること
もちろん、いっぺんにできる回数はせいぜい5回くらいかなー
身体を痛めてしまっては、元も子もないので
今日は目標回数に達するまで、4回に分けてやってます
学生時代なら楽勝だった回数なんですけどね。気持ちは今でもその当時のまま
でも、身体はもうずいぶん怠けてだらけきってますから
無理なく続けていくためにも、ゆっくりやろうと思ってます

さて、あまり登場してほしくないシュナウザーレスQ応援団より
お知らせ&お願いです
画面左上に常時記載しておりますが
千葉県習志野市で保護されたMシュナちゃん♀の収容期限が迫っています
ぷうママさんから転載させていただきました
詳細・連絡先はこちら 
千葉県動物愛護センター 東葛飾支所


なんとか、桜が散り始める前に飼い主さんと再会できますよう
皆様のご協力、ご転載をお願いいたします


カテゴリ: シュナウザーレス9応援団

