Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

まとめて 

どうも~
すっかりご無沙汰してしまいましたが、皆様お元気ですか?
いよいよ梅雨入り。今年は雨がまとまって降ってるような気もしますが
今日はお昼過ぎまでひどい雨でしたね
ムシムシと暑い日が続き、睡眠不足も加わって、バトラーも私もいささか体力消耗

朝の散歩は出発時間がどんどん早くなってます

007_20100623234119.jpg
湿度が高い梅雨~夏はニガテですよ


サッカーW杯ですっかり盛り上がっている毎日でありますが
更新をサボっていた数日も、いろんな出来事がありましたよ


先週はHappy Pawsのチーム練習がありました
可愛いでしょ~ ジョンとマッシュのシンクロ脚足歩行です
最近、パッと見だと間違えちゃうことしばしば…
013s_20100623233234.jpg



とある日の夕方散歩では、ヤモリと遭遇
バトラーが見つけちゃったもんだからさぁ大変
ロックオンしてしまった彼をひきとめる私。なぜか逃げ出さないヤモリ君
危なく食べちゃうところでした。ふぅ~
002_20100623233447.jpg
あれは間違いなくボクの獲物だったのに…



雨で1週流れたものの、先日は第2回ドッグアスロン練習会にも参加
この日は海からの風が涼しくて気持ちよかった~
往路は砂浜を歩いて筋力UP
そして、復路をジョギングしたのですが、これが結構シンドかった(人間が)
003_20100623233600.jpg
ボーダーのルイ、マリノアのディオス、チワワのキク、遅れてムートが参加
 NANAがハーディングされないと思ったら、竹じゃなかった、ルイちゃんだった(笑)



ムートとK9ゲームに向けて自主練もしたんだよーん♪
午後は日が射して暑かったー
エコール見学とショッピング、もちろんランチもしてきました
009_20100623233645.jpg



従妹のK奈ちゃんからは、またまた嬉しいタイミングで
手作りクッキーが届きました。
今回はよもぎバージョン。袋が夏向けで可愛いのだ
009_20100623233840.jpg



そして、久しぶりの秘密の特訓~手羽先の会
特訓の成果がずいぶんと出てきたように思うのは気のせいか?
汗を流したあとは
かれこれ1ヶ月ぶり、相変わらず美味しかった手羽先を堪能してきました
014_20100623233940.jpg



そのころ、バトラーは…
004s_20100623234219.jpg
ボクは留守番。久しぶりに熟睡できたヒトトキでした



さて、いよいよ予選最終戦
サムライ達が決勝トーナメントに進出できるよう、明日は応援するぞ~


寝不足の日々はまだまだ続きます…




カテゴリ: おでかけ・イベント

シュナ会 

先週の話になりますが
シュナ友さんのジーク君+Friedさんと、MAX&CAN+ECOファミリーの皆さんとで
目黒川お散歩会を開催しました

ジーク君&Friedさんとは、ほぼ1年ぶりの再会です
去年は初顔合わせということもあり
出会いのガウガウ度はシュナならではの賑やかさでしたが
今年は、ジーク君のお宅から少し離れたところでトイレタイム中に会ったので
こちらが拍子抜けするほど
すんなりニオイ嗅ぎ合いジェントルマン的ご挨拶ができました

覚えているのかしらねぇ??


005s_20100606221528.jpg
手前から、CAN君、ECOちゃん、ジーク君


ジーク君のおうちで一息つかせてもらってから
目黒川ちかくのFRAMESへお散歩がてら歩いて行きました
この日は陽射しが強いものの、湿度が低くて、風が冷たく気持ちいい日和

ここでそろって美味しいランチをいただきましたよ
ボリュームたっぷりのランチプレート。
これにスープと飲み放題のソフトドリンクバーがついてます
去年もココを予約してもらったんですよね
ご飯が美味しかったのと、わん達もゆっくりくつろげたのとで
今年も同じテーブルをお願いしちゃいました
086s_20100606222445.jpg


1年ぶりの目黒川沿いの道は、心なしかゴミや放置が少なくなったような気が
オシャレなお店が並んでいるのと、Friedさんの楽しいガイド付きなので
歩いていても全然飽きません
DesignFさんにも行きました~♪
去年、teamNで一緒に頑張ったフィルフ君に久しぶりに会えました
クールガイっぷりは健在。立派にお仕事をしてましたよ
シュナパン買ったり、記念写真を撮ったり
バトラーにチョーカーを1つ買っちゃったりもしましたよ
(ホントはi-phoneのシュナカバーも欲しかったけど、i-phone持ってないし…)

085s.jpg
木陰でちょいとひとやすみ


多分1人だったら歩かないだろうなーな距離も
4シュナのキュートなお尻を見ながら、おしゃべりしながらだったら
余裕でずんずん歩けちゃいます
なわけで、私の大好きなお店~

DSC00048s.jpg

みんなが外で休憩中なのをイイことに
1人店内でハジケてました
気に入ったキャップが2種類…紺バージョンと白バージョン
みんなに意見を聴いて、赤バージョン(嘘)じゃなくて白バージョンをチョイス
他に、バトラーお出かけ用マナーポーチ&ビニール製折りたたみ皿をゲット
asのデザインはオシャレでシックなんだけど、可愛いんですよ

DSC00142s.jpg
ななばとさーん、あとどれくらいかかりますかぁ~?
そろそろ次行きますよ~。ボクがよく行くお店にご案内しますから


とっても美味しいチーズケーキ屋さんにも寄りました
もちろん、わんこは入れませんから外で待機
お持ち帰りしてあとでゆっくり食べることにしました
088s_20100606230543.jpg
みんなはママ達が入って行ったお店へ釘づけ。バトはお構いなし


たっぷり歩いてジーク君のおうちに戻ったのは、外はまだ明るいけれど時計はしっかり夕刻
買ってきたチーズケーキに冷たい飲み物を堪能しつつ、しばし撮影&団らんタイム
ジーク君のご主人さまが、仕事を早めに切り上げて帰宅してくださいました
そのときのわんこたちの歓迎っぷりと言ったら…
入れ替わり立ち替わり、ご主人さまにタックルするんです(爆笑)
MCEママが撮ってくれたビデオがあるんですけれど、何度見ても飽きないんですよ
ご主人さまは、『この歓迎ぶりがとても嬉しい、癒される』と喜んでくださいました
それに、『ビデオを撮ってるんだったら、タックルされたときコケるべきだったか』なんて
ますます嬉しいことを…
ビデオで見て改めて気付きましたが、バトラーったら数回タックルの歓迎っぷり
みんな順番にタックルするのが可笑しすぎ~

デリバリーしてもらった熱々のピザを食べながら再度乾杯
いろんな話に笑い声が絶えず。時にホロリとすることもあったりして…
楽しいひとときは、時計の針をどんどん進めてしまいます


わんこたちが疲れて寝てしまう前に、記念撮影
まるでモデルの撮影会のようでした
067s_20100606232330.jpg
左から、CAN君、ECOちゃん、ジーク君、バトラー


この後、しびれを切らしたわんこがちらりほらりと動き始め…
はい、仕切り直し
あ、ちょうどいいからツーショット撮っちゃお!

076s.jpg
ジーク君とバトラー。視線が微妙にシンクロしてます♪


078s.jpg
CAN君とECOちゃん。こちらも視線がシンクロ。本当の兄妹みたいです



はい、じゃ改めて仕切り直し~
077s_20100606233651.jpg

と、あれれ…2カポー(笑、かたっぽはカップルじゃないしぃー)の間にビミョーな空間が

もうちょっとくっつけようか、と思ったと同時にふっと頭の中をよぎったのが
ちょうど一年前の同じような場面
確かあそこには・・・

あそこには・・・・・・


MCE00034.jpg
*1年前の記念撮影


そうそう、MAXの席だったね
きっと今日も一日一緒に遊んでいたんだよね

ファインダーを通して、そこにはMAXが一緒に座っているような気がしました

そのあともなんだーかんだーと食べながら
自重するぞと誓ったはずのマシンガントークを炸裂させて
おまけにまたもっと楽しい計画を練っちゃったりもして
良い子はオヤスミの時間帯に突入するころ、お開きとなりました。

今回もMCE家の車で送迎付き
レストラン予約や散策、場所提供などはFriedさんにお任せで
すっかり楽チンさせてもらったななばとですが
家に戻って翌日お昼近くまで爆睡してしまったのは、言うまでもありません

実は300枚を超える画像があるのですが、もうどれも見ているだけで楽しくて
ひとりニヤニヤしながら過ごしております


シュナ会のみなさま、本当にありがとうございました
写真とビデオもありがとうございました
まだまだこれらで楽しめそうです

この日のレポは、こちらのブログでも見られま~す♪
写真も満載。是非遊びにいらしてねっ

ミニチュアシュナウザー MAX♂&CAN♂+ECO♀
Sieg's 今日のあれこれ

さて、次に会えるのはいつかな?


-- 続きを読む --

カテゴリ: おでかけ・イベント

春のいろは 

すっかり恒例になった犬のいろは
第1回からかかさず参加してきたのですが、この春は諸事情により大遅刻
会場に着いたのが午後3時半。おりしもK9ゲームのデモをやっていた時でした
それでも、たった1時間ほどでしたがしっかりちゃっかり楽しんできました

4596609592_cb0847d724_b.jpg
photo by USAO-kun


100円で買ったおもちゃで遊びながら、バトラーと広場を走り回っていたら
この間買ったばかりのお散歩バッグに詰めた
バトラーのコームと、水のボトルを落として失くしてしまった
やっぱり私のかばんは、ちゃんとフタが閉まるやつじゃないと駄目ですね
家のカギとか携帯、財布じゃなかったのが、せめてもの救い

さて、そんなわけでオブザーバー的参加でしたが
本当だったら朝一から行きたかったのです
実は犬のいろはが始まる前に、新企画のドッグアスロンがあったのです
これに出場したかった~
6kmも走れるのかって? うーん、ビミョー
終わった今だから言っちゃうけど、出場できたらちゃーんと走りこみをして…いえいえ
たとえ、最初っから早歩きだったとしても、ゴールできる制限時間設定だったんですって
秋にまたドッグアスロンがあったら、今度は絶対に出場したいので
今からぼちぼち準備トレーニングする…かな?!


なぜかこのところ、いろんなコトに興味が向いていきます
某占いによると、今年は種蒔きの年にあたるそうです、私
芽が出るか出ないか、実になるのか身につくのかわかりません
たとえ実りがなかったとしても、自身の肥やしくらいにはなるだろうし
これほど、あれこれ“やってみたい!”と行動に移せるくらい思うことは
本当に久しぶりなので、時間と身体とバトラーが許す限り(笑)
チャレンジしてみようかと思ってます

にしても、なぜか体育会系が多い、というか文科系的興味は皆無
(デジタル一眼レフカメラとかネット、ブログが文化的趣味になるかな)
『静と動の趣味を合わせ持つ』方が、本当ならば良いのですがね…

004_20100511213921.jpg

イベントが終わってからは、今回もお台場Tarlum Biancoにて晩御飯
今回は総勢13名という大所帯
疲れしらずのみんなはとってもハイテンションで
お店のスタッフさんが困惑しちゃうくらい大きな声で笑っちゃいました
ごめんなさーい、出入り禁止になりませんように(爆)
この日は、ワタリガニのスパゲッティがとっても美味しかった~
そうそう、前回ここでご飯を食べた時に忘れてしまった
バトラーの水飲み用ペタンコボウルを
スタッフさんがちゃーんととっておいてくれたのです
落とす神あれば拾う神あり(ちょっと違うケド)
ますますこのレストランのファンになっちゃいました


慌てて行ったので、カメラ無し、画像無し。あぁ情けない…
後で、Happy Pawsの専属?カメラマンにいただきました。
Uクン、画像たくさんありがとうございました


カテゴリ: おでかけ・イベント

母の日 

今年の母の日は、数か月前にいつも野菜を買っているOisix(おいしっくす)
お花の配達を事前予約しておきました
見事に当日の朝届いてドンピシャ
ちなみに義母のところは、土曜日に届いたそうです
日付指定できないのが難点でしたが、結果オーライということで。

で、母の日のお昼前、バトラーを連れて実家へGO~
005s_20100510221754.jpg
あとどのくらいで着きますかね


後部座席に置いたカゴの中に座って、ヘッドレストを外した助手席の背もたれに
こうしてアゴを載せている図は、たまらなく可愛い
ついつい信号待ちの間、振り返って見詰めてしまいます。うふっ

さて、ようやく到着した実家
今年お初の家庭菜園。なんと『きぬさや』でございます
まだ小さいですが、4つきぬさやの形になってます
初めて見ました。小さな感動です
今度来る時には食べられるでしょうかね
008_20100510222232.jpg


この日は父のお墓参りと、今月ハワイへ旅行する母のために
コンデジを買いに家電ショップへ行きました。
母と妹がカメラを買っている間、バトラーと私は散歩。
途中たい焼きを食べながら待ってました。
そろそろ時間だからと、駐車場に向かったのですが
立体駐車場の何階に停めたのかを忘れてしまい
まぁ適当に6階くらいだろうと階段を上がって行ったのですが…

6階って屋上じゃん

そういえば、最初階段を上って行く時に、バトラーが途中で駐車場に出ようとしたんです
『えー、3階は絶対違うよ、あり得ないっつーの』と
私は無視してバトラーを引っ張り、さらに階段を上ったのですが、屋上に出ちゃったので
じゃ、5階?4階?? とひとつづつ車を探しながら降りて行ったら

なんと、バトラーが出ようとした3階に車がありました

ウチの仔ってすごいわぁ~

夜はWiiでマリオ三昧
この日は姪がふたりともバイトだったため、妹と2人でゆったりプレイ
私も今回地道にルイージをロスすることも少なく頑張りました
んが!
ステージ7をなんとかクリアしたとたんに、ディスクがフリーズ
このゲームは各ステージをクリアすると、そこでセーブができるのですが
セーブ画面の前にフリーズしてしまったので、泣く泣くやり直し

そこからまた頑張ること数時間
ようやくステージ7の小ボスを倒したら…またフリーズ

これってディスクに問題ありですかねぇ?
妹と私のショックは、マリワナ海溝よりも深く暗いものでありました

そんなこんなで帰宅はすっかり深夜
バトラーも私もへろへろで、帰宅してお風呂にも入らず、速攻爆睡したのでした


さてこんな1日
私は母親孝行ができたのでしょうか…あはは、最初っから期待してないってー


カテゴリ: おでかけ・イベント

イヌリンピック 

お天気に恵まれた今年のゴールデンウィーク
みなさま、どのように過ごされましたでしょうか?

003_20100506234746.jpg

我が家はまったりのんびり、ほぼ変わらぬ日常でしたが
最終日のこどもの日は、お台場で開催されたイヌリンピックに行ってきました
特に競技に参加する予定はなかったのですが
あまりのお天気の良さに気温が上がり過ぎたためか
当日の参加者が予想より少なかったらしく
到着早々、わんこたちがバテる前にエントリーしちゃいました

まずは50m走 タイムトライアル。首輪に小さな計測器をつけて走ります
K9ゲームのドギーダッシュと違うのは、ゴールすればOKだということ
オスワリする必要はありません
私もゴール少し手前に待機して、バトラーが走ってきたら逃げました(笑)
そうしないと、ゴール前でスピードダウンしてしまいますから。
ドギーダッシュがすっかり身体にしみついているのか
走りきって迎えた私の前で、ピタリとオスワリするバトラー
スタッフの方々に、『お~~~っ!』 と感心&歓声を浴びてました。
飼い主、ちょっと天狗でした。ふっふっふ

002s_20100506234746.jpg
結果は、5.822秒/50m まぁまぁだね


このほか、タイムトラップレースという、障害物のタイムトライアルもやってきました
障害物は、バサバサと音を立てるカーテン→山→ちょっとした迷路→ふかふかマット→ジグザグ迷路
障害物をよけたり、コースアウトしないように、ちゃんと周囲をネットで囲われています
飼い主は外からわんこを誘導するというもの
バトラー、カーテンと山で少し躊躇したものの、あとは順調にクリアしてくれました

この2つですっかりノビてしまった。いや暑かった~

日向は本当に真夏並みの暑さだったけれど、木陰に入ればひんやり。
風がふくとなかなか涼しく快適
ジョンママが作ってきてくれたスパムおむすびをひとりで3個も平らげて
しばしバトラーとゴロゴロ。
ムートやジョン・マッシュ達はドッグランで遊んだり、お店を回ったりと元気です

少し落ち着いて、みんなが戻ってきたころにバトラーとお店を回ってみました
と、見慣れた絵が置いてあるのに気付き…

あ~っ

以前、某所で『愛犬の似顔絵を描く』1日カルチャースクールがありまして
その絵が可愛くて、技法が絵心のない私でも『ひょっとしたら描けるかも?!』と思ったのですが
もう、終わっちゃったあとでした。
その後、とある方のブログでふと目にし、ネット上でスト―キング(笑)を続けてました
何回か似顔絵を描いてま~す、なイベントがあったのですが
バトラー連れていくにはちょっとキビシイところだったりしたので行けず
今年のバトラーの誕生日に描いて欲しいなぁ、なんて思っていたりもして

その絵描きさんがすぐ目の前にいらっしゃったんですよ
もーう、ぶっとんじゃいました、私
もちろんバトラーを描いてもらいました
その場で、おしゃべりしながらささっと描いてくれるのですが
美術図工が全く駄目だった私には、まるで手品を見ているようでした
暑くてじっとしてないバトラーですが、こんなに可愛く描いてくれました
額になってるバトラーは寝てますが(笑) 上の画像と比べてみてください
モノトーンなバトラーがこんなにカラフルでそのあったかさが伝わってきそうでしょ

006s_20100506234745.jpg
作: 長友心平さん (クリックすると大きい画像が出ます)


長友さんは、本日5/7(金)~5/9(日)まで
母の日イベントが行われている伊勢丹新宿本店の3階で、似顔絵を描いていらっしゃるそうです


そんなこんなですっかり日焼けしてしまい、夕闇迫るころ
いつものお台場ターラムにてみんなで晩御飯
なんか、またお腹がよじれてシワまみれになるほど笑って泣いて・・・

ゴールデンウィーク、おでかけらしいおでかけはこの日だけでしたけれど
終わりよければすべてよし、なんだかとても充実した黄金週間になりました


さ、週末8日は同じくお台場潮風公園で、犬のいろはが開催されまーす
今年はわんこと走るドッグアスロンが同時開催されます
あー、これ出たかったんだわ。。秋もやってくれることを期待しつつ


カテゴリ: おでかけ・イベント

