Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

うちのアフォ!飼い主!! 


ども。バトラーです
009_20100513003559.jpg
いつも飼い主がお世話になってます



水曜日、ボクの飼い主は、Happy Pawsのメンバーと何やら秘密の自主練があるとかで
ボクをいつもの隠れ家に預けて、いそいそと出かけて行きました


003_20100513003559.jpg
どうやら、駅近にこーんなカフェがあるところにいったらしい


秘密の自主練を小一時間ほどした後は

005_20100513003558.jpg

006_20100513003558.jpg


こーんな美味しいものを突っつきながら、みんなでわいわいゲラゲラ
個室で思う存分楽しい時間を4時間ほど過ごしたらしい
練習が1時間に対して、宴会が4時間。まぁいつものことだけど

それは全然構わないんだけど

同じころ、隠れ家で一緒に留守番中のボクのトリマーさんが
『バトの今夜のご飯はなんだろうね~♪』って
アフォ!飼い主が持たせてくれたお弁当箱を開けてフリーズしちゃったんだ
それからしばらく、何やらマスターと話し込んでいたよ

『これって間違ってるんじゃない?』
『いや、でも配合変えるってこの間話してたし…これでいいんじゃない』
『えー、どう見てもお米ばっかりだよ』

疑念がぬぐいきれないトリマーさんは
わざわざアフォ!飼い主に電話して確認してくれたんだ。

ビンゴ-

007_20100513003558.jpg
左: 持たせてくれた五穀米ご飯 右: 本来のボクのご飯


同じ容器に、残り物の五穀米ご飯を入れておいたもんだから
アフォ!な飼い主は、間違えてボクのご飯じゃなくて
自分の(残り物)ご飯を持たせてくれたってわけ

あぁ、ボクの晩御飯はどうなるのー?
トリマーさんは、アフォ!飼い主の五穀米ご飯を、半分くらい食べさせてくれたけど。。。

ボク、こう見えても肉食なんだよね、に・く・しょ・く

電話で、『あー、じゃ早めに帰りまーす』って言ってたアフォ!飼い主は
結局約束の時間に少し遅れて帰ってきて。。まったくもう
当然、家に帰ってからちゃんとご飯を食べ直したよ
もちろん、肉たっぷり、つか肉だけたっぷりのやつさ

『春だから~♪』なんていつまでも呆けてないで、しっかりしてよね
ご飯と散歩だけは、譲れないよ



*special thanks : suzushio-san*


カテゴリ: バト飯・美味しいもの

エスプレッソ 

昨日、生まれて初めてエスプレッソを飲みました


002s_20100409152752.jpg
ボクは元気です。決して拾い食いなんかしていません(きっぱり!)
ちょっといきなり割り込まないでくださいよー


もちろんコーヒー大好きで、どこかに行けば必ずコーヒーを頼むし
しょっちゅう行くカフェで必ず飲むカフェラテは、ホッと一息つける美味しさだし
家ではインスタントコーヒーだけど、切らしたことはないし
タリーズやスタバのラテも、小銭や時間がない時以外はトールサイズを買うし
ファミレスの、白いカップの底が透けてみえるような薄いアメリカンも
ブラックで何杯も飲むにはいいと思う

でもでも
エスプレッソだけは飲んだことがないのです
見るからに濃いし、苦そうだし、なんといってもあのオママゴトのような
チビこいカップに半分くらい入ってくるあの量の少なさ!
おそらくひとくちかふたくちで終わってしまう量の少なさに
普通のコーヒー1杯分もしくはそれ以上の価値をどうしても見出せなかったので。
もちろん、普通のコーヒーでも長時間ウォーマーの上に乗ってて
煮詰まっちゃったヤツはパスだけどね

で、なんで飲むことになったかというと
最近はやりの家電芸人が、先日取り上げていたネスカフェ・バリスタが欲しくて探してみたけれど、どこも売切れ状態
インスタントコーヒーで、とても美味しい5種類のコーヒーが自宅で飲める!
エスプレッソマシンはおろか、コーヒーメーカーもない我が家にはうってつけじゃん
しかも大沢たかおだし (注:彼はついてきません、念のため)
そう思ったのだけれど
いつものカフェでマスターとコーヒー談義で盛り上がり
似たようなタイプのもっと安いのが出てくるとか
エスプレッソマシンもだいぶ値が下がってきたとか
もっといい機械があるとか出てくるとか…etc

『でも、なんだかんだ言っても、違いがわからないからなぁ~、私…』

そこからコーヒーの味の話になって、いや実はエスプレッソって飲む人の気がしれない
泥水みたいで、すっごく苦そうでイヤだとか、金額がねー、なんて話になった時に

『飲んだことないなら、飲んでみるといいよ』

そう言ってエスプレッソを一杯御馳走してくれたのでありました♪ 
     ……記念すべき第1杯目のエスプレッソ画像を撮るの忘れた  

デミタスカップに入ったほんっと―に濃い、見るからに苦そうな色。。
ブラウンの角砂糖を2個入れて、でも全部は溶かさないで
ほんの少しドロっとした状態で底に残しておくのがポイントなんだって
そもそもエスプレッソはちょいとぬるめで出すのだそう。だから砂糖もサッとは溶けない
最後にその激甘ドロリンチョを飲むのがいいらしい。。

ふーん。。。

ちょっとびっくり
確かに想像していたほど苦みを感じない
アフォガート的な甘さを残して、するっとお腹の中に落ちていく感じ

なんだ♪結構イケるじゃないの

ちょっと脂っこいこってりイタリアンを食べた後に飲むのがとてもいいのだとか。
うんうん、納得
ただ、いくら美味しいとわかっても
やっぱりふたくち程で終わっちゃう量のエスプレッソを
お店で頼む気にはなりそうにない
お代わり自由のところでは、最低3杯は飲むんだもーん♪

それに、女性はデザートを食べながらコーヒー飲みながら
何時間でもおしゃべりできるんだからね~
エスプレッソ1杯じゃ、あっという間にのどが乾いちゃう(爆)


というわけでエスプレッソ同様、ほろ苦い初体験でありました

そうそう
ネスカフェ・バリスタのサイトで面白いブログパーツ発見


音を出して楽しむコンテンツで~す。音量調節をしてからクリックしてみてね



カテゴリ: バト飯・美味しいもの

イヴのごちそう 

クリスマス・イブ
23日のケーキは食べつくしてしまったので (注:ななばとひとりで完食っ
今日はどうしようかなー、やめておこうかなぁと思ったけれど
やっぱりイヴにケーキがないのは寂しいので
ご近所コンビニで買っちゃいました~

で、バトラーには特大馬肉スペアリブ。もちろん生ですよーん。
クリスマスらしく、お飾りをつけて
野菜たっぷりのリゾットをつけあわせにしてみました

003_20091224223655.jpg


このケーキは、中にイチゴ(まるごと)とムースが入っているんですよ
今年第3弾のケーキはなかなかアタリでした。ムフフ


012_20091224224003.jpg
ジョブ クリスマスって美味しいな~。最高だねっ。ガシガシ…


第3弾のケーキは兄貴も5分の1くらい食べましたよ
23日が祝日になったせいか
24日のイヴ、25日のクリスマスは、なんだか影が薄い昨今ですが
やっぱり明日がクリスマス本番

明日は何かあるかな~
ってか、何を食べようかなぁ~ん かおまる


ジョブ ななばと地方に、大食い注意報& になるぞー警報が発令されております


ヘイホー 今朝はユンカース・カム・ヒァを見られて、超ラッキーだったわ~ん


カテゴリ: バト飯・美味しいもの

年末に向けて・・・その1 

主だったわんこイベントも今年の分は終わり
本格的に身体の点検&修理を開始しました

先週、1カ月ぶりの整体を受けて
帰りがけに、気になっていたお店に空席を発見
おひとりさまランチを堪能してきました

004_20091120001703.jpg

画像左側の小さなバスケットに入っているパンは、おかわりOK

本家はここから徒歩5分ほどの場所にあるパン屋さん Boulangerie ichi
メゾンカイザーのチーフブランジェだった方が、独立してオープンしたお店

そしてここは、この秋オープンしたての、patisserie-traiteur ichi
カフェの他に、スィーツもショーケースにならんでいました
もちろん、このバスケットに入っているパンも買うことができます

久しぶりに見つけた美味しいお店
ランチ時、店内は女性客であっという間に満席になってしまいます



そして、来月整体予定、本日は別件でお留守番のバトラーは…

001s_20091120002629.jpg
写真は撮ってもクッキーは取らないでねっ


いとこのK奈ちゃんが送ってくれたクッキーを食べたくて
こんな目線(あげないよビーム

いつもありがとうね


そして、毎年恒例、年末には絶対やらない(笑)家の大掃除も
ぼちぼち始めてます
荷物も汚れもずいぶんたまったのは、引っ越してきてまる6年
名字が変わってから、覚えている限りで
今までで1番長く同じところに留まっている証なのかも。。。


カテゴリ: バト飯・美味しいもの

実家にて 

このところ実家によく行きます

末妹がいる週末は、たいていBBQをやるんですが
この日は準備をしていたにもかかわらず、夕方から生憎の雨
ならば・・・

007_20091025233318.jpg
ホットプレートを引っ張り出してきて、鉄板焼き~肉


午後6時スタートのこの晩御飯
椅子があるにもかかわらず、スタンディングで食している妹と私
肉は薄切りなのですぐに焼けますから
食べる分だけ焼く、焼けたら速攻食べる
てなわけで、座っている暇などありません
こんなBBQスタイルが、(家の中での鉄板焼きでも)抜けないのですかおまる

あっという間に鉄板焼き、肉野菜の部が終了し
しばしくつろいでいると、姪①から電話が。『そっち、晩御飯なぁに~?まだある??』
「お好み焼きがあるよー」

そうなんです、肉野菜の部が終わり、第2弾はお好み焼き
008_20091025233317.jpg


(ちなみに姪②は私が実家に到着してすぐにベリィを連れて来てましたから
 最初の肉野菜の部から一緒に食べてます)


そして予め用意されていたデザート数種
011_20091025233317.jpg

美味しそうな奥のメロンは、苦手な人多数なため、母と私しか食べません
ケーキはみんなで突っつき放題です


と、そこへもうひとりの妹がやってきました。お土産付きです
014_20091025233317.jpg

(あれ?一番手前のたい焼き、半身しかないじゃーんかおまる )


毎度毎度、たらふく食べてふくれたカエルのようなお腹になって
私は帰路につくのでありました


ところで、今回ものすごいコトが起こりました
お買い物で、バトラーとベリィをカートにいれてみたんですが
以前、ひとつのカートに入れてたら、中であわや流血?のケンカをしたふたり
今回はウンともスンとも言わず、おとなしーく中に収まってました

ふと見ると・・・
004_20091025233316.jpg

ちょっと見にくいですが、2頭互い違いになって寝てます
このとき、ベリィはカメラの気配に気づいて目を覚ましてますが
ずっとこんな調子で寝ていたのです

嘘みたい・・・

大人になった、ってことですかねぷぷ


カテゴリ: バト飯・美味しいもの

