Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Happy Pawsチーム練習 

先日行われた5月のチーム練習は
久しぶりに全メンバー(渡英中の凛ちゃんをのぞく)が集まりましたので、記念撮影をば
家族ワンも一緒です。み~んなおりこうちゃん

063s_20100520153556.jpg


9月の本大会を控え、毎月1回のチーム練習ってことは
あと3回しかみんなで集まって練習する機会がないってことで…

そろそろ本腰を入れて練習しなくちゃねー

スウェルはスピードがトップクラス。小回りききます。ミニピンだもん♪
023s_20100520153556.jpg



ミュージカルチェアの練習?!そこ、くっつき過ぎじゃない?? マッシュ(左)とジョン
003s_20100520153557.jpg



コングレトリーブの練習?! おもちゃを4つも咥えて警戒中のさんご
015s_20100520153557.jpg



今年は私がQueen of Happy Pawsよ♪ 笑顔が素敵なさくら
027_20100520153556.jpg



相変わらずゆる~い練習風景でありますが
今年は、ハンドラー達が例年よりもチョコっと頑張っています
その成果がはたしてどれだけのものになるのか…乞うご期待!

003_20100325145155.jpg
え?成果って…きっちり"実"になってますが…身についているかどうかは、謎



カテゴリ: K9ゲーム

Happy Paws チーム練習  

先日のこと

練習が始まる前に、河川敷でわんこのガス抜きお散歩しよう~♪と
1時間早めに出発したのに、首都高に乗ったら雨が降り出してきちゃいました
残念だねー、ならば、久しぶりにアソコに行ってみようか…

ってことで、ジョンママと一緒に二子玉川のJOKER
かれこれ1年以上ぶりかも? 久しぶりに訪れたお店は
とっても広くなって綺麗になって、驚いてしまいました
バトラーにはおやつを。そして私はコレ。新しいお散歩バッグ♪
001_20100423223539.jpg

今使っているのが、だいぶボロっちくなってきちゃったので探していたのです
これは、今のよりひとまわり大きいので、財布とか私物を入れても余裕
財布や鍵を落とさないように、紐をつければ完璧かな。
お出かけ時には重宝しそう
で、結局普段の散歩はボロバッグを使ったりする…苦笑


さぁ、買い物が終わったら練習場に行くよ~。
外は雨…でも、DOG INC.なら屋内なので全然オッケーよ
来月にはK9ゲームのチームエントリーも始まります
少しずつ、練習にも気合いが入ってきていますが
人間のお茶やおやつでカウンター上はいっぱい
やっぱり、Pawsの練習風景はいつもと変わりません

さて今回、偶然かもしれないけれど、おもしろい写真が撮れました。
Happy Pawsのわんこたち、もう付き合いが長いので“ひとつの群れ”
力関係も少なからずあるのですが
そこに、飼い主というパワーが加わると…


022s_20100423232754.jpg
おやつをあげているのはゆららさん
ゆららさんの横、椅子の上にいるダックスのメルシーと、手前のフラットがさんご
この2匹はゆららさんちのわんこ。しっかりゆららさんの至近をキープしてます。
バトラーはさんごよりもムートよりも年上ですが
この場合は後ろに下がって待ちます
1番奥のムートも、よく見ると鼻先少し、さんごより後ろに下がってますね
さんごよりムートが年上ですが
まぁ、この2匹に限って言えば、常にさんごのほうが力量上です。


060s_20100423233455.jpg
こちら、オヤツを今手に持っているのはぎり子さん
ちっちゃいスウェルがぎり子さんの膝の間、至近にいますね。
そう、スウェルはぎり子さんのわんこ
アトラス、ジョン(ぎり子さんの影に、右半身だけ見えてますね)は
微妙ではありますが、スウェルに比べて少し離れているようです


033s_20100423233455.jpg
さぁ、頭が少し柔らかくなったところで問題です
この足は一体誰でしょう~
どのわんこ(左から、ジョン、バトラー、アトラス)の飼い主でしょうか
えっ? 立ち方でわかるって…そっちから推理するのはNGですよっ(爆)


002s_20100423233744.jpg
これは番外編ですが
トリーツポーチからおやつを取りだそうとしているのはムートママ
いちばん近くにいるのは…さんごですねぇ
この場合、ムートはおやつをもらって立ち去る直後(ぺロしてます)
そして、ムートママの後ろに実はゆららさんが立ってます
そのせいか? ジョン、マッシュ、バトラーはちょっと後ろに下がってます

だいたいにおいて、ワン達の位置どりは“早い者勝ち”な場合が多いHappy Pawsですが
こうやってあらためて見ていると、こじつけかもしれないけれど
あながち間違ってもいないかなぁ…なんて思ったりします


本日のオモシロ写真;
047s.jpg
お題: 分離不安3兄弟
大きな画像はこちらをクリック



もちろんこの後は場所を変えて
チームミーティングという名の宴会
さて、来月の練習に向けて、まだまだ課題はてんこ盛りです


カテゴリ: K9ゲーム

Happy Paws3/9 練習 

昨日は、Happy Paws3/9で、秘密の特訓をしてきました
今回の場所はなんと赤坂ーー(大都会 )
集合場所へ行くために、初めて南北線に乗りましたが、
ホームと線路の間に壁と扉があってびっくり
最近話題のホームドアってやつでしょうか
この路線は新しいから、全部の駅がそうなのかしら?
これなら、転落事故がなくなるでしょうし
ホームの端っこを歩く時も安心ですね

無事に集合場所へつき、今回参加の3人でしっかり秘密の特訓をして
あ~、いい時間だよね
ってことで、すぐ近くにあった居酒屋へ吸い込まれるように入りました
ココは名古屋メニューが豊富でして

003_20100325145155.jpg
ってことはやっぱり手羽先だよね~


これは、よーく揚がっていたので、先のほうはコリコリと全部食べられちゃいます
コラーゲンたっぷり。お肌つるつるになるかしらん

前回の特訓では、翌日悲惨なまでの筋肉痛に見舞われ、治るのに5日もかかった私
昨日は準備体操をさらにしっかりとやり
帰ってきてからお風呂につかってマッサージ&ストレッチ
前回とは違って、左太腿、背中に近い右の脇腹、首から背中と左腕がヤバい感じでしたが
ふっふっふ
今日は大丈夫です

ってか、明日でたらショック倍増。。。今夜もストレッチせねば

004_20100325150648.jpg
そうそうに熟睡のバトラー
この写真を撮る前まで、私にマッサージをさせていた張本犬です
お留守番ごくろうさま



カテゴリ: K9ゲーム

ついに禁断の地へ?! 

今回はひさーしぶりに、わんこ抜き
ハンドラーだけで練習をしたHappy Paws
ついに新しい格安レンタル・アジトをゲットしちゃったのでありますっ
一応、秘密基地ってことでね~

場所は…いまやヲタクの聖地と名高い、秋葉原
IT関連で、ガッツリ儲けてくれそうな男子がいたら、是非お持ち帰りしたいところ
…なメンバーもいたりして(爆)

が、しかーし 今年のHappy Pawsは違います
新しいアジトで、ガチで1時間しっかり練習です
そして、その内容は…

もちろん ヒ・ミ・ツ 

秘密基地で秘密の特訓。ほらね、いつもと違うHappy Pawsでしょー


でも、変わらないのは、練習が終わった後の宴
ちょっとお日様の位置は高いけれど、せっかくアキバまで出て来たんだもん
お茶くらいしていかなきゃーね~

001_20100320004035.jpg
ご丁寧にお誘いいただきましたが、丁重にお断りいたしました(笑)



居酒屋みたいなところを探したけれど、ちょうどアイドルタイムでどこもclose
結局、ファミレスに落ち着いたんですが、さすがアキバのファミレス
ウェイトレスさんの声といい、しゃべり方といい、スタイルといい
アニメチックなメイドさん風
オバサマ達はなぜか赤いお席に通され (他の席はすべて白。やっぱりこれって…以下自粛)
お腹がすいたのであれもこれもとたっぷり食事を頼んで
ドリンクバーとトイレを何度も往復し
ワンコいないし、電車で来たからと、ビールにワイン
気がついたら、伝票が7枚の束になり
大昔、私がファミレスで働いていたころならば、間違いなく地方税とサービス税がとられていたであろう金額になり…

今年のHappy PawsはやっぱりいつものPawsだわっ


帰りがけ、バトラーを迎えに行く途中でばったり妹に遭遇!
こんな偶然ってあるんだねーと、お互い感激(でも立ち話してすぐに別れちゃったけどね)



そしてすっかり遅くなったお迎えにブーイングしつつも
おうちに帰ったバトラーは、美味しいスペアリブをもらってご満悦
012_20100320005348.jpg
今日は留守番だったけど
終わりよければすべて良し、ってことにするよ




-- 続きを読む --

カテゴリ: K9ゲーム

Happy Paws練習 

そろそろ桜の咲く季節になりましたね
というわけで、ココも久しぶりにお着替えしてみました (ブログが桜に着替えたら…なんちゃって)
これからは、椿、桃、多種の桜、雪柳、レンギョウなどなど
お散歩がますます楽しみになってくる季節です

さて先日、月例の練習会がありました。
この日は最高気温が22℃
ジョンママと少し早めに出発して、ワン達と土手を散歩することにしました

003s_20100318015612.jpg


ワン達のガス抜きのはずが、あまりの暑さにバトラーややお疲れ気味?
小1時間のお散歩を楽しんでから、練習場所へと向かいました
車を停めてあるコインパーキング横の道に、いつの間にやら開店していた自転車屋さん
その店先を通り過ぎようとして、ふと違和感を覚えました

024.jpg
なにか?


超~ブサカワなブルちゃん
お店の前に出してある小さなトレーラーに乗って、座ったままこっくりこっくり…zzz
居眠りしていたところを撮りたかったのだけれど
お店の人に撮影許可をもらっているうちに、起こしてしまいました。残念
撮影が終わってお店の人にお礼を言って帰ろうとしたら
また自らもとの位置に戻ってドカっとすわってました。いや~ん、可愛すぎっ


040s_20100318020529.jpg
ボクだって可愛いでしょっ!
可愛いけど、そのヒゲのボリューム何とかならんかね?!


今年のHappy Pawsは何か一味違います
なんというか、1本ピリッと筋が通っているというか、そんな感じです


IMG_6678.jpg
横から見ればシャープなボクのおひげ やる時はやりますヨ


久しぶりにみんな揃って、わんこもみんな揃ったのに
集合写真を撮らなかったことが悔やまれます

で、終わったあとは最近すっかりお気に入りのTANGA NILLA CAFEでご飯タイム
いつものように、わんこ達はテーブルの下でまったり&オヤツ待ち

CIMG0039.jpg
こんなにヒゲが絡まってたなんて…コーム入れたい (そこかいっ!)


月例練習会が終わって、宿題も出て、さてと…とひと息つくとすぐに
1日おいて、今度はハンドラーだけでの練習会(レッスン会?!)があります
やっぱり今年のPawsは一味違う…かも

詳細は終わったらまたご報告~お楽しみに


special thanks :ムートママ&かぁちゃん


カテゴリ: K9ゲーム

