Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ままちゃん遊びに来る 

お天気はイマイチでしたが、ままちゃんが久しぶりに遊びにきました
今日の一番の目的は・・・薔薇園を見に行くこと

とはいえ、昨日の強い雨風にバラたちは痛めつけられてしまったようで・・・
あと1週間早かったらねー、と残念がっておりました

001_20080604131654.jpg


005.jpg


でもボクはこの噴水が気になります。かといって飛び込む勇気はないのですが(飛び込まんでいいっ!)
002.jpg


このあと、ららぽに行ったり、夕方妹があわただしく立ち寄ったりと、一日はやっぱりあっという間に過ぎていきました。
でもやっぱり・・・家族っていいなぁ~
女ばかりの家族ですが、年を取ってからというもの、つくづく思います。


カテゴリ: 徒然・・・

今日のバトラー家 

今週末はいよいよK9ゲーム今年度最初の公式イベント、トライアルがあります
考えてみたら、去年の本大会以来、久しぶりの遠出&お泊り
準備の一環として、今日はフィーフィーファンカーゴをこれまた久しぶりに点検に出してきました。

結果は良好
特に異常なし
これで移動に関しては心配なしです。先週車の保険もしっかり更新したしね~


今週、いい天気が続いてます
バトラーといえば・・・

014s.jpg


伸びて寝ることがずいぶんと増えました
たいていこの後、じかにフローリングに場所を変えて寝ます
愛犬の寝姿に季節の移ろいを感じるここ数年です


そして・・・
空室だった上の部屋に新しい家族が引っ越してきました
今度はお子さん3人のにぎやかそうなご家族です
上が空室で、防犯上不安だった私にようやく安堵のときが訪れました
多少の物音も、そこに人の気配を感じることができるという安心感っていいもんですね

夕方、奥様がご挨拶に来てくれました。
もちろん、我が家に犬がいることも、その犬がシュナウザーであることも知らないのですが
持ってきてくださったご挨拶のお品がこれ・・・

011s.jpg


あれ?バトラーにチョイ似てるしー
好感度がグンとUPです上

カテゴリ: 徒然・・・

ミニK9ゲームby Design F 

今日はデザインFさん主催のミニK9ゲーム大会に出場してきました
即興で作った4人1組の4チームでの対戦です
私たちはBチーム、シュナウザーのバトラー、乱丸君、ルーク君、ジャックラッセルのラッシュ君という、テリア系チームになりました。即興の割にはなかなかまとまりのあるいいチームになったと思います。

種目は4つ。
ドギーダッシュ、ミュージカルチェア、リコールリレー、トリックリレー
その中で、トリックリレー(ひとり1つの得意種目or芸を披露するもの)では見事優勝を勝ち取りました!

総合成績は第3位(パチパチ)
4チームが僅差、しかも1点違いという接戦になりました。

001s_20080525215248.jpg


左がトリックリレー第一位の盾

右は、なんとDOG OF THE DAYという栄えある賞をバトラーいただいちゃいました(^^)
しかも、プレゼンターはあの川野梯子先生!
DOG OF THE DAYという賞も嬉しいけれど、なおこ先生がバトラーにこの賞を!と選んでくれたことが、何より嬉しかったです~(^^)
競技はまぁ平均点だったのですが、それ以上に他のワン達の競技中の待機姿勢がよかった!
と褒めていただきました。
私はあまり意識せず当たり前にやっていたことなんですが、
そういうところ、いわばマナーのよさを褒めてもらえたことが嬉しかったです。
競技でいい成績を収めるだけではないところを見てもらえる、これもK9ゲームのいいところなんですヨ♪

今日はHappy Pawsのジョンと一緒の参加でしたが、
ジョン率いるCチームは見事優勝!
ふたり揃って、たくさんお土産ももらうことができました。感謝感謝(^^)


また、途中合間をぬって、今週もFM FUJIの “SUNDAY IN THE PARK”に
『ワン!』と声の出演をしたジョンとバトラー(^-^)v
バトラー、今回はトチることなくできました!
またチャンスをみつけて出演させてくださいませm(_、_)m

朝は雨模様でどうなるかと思ったけれど
少し早めに現地入りして、ゆったりとカフェでピタサンドのブランチを食べ
最初の休憩時には雨も上がって、世田谷公園を軽く散歩でき
終了後には薄日も射すほどの回復で、公園をたっぷり1周散歩
今日も1日、よく遊びよく頑張ったバトラーでした

いよいよ来週は本番のK9ゲームトライアル@赤城
明日からは、体調管理と練習と準備をしっかりやろうねー

009s.jpg


おつかれさまでした~☆

カテゴリ: おでかけ・イベント

スタジオ見学 

代々木にあるFM FUJIのスタジオVIVIDにて、我がHappy Pawsのキャプテンがまたまたラジオの公開放送があると聞き、応援に行ってきました。

052s.jpg

メンバーは先週初ラジオ出演をしたトリオ、バーニーズのだいちゃん、トイプーのジョン、そしてバトラーです。
公開放送とはいえ、音の漏れないしっかりとしたガラス張りの向こうで収録されているので、準備なしで出かけていったら、きっと私達は口パクのキャプテンを見ているだけになったかも~。でも、そこはだいちゃんちの車をスタジオに横付けし、大音量でラジオ放送を流してくれたので、緊張している?キャプテンの表情を見ながら見学することができました。

そして最後はこんな感じで記念撮影jumee☆camera1a

fmfuji.jpg


窓の外にしっかり写ってま~す

FM FUJI の SUNDAY IN THE PARKブログにも掲載されてます



カテゴリ: おでかけ・イベント

なんと!ラジオ生出演?! 

この日はHappy PawのK9ゲーム月例練習会
練習ももちろんですが、今日は張り切ってイチデジも持参していきました。
元気で色とりどりな被写体がたくさんいる我がチームですから、
こんないいチャンスを逃がすなんてもったいない(^^)

まずは、トイレトリーブの練習でもしてみますか~
みんなでもちよったコングやオモチャをばらまいて、もってこーい!の練習です
これ、自宅や室内ならわりとスムーズにいくのですが、
外になるといろんなニオイに惑わされて、コングどころじゃなくなってしまう難しさがあります。


小さい身体に小さいおくちの凜ちゃん
コングについたヒモをくわえて上手に運びます

071s.jpg



この日が4歳のお誕生日だったジョン(おめでとーはトイプーなのに、なんとLサイズコングを咥えて持ってきます!
アゴがはずれなければいいけれど・・・

105s.jpg


-- 続きを読む --

カテゴリ: おでかけ・イベント

