Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

届きました 

このごろ買い物話が続いておりますが・・・

今日、注文していたバトラーの首輪が届きました。
ドイツのハンター社製です
日本に在庫がなくて、わざわざ取り寄せてもらいました
一昨日ついたばっかりのホヤホヤです
ann.さん、お世話になりました

011s_20080628225053.jpg

どう?かっちょいいかな・キラキラ


実は、バトラーの誕生日にと思って購入をしようとしたのですけれど、日本中のハンター製品取扱店に在庫がないので、次のドイツからの仕入れのときに、一緒に発注することになるとのこと。
海外なので、その時に頼んだものがきちんと来ない場合もあること、etc・・・
いろいろありましたが、私が気に入ってしまったのだから
手に入りにくいといわれると、ますます欲しくなるのは天の邪鬼の性分。気長に待ちますからぜひそこをなんとかお願いしたいです、とごりごり無理を押し通してしまいました。スミマセン
ま、最悪でも年内には届くでしょう、クリスマスプレゼントには間に合いますからーぷぷ
そのくらいの気持ちで、のんびり構えて待っていたのですが
結果、クリスマスどころか、3か月弱で届きました。ブラボー
お誕生日に間に合うように購入した、黒のエルクスキンのリードと合わせて使います


ジョブ黒とキラキラボーンで、今年のCOOL DOGを目指すよ



カテゴリ: お買い物・グッズ

銀ブラ 

バトラーをシャンプーしてもらっている間に、銀座へ出かけてきました。
今日はお目当てがたっくさんあります。
かといって、滅多に来ない銀座ですから、あらかじめ下調べをして、リストを作って、道順を確認して、ルートを決めて・・・念入りな下準備をして、いざ出陣!

まずは銀座の真ん中4丁目交差点から、松屋の誘惑をしりぞけて、少し離れたところにあるニールズヤードへ向かいます。
ここでのお目当てはアロマオイルとホホバオイル。本日の最優先事項です。
バトラーのマッサージオイルを作るためのものです
他にもいろいろ種類や商品があり、目移り(鼻移り)してしまいますが、リストに基づいた目的の商品をゲットして、でもエッセンシャルオイルブックなるものを買っちゃいました
少しはアロマのことも勉強しないと・・・ね

次に目指したのはマロニエゲート。ですが、細い路地を北上していったので、ふと見つけちゃった犬の生活に、吸い込まれるように降りていってしまいました汗1
いやいや、何も買わんぞーと思いつつも、あれこれ手にとって見ちゃいますねぇ。結局バトラーに、K9ゲーム訓練用で重宝するBil Jacのレバートリーツを購入。
本当はもう一回り小さいリトルジャックトリーツや、濃厚なピーナッツの香りがするピーナッツトリーツがあるとよかったんだけど、バトラーが喜ぶことには変わりなーい笑い。 私の購買意欲も満たされるので、良し。

そして犬の生活を出たら方向音痴になっていて、進行方向間違え、迷子になること20分ほど
なんとかマロニエゲートに到着
ここでのお目当ては東急ハンズ。別に銀座でハンズじゃなくてもいいんだけれど、せっかくだから(笑)マロニエゲートデビューしたかっただけ。それに豊洲のハンズでは、欲しいものはバトラー連れで入れない2階にあるのだから。

買ったのは、リロ&スティッチの『めかくしスタンプ』
同じ用途のものがいろいろあったけれど、これが一番可愛かった~ぷっくりハート
最後までミッキーのにしようかどうしようか迷ったけれど
スティッチ文字?がなんだか面白くって、こっちにしちゃいました

ハンズでは面白いモノがたくさんあって、見ているだけでも楽しいですよねー
ゴキブリ型の動くおもちゃ HEX BUGと、パソコンのUSBに取り付けるだけの腹筋犬(Crunching Dog)にはかなり誘惑されました。シュナがあったら即買い間違いなかったのにねー

そしてお次は宝くじ売場を横目に見ながらキプリングへ。
ここが第2目的地。今日からセールなので、お客さんもたくさん!
特にこれと決めていたわけではないのですが
なぁんとなく、バトラーのお散歩バッグが欲しいなぁと思って入ったのがまずかった絵文字名を入力してください
やめられない止まらない。欲しいし決められないしでも離せない(爆)
気がつけば、私の手にはたくさんのバッグが握られていましたが、そこから泣く泣く候補を絞って・・・レジへ行きました。
今まで使っていたユニクロバッグとよく似た形のやつ。色は季節限定のグリーンカーキ
最近、どうもこの色や形から抜け出せません・・・


大きな袋を抱えてキプリングから脱出し、そのまま帰ってもよかったんだけれど
せっかく来たからやっぱり行かなきゃ、イトシアグー!
マルイカードも持ってきたしね~と時計を見たら、なんともう4時を回っているじゃありませんか・・・
とりあえず地下へ・・・って食い物目当てねー
クリスピードーナッツは、案の定たくさん並んでいました。
ゆうに1時間待ちと踏んだ私は、ドーナツは止めて変わりダネどらやきくんどら焼きをゲット。
ティラミスどら焼きと、チョコバナナどら焼き、抹茶どら焼き、などなど。。
そのままマルイに行こうと思ったけれど、行っても見る時間がなさそうなので、今日のところは帰宅することにしました。

バトラー迎えに行かなきゃねぇ。。。
時にはバトラーの存在が、私の理性になることもあるんです
それに・・・バトラーを迎えたあとは、ジョンとジョンママのお友達といっしょにご飯の予定もあるんです~フード
楽しいことがあれば、物欲なんて簡単に吹っ飛ばせまーす♪


ジョブいえ、はっきり言ってボクがアナタの理性です



カテゴリ: お買い物・グッズ

新☆指定席 

たまたま出かけた馴染みのホームセンターで、折りたたみコンテナの特集?をやっていました。
普段では置いてないメーカーのものや、用途も収納ゴミ箱工具入れなどいろんなやつがあり、以前から懸案事項だった、フィーフィーのバトラー席を新しくしよう!と、張り切ってバトラーをコンテナに片っぱしから放り込んで比べてみました。

結果、幅長さ高さ共に、3~5cm程度のこじんまりとUPしたものに決定拍手
おまけに、MAX&CAN+ECOちゃんのところを見習って、中に敷くクッションを、座布団やクッションではなく、人間用のお安い枕で探してみたら、これまたぴったりなものを発見!
すばらしぃっ・キラキラ
今までは、クッションのサイズでもかなり悩まされてきたので、万々歳です。

010.jpg


さっそく設置してみました。
枕には、着古したTシャツをかぶせてカバー代りに使います。
この時すでに明るかった外が夜になってました。
どんだけ悩んでいたんだか・・・私汗1

コンテナが以前のものより少し深くなったけれど、枕のおかげで高さもあり、ふかふか~
バトラーの視界もますます良好。コンテナの中で丸くなっても
ヘリにらくらく頭を載せられるようです。
今までは、『それって・・・首寝違えないかい?』と思うようなのけぞり体勢だったので
私の心配もひとつ減りましたピース

012_20080628130520.jpg


ジョブ乗り心地は悪くないです。だからって、今以上にスピード出さないでくださいね


カテゴリ: お買い物・グッズ

頭と身体のリラクゼーション 

カイロプラクティックに行ってきました。
今、通っているところは、たいそうに“ボキボキッ”とするのではないのでほとんど痛みはありません。
以前は、派手にボキボキされたこともありますが、若かりし頃はそれがまた気持ちよかったわけで、背骨のゆがみもその時の方がひどかったし。
今では、矯正前のマッサージがとても心地よく感じるリラクゼーション的カイロです。

なわけで、特に痛いところはないんですが、ここ1月ほど、右ふくらはぎに違和感を覚えることしばし。
そのせいか、階段の上り下りで、ちょっと膝が痛いような気も・・・
どちらも大きな故障や炎症はないのですが、また身体の中心線と骨盤がちょいとズレていました。

自分ではまっすぐ立ったり座ったりしているつもりなのが、実はちょっと右に傾いていたんです

日頃から、足を組まないようにしたり、横座りしない、片足に体重をかけて立たない、同じ手ばかりで荷物を持たない(バトラーのリードも含め)などなど、注意してはいるものの、意識してまっすぐ立ったり座ったりしているつもりが、実は曲がっていたなんて、そりゃもったいないったらアータ、ねぇ・・・

というわけで、こうしてPCに向かいながらも時々伸びしたり屈伸したりと、じっとしていない私です
先生は、その時々(の症状)に合わせた簡単なストレッチや運動をアドバイスしてくれるので、教えてもらってしばらくは、ちゃんとやるんですよね。しばらくは・・・汗1


ところでカイロの後のお楽しみ・・・
帰りにブックオフによって、古本を買うこと本
以前は図書館をよく利用していたのですが、私が一番効率よく集中して本を読める場所と時間がバスタイムだということに気が付いてからは、もっぱら古本を買うことにしています。
もともと、読み終わった本がなかなか捨てられないの性分なので、たとえ古本といえども買うという行為はちょっと難儀なのですが、1冊100円~300円くらいで買える文庫本なら、手で持ったまま読めるし、フニャフニャにふやけちゃったり、誤って湯船の中に落っことしても、そんなに悲しくない。
基本半身浴なので、じとーっと汗をかくまでたいてい30分くらい
本を読んでいれば苦にならない時間です

なので、ショートショートやエッセイなどが一番読みやすいし、区切りをつけやすくて本当はいいのですけれど、今回買ったのは、東野圭吾の推理小説3冊とエッセイ1冊。 

最近、東野圭吾作品は、私のなかでひそかなブームです。
最初は彼の推理小説って分厚いし、重いし、背景が暗かったりテーマが重たかったりして、あまり手が出なかったのですが、月9ドラマの『ガリレオ』を面白く見ていたある時、なんと原作が東野圭吾だと知り、そのシリーズを読むようになったのがきっかけ(ちょっとミーハー)
彼はエンジニア畑の人なんですよねー。それがまた面白いんでしょうね。とくにガリレオシリーズは、その専門分野がトリックに使われてるから、素人からみると新鮮な驚きにあふれてる、そこにハマっていったのですね、私。。

とまぁ、ジャンルはこだわらないのですが、同じ作家を続けて読むのが私の傾向・・・

今回は4冊買ったので、これでしばらくお風呂で過ごす時間がまた楽しくなりそうです
あ、さっそく読み始めたエッセイ『さいえんす?』は、なかなか面白いですよー
年代が近いのかな?そうそう!って思えることが多いです。


読み終わったフニャ本でよければ持ってってくださいーうしし

カテゴリ: 健康・医療

退屈な日曜日 

お昼前まではなんとか曇り空で持ちこたえたけれど、午後からは思いっきり雨でしたねー
予定していたウンP&ごみ拾いキャンペーンも中止になってしまい、
結局今日は一日ゴロゴロしてしまいました。
ゴミ拾い後に、隅田川テラスでも気持ちよく散歩しようと思っていたのに・・・残念

というわけで、少し前に隅田川テラスを散歩したときの画像です


005_20080622221619.jpg

遠くに見えるのは、永代橋と月島のビル群です


004_20080622221802.jpg

ちょうど『卑弥呼』が通って行ったのでパチリ。浅草方面に行くのかな?


雨が降らないのはもちろん困るのだけれど
やっぱり、さわやかな青空がいいですねー
今日は特に・・・退屈な午後なのに、面白いTV番組はなかったし(ぶつぶつ)

カテゴリ: 徒然・・・

