Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

もひとつ診断ネタ 

夕陽亭にら屋さんのところで見つけた、ブログの通信簿だそうです。

さっそく私も~♪

tusinbo

よく話題にしている幼稚園の知識って・・・犬関連のことなのか?
作詞家を目指しましょうって・・・? うーん、 難しいかもぉ

それよりブログ年齢がっ!!


カテゴリ: 徒然・・・

相性診断 

巷で話題になっている、愛犬との相性診断
ふんふん、どこもみんなおんなじようなもんさっ!と毎度思いつつも
ついついやってしまうこの女ゴコロ・・・
でも、今回はひっさしぶりの大大ヒットでした~!
要するに、結果が良いところ=当るところ、と思い込む私です
ちょっとみてやってくださいよ~、私たちの結果 うふふっ♪



診断結果

あなたの性格
知性あふれるムードメーカー
あなたは社交的で親切な人です。
健康的で明るいので、ムードメーカー的な存在です。
頭脳明晰で計算高く、合理的に物事を捉えるところもあります。
愛犬に対しては、最大の愛情を注ぐでしょう。しつけにも熱心です。
先を見すぎると多少頑固になってしまうこともありますので、
一歩一歩着実に前進することを心がけましょう


愛犬の性格
賢く感性豊か、協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。


愛犬の姓名診断
前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう


あなたと愛犬の相性
100%
深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、
どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
あなたの愛犬に対する愛情によって、愛犬も生涯あなたに愛情を注ぎ続けるでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。



まぁ、私の性格はさておき、バトラーについて書かれていたことと言ったら!
バトラーが我が家にきて3日目に来てくれたドッグトレーナーさん、
そう、言わずと知れた我がHappy Pawsのリーダーで、DoggyLabo代表のナカニシさんに
当時言われたことがそのまんま書いてありました(下線がひいてあるところね)
そうなんですよ、バトラーったら素直で賢くって・・・
でもその分しつけをしっかりとしていかないと、かなりギャングに変貌する可能性大だと・・・
最初に(飼い主)トレーニングを受けたおかげで、しつけに苦労をした記憶がほとんどない私
いいトレーナーさんに出会えて、ラッキーだったって本当に思います。
しかも、今ではそのめぐりあわせが、たくさんの素晴らしい仲間たちへと
つながって、つながって、広がっているのですから。
それもこれも、そもそもはバトラーとの出会いから始まったこと
100%が120%にも200%にもなるように、まだまだ飼い主修行に励まなくっちゃ!



さぁ、アナタもぜひやってみてくださいっ!!!
Dogisimo - 相性診断


愛情の重さと、肉の重さは間違いなく比例します。そこんとこよろしく


カテゴリ: 徒然・・・

夏の風物詩 

毎日暑いですねぇ。。。夏だから当たり前なんですけれど、こう毎日毎日真夏日で熱帯夜が続くと、いい加減、天気予報のお天気マークが恨めしく見えてきたりします。
青い空にある千切れ雲に向かって、雨乞い踊りを踊ってみたくもなります。

それでも我が家は、東向きであることと、集合住宅の恩恵でしょうか、まだ冷房を使うまでには至らず、エアコンドライモードで室温28℃設定、それと扇風機で充分涼しくなります。
バトラーは、朝寝坊してスタートが遅れなければ、若干距離は短くなったものの、元気に1時間弱の早朝散歩&旺盛な食欲+じっくり昼寝で夏バテ知らず。さすがに夕方の散歩は遅い出発&短距離になりましたが、お茶したり車に乗ったりと、なんだかんだ結構出てる時間は長かったりします

もちろん無理のない程度に
午後から日陰になる道を選んで歩いてはいますけれども、アスファルトにいちいち手を当て温度チェックは欠かせません。場合によっては抱えて歩くこともしばしばです。
たとえ過保護と言われようとも
都内の地熱はあなどれませんからね
熱射病なんて、案外簡単になってしまうんですよ


さて、本日
今年スタートが遅かったセミですが、数日前からぬけがらを見かけるようになり
土曜日に初めて飛んでいるところを見かけ、(しかも体当たりまでされた
今朝は盛大に鳴いているミンミンゼミがいました。
いよいよだなぁ、、、今年はどうなることか・・・例年の悪夢が頭をよぎっていきます

と思ったら

さっそく、ベランダに飛び込んできた弱ったアブラゼミを見つけたバトラー
っと思ったその時にはすでに口の中・・・
なんとか引きずり出すことに成功はしたものの
すでにセミは原型をとどめておらず  ・・・

あぁ、いったい今年はあと何匹喰うんだろう


結構ウマいんだけどねぇ、ほら、NANAがよく食べてる ▽※★◎◆・・・  
それ以上言わんでええっ!!


カテゴリ: バト飯・美味しいもの

お騒がせ~ 

さて件の携帯電話ですが・・・

修理もひょっとしたら可能だったのかもしれません
(メーカーに出して見積もりを取るまではわからないらしいです)
けれど、修理代の最低料金と機種変更の料金が、ポイント使うと変わらないことがわかり
それならばいっそ・・・と機種変更に踏み切りました
って、当初の目的通りとも言いますが・・・

2年ぶりの機種変更です
充電器は別売りだったのですけれど、メーカーが一緒なので買う必要もありません
ついでに、この頃まったくついていけなくなった複雑な料金プランを検討しなおして
月々の支払がお安くなった分、壊れたりなくしたりしたときのための
あんしん保証もプラスしてもらいました。

これで落としても大丈夫・・・いや、落とさないようにしないと
1年間保証をつかわなければ、ポイントで帰ってくるんですって!

携帯を選ぶ基準は、イチデジをゲットしたあとでもやはりカメラです。
大きなカメラは、普段なかなか持ち歩けませんから
おっ!と思ったときに携帯カメラがあれば、とりあえずOKです

が、とりあえずどころか、今度のは5.1メガピクセル(わぉ!)
結構きれいに撮れます

新しい機種は、今まで使っていたものよりも格段に進歩していて
ワンセグです! テレビが見られます!!
しかも防水です!お風呂でもテレビが見られます!!
この辺はこだわって求めていたものではないけれど、あるとやっぱり便利です

そしておどろいたのが、『モバイルーペ』という機能
カメラのズームアップを利用した機能のひとつで、細かい文字を読むときに便利です
そういうのが必要になってきた年頃なんです・・・爆

そしてはずせないのが、待ち受け画面などで活躍する 『アデリーペンギン
ミクシィコミュもあるくらい、人気なキャラクターなのです
ペンギンケータイとも言われるこのキャラに魅せられて
この数年はCASIOから離れられない私です

さて壊れた携帯は、あれから一向に電源が入らなくなり
ショップでもデータ転送ができませんでした。
がしかし、SDカード&PCに、アドレス帳とスケジュールのバックアップをとっておいたことが幸いして、無事データを自力で移すことができました~\(^O^)/
これだけクリアすれば万々歳です。
しばらくは、マニュアルを読みながらの操作ですけれど
メーカーが同じなので、ほぼ同じような使い方でいいのも助かりますね

でもお気に入りの着メロはなくなって、またDLピロピロ・・・
   うるさいんだよねー はやく終わらせてよ


カテゴリ: お買い物・グッズ

お知らせ 

004_20080718115921.jpg


先日駐車場の地下に落下して無事生還を果たした携帯でしたが
昨日から調子が悪くなり、電源を入れてもふと見ると落ちていたり
ICカード読み取りしなおしたりと勝手な行動が目立っておりました
が、今朝からそれもできなくなっているようで、電源を入れても画面がまっくろ
時折力なくフラッシュしている様子ですが、どうもかんばしくありません

午後、auショップに行ってきます~
修理か、それとも・・・機種変更か・・・
どちらにせよ、今日は携帯つながらないと思います。よろしくお願いします。

偶然にも、今日でこの携帯を使い始めて丸2年の日なのでした。。。



 次は5.1メガピクセル~?!もう機種は決まってるんでしょ?
   昨日一生懸命ネットで検索してたじゃーん
 そ・・・それを今ココで言うんじゃないっ


カテゴリ: 徒然・・・

