Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

夏休みの絵日記まとめてドーン! 

しばらくぶりの更新です。
すっかりサボリ癖がついてしまった、わけではなくて
オリンピックが終わって、目標を見失ってしまった、燃え尽き症候群、というわけでもなく


肉 こ~んなことしてたり・・・
002s_20080831225912.jpg



こ~んなところで遊んでたり・・・
f0050955_2156096.jpg



こ~んな美味しいものを食べてたり・・・
004s_20080831230159.jpg



お金 こ~んなもの買っちゃったり・・・
073s.jpg



こ~んなもの見つけちゃったり・・・
002_20080831230809.jpg



こ~んなところに出没してみたり・・・
001s_20080831230324.jpg



とまあ、今年の夏もたくさん遊びました。
ここのところ、9月の長雨というよりは、南国のスコール風な雨続きですけれど
朝のお散歩はとりあえず確保できてます。
バトラーったら、案の定、夏肥りしてしまったので
秋になったら徐々にまた引き締めていかないと。

明日から9月です
恒例のK9ゲームイベントもそろそろ迫ってきているので、練習にも身が入ってきました
ちょっと夏の疲れが出てくる時期なので、体調をしっかり管理していかないと。
バトラーも、私も・・・



カテゴリ: 徒然・・・

今年もまた・・・終わりなき戦い 

お盆明けてこっち、ゲリラ雨のおかげか幾分過ごしやすくなってきました。
朝のお散歩は快適にサクサク歩けるようになってきています。が、ちょこちょこと入る雑事のため、夕方のお散歩はいまひとつ。散歩はまぁいいとして、雑事の合間をかいくぐるように、オリンピック観戦に余念がありません。
甲子園が終わってから多少余裕がでるかと思いきや、個人戦が始まったものもあり、相変わらずチャンネルの切り替えには苦労してます。 
自宅ではTVに始まり、移動中はカーナビについてるアナログTV。新しくした携帯についてるワンセグも、携帯でTVなんか見ないわー、なんて思っていたくせにフル活用しています。

001s_20080821231520.jpg
今日のバトラー:おひげのすそが、ルネッサーンス

昨日の朝のこと、散歩から戻っていつものように下半身にシャワーして洗っていたら、右前足になんか茶色い小さな物体がくっついていたのです。
ノミにしては大きいので、種かゴミか?と思ったらなんとダニ!しかもよく殺虫剤のCMに出てくる絵にかいたようなダニ!!
衰え著しい私の眼にも見えたくらいの、割りとでかいヤツガーン
また今年も喰われたかー?!と思うも、なんだか動きがおかしい。よく見るとまだ毛の途中にひっかかっているし、皮膚を喰った様子もないし、弱っているようにも見える。他の犬についていたのが何かの拍子に落ちて、それを拾ってきたのかもしれない。それくらい成長しきっている。
すかさずそばにあったボディシャンプーをダニに向けてぶちかまし、バトラーの前足から落として、さらに弱ったところをつまみあげてもう一度よーく点検。おぉ、やっぱりダニだ!写真を撮ろうにも携帯が近くにないし、逃げられては一大事。記念撮影はあきらめ、仕方なく思いっきり排水溝に流してやりました。
バトラーの身体中くまなく点検したけれど、やっぱり喰われている様子も痕跡もなく、ほかについている様子もなし。念のため、そのまま全身シャンプーへと内容変更。しかもいつもより長くつけ置き洗い(笑)をして、家の中はしっかり掃除&拭き清めをし、アロマを焚いて一応処置。
今のところ、2次災害は大丈夫そう。

ノミ、蚊、ダニ、毛虫、ハチ、そしてセミ(ちょっと違うけど)
今年は残暑が厳しいので、まだまだ油断禁物です


ジョブ やっぱり冬がいいね。虫もいないしお散歩も快適だしね

カテゴリ: お散歩

夏の定番 

今日も朝のお散歩は涼しく快適に長距離散歩~
それでも、朝の一仕事を終えるころには、ちょっと日差しが強くなってきました
それでも、扇風機だけで十分しのげる快適な暑さだなぁ~と思っていたのに
風を通すために網戸にしてしたベランダに
なぜか今日に限って、アブラゼミが入れ替わり立ち替わり飛んできて・・・汗2

バトラーの口に収まったセミ・・・3匹 (すべて回収するもとなりました)
バトラーの襲撃から無事に逃げおおせたセミ・・・2匹
私に追い払われたセミ・・・1匹

バトラーが網戸に激突した回数・・・2回
バトラーが網戸を引っ掻いた回数・・・2回

そんなわけですっかり興奮したバトラー
ハァハァしながら私の顔をじっと見つめます
いくら爽やかな朝とはいえ、やっぱり夏
少し動くとすぐに暑さはやってくるよね

うん、網戸を壊されるよりは、窓を閉めてエアコンをつけた方がよさそうだ・・・
お盆休みが終わって、朝っぱらからマンションの中を嬌声あげて走り回る子供もいるしね・・汗4


夕方も久しぶりにたっぷりお散歩
調子に乗って歩いていたら、さすがにくたびれちゃったらしい
そんなときは、アレですアレ
我が家の夏の定番といえば

002_20080818214754.jpg
じゃーん!人参と梨のジュースで作った骨型シャーベットです
なんてことない、人参と梨をすりおろしてしぼって、上のプラスチックの骨型に流して固めただけ
約5cmほどの大きさですが
これを1本食べると、たいていバトラーのハァハァはおさまります

そして・・・

culpis
やっぱり、夏は冷たいカルピスに限ります
今年は、水ではなく炭酸水で割るのがマイブームでありますケロロ軍曹


カテゴリ: バト飯・美味しいもの

ブラボー♪ 

涼しい~っ!
今朝のお散歩時の気温はなんと23℃。予想最高気温も26℃くらいらしい・↑
昨日の大雨と今朝の分厚い曇り空のおかげで、心地よく冷えた空気の気持ちいいこと!
いつもどおりうるさいセミの鳴き声も
心なしか潤っていつもより元気な気がします。
バトラーもハァハァすることなく、足取りもかなり軽く(小走りしちゃったりして)
たっぷり1時間強のロングお散歩をしてきました。
やっぱりこうでなくっちゃ~ね~
この頃の私たちったら、エアコンディショニングされたリビングでゴロゴロしてばかり
もう少しで、イモムシになってしまう寸前なのであります
バトラーったら少しウエストラインが太くなってきたみたいだし
そういう私も、非常時用貯蓄脂肪率が上がってきています
かなりヤバい汗1

連日のオリンピック観戦で、睡眠不足もそろそろ限界に達しようとしています
中でも昨日のレスリング、千春選手には本当に泣かされっぱなしの一日でした
初戦では中国選手相手にハラハラし通し
準々決勝ではもうダメだと諦めていたところの残り10秒逆転勝利!
あのガッツポーズと絶叫を見たら、私なんてしゃくりあげて泣く始末大泣き
アテネの銀メダルを思い出すよねえ・・・
準決勝でも奥歯か欠けるんじゃないかと思うくらい力が入ってしまい
だからできれば優勝してほしかった、いやさせてあげたかった。カミサマ・・・

でも
表彰台でのあのすっきりとした晴れやかな笑顔や、インタビューに答えているときの表情
そして何よりその言葉に、小さな千春選手がとても大きくて素敵に見えた
プレイや記録ももちろんだけれど
ひとりひとり、すべての選手にそれぞれの背景や情熱や想いがあって
それらを競技中やその前後に垣間見ることができたとき
勇気やパワーや感動をもらうことができるのだと私は思うのであります


ヘイホー 今日もまた頑張れ、ニッポン!


話は変わりますが、本日小倉競馬場にて、第43回テレビ西日本賞北九州記念(G3)に
レットバトラーが出走します
大外8枠18番。九州は予報は曇り。たぶん重馬場、レットバトラーにはちょっとキツイかなぁ
でも、頑張ってほしい!応援よろしくねっ♪


ジョブ 頑張れレットバトラー。ちょっと不思議な気分だけど・・・


カテゴリ: 徒然・・・

釘付け 

オリンピックと甲子園
朝からTVに釘付けです
外が暑いのをよいことに、早朝散歩をたっぷりとして、あとは夕方バトラーの催促が始まるまでずっとTVの前に寝転がり、TVとエアコンのリモコンとTVガイドをそばにおいて、すっかりお尻に根っこが生えてます。
時々意識が遠のいていくこともありますが
比較的ライブで観ることができてます(あんまり自慢にならないか)

そんなわけで
バトラーの朝晩の散歩を絶対基礎に、TV放映スケジュールとにらめっこしながら
私の一日は過ぎて行きます。
4年に一度のスポーツの祭典と、一生に1,2度しか出られないであろう甲子園
どちらも、深い深いドラマがそれぞれの選手にあるのでしょうね
ひとつのことに打ち込む姿の美しさは、それだけで感動の涙を誘います

毎日かならず感動のもらい泣きをしてる私・・・
そんなわけで、ブログの更新もすっかり忘れてます、ってかネタないしー
あっ!バレーボールの試合が始まるっ~見なくっちゃ。 応援応援


 頑張れニッポン! 頑張れ高校生! 


カテゴリ: 徒然・・・

