Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

2008 ランナーアップ 番外編 

すっかり日も暮れた赤城高原を後にして、宿に到着したのは7時過ぎ
途中、車の目の前にツキノワグマが突然飛び出してくるという
ハプニングがありましたえぇ
あまりに突然だったので、一瞬助手席でねていたバニのだいちゃんが、車から降りちゃったのか?!と思ったくらい。想像以上に小ぶりなクマさん。一頭は車の前を横ぎり、その少し先で、道端の崖をよじ登るもう1頭を見つけ・・・いずれもさっさと逃げていくようなかんじでしたが・・・車の中はハチの巣をつついたような大騒ぎになりました。
確かにクマに会っても不思議じゃないような場所ですもんねー
別の車で宿に向かっていたメンバーは、なんとキツネを見たそうです。すごーい

大急ぎでひとっ風呂浴びて(笑)、バトラーにご飯をあげて、やっとこさ私達の晩御飯タイム
リクエストした米ナスの田楽が美味しかったですが
メインのすき焼き用の生卵
私達のテーブル、4つの卵のうちなんと3つがふたごちゃん~

250.jpg

これってすごくないですかー?!


晩御飯時は、プードルチーム・ナフナフも一緒に盛り上がります
IMGP1691s.jpg
(Pawsはみんなお風呂上がりなので、画像加工させていただきました。あしからず・・・)
再び、笑い、涙し、感動秘話ありな宴会でした。
それでも私達(Paws)のテーブルでは
昼間のランナーアップの話題は、ほんの最初だけにとどまり
後は普段のおバカな話題だったり、次の宴会の計画だったり、わんこの話だったり

過去は振り返らないHappy Pawsです (ものは言いよう・・・


そして・・・
IMG_6263.jpg
お誕生日を2日後に控えたキャプテンのバースディーパーティーもやりました
なんと、30cmx2はありそうな大きな特注ケーキです。しかも美味!
やはり、甘いものといえば生クリーム系ははずせませんね

こうして長い長い夜は過ぎてゆき・・・
いえ、実際は早朝出発がたたってか、シンデレラの如く、真夜中の時報を聞く前に
布団にもぐりこんで高いびきの私。  そしてメンバーのみんなもそうだったみたい

翌日・・・
先発隊のキャプテンとだいキチかーちゃんを見送って、残りのメンバーで宿ちかくの玉原(たんばら)ダム湖見学に行ってみることにしました。このあたりはたんばらスキー場近くと標高が高いせいか、だいぶ紅葉がすすんでいて、とてもきれいです。適当に歩いているうちに、サイクリングロード(誰も走ってない)を見つけて、湖目指して歩いて行きます。
これがなかなか東京ではお目にかかれない、森林浴効果バッチリのいい散歩道
ひんやりと湿った空気が、深呼吸すると身体の隅々までいきわたるような気がします

DSC_0096.jpg

これがダム湖。冷たい澄んだ水をたたえています。
紅葉もきれい~
IMG_6370.jpg

冷たかろうが・・・そこに水があれば泳ぎます。我がチームの水泳部、ルースとムート上
水が大好きなさんごちゃんは、今回ママのお許しが出ず、岸辺にて待機-残念おちこみ
DSC_0107.jpg

バトラーは泳げませんが、ひざ下まで入って水遊びしちゃいました♪ヒゲも濡れてます汗1
IMG_6375.jpg
ジョブ なんかね、ムートがすっごいモノ見つけたよっ!


ひと泳ぎし、原っぱでひとしきり走ったあと、ダムまで行ってみました
高所恐怖症の人は、おそらくお尻がムズムズすることでしょう
でも、紅葉がきれいな絶景! ドキドキしながら記念撮影です

IMG_6412.jpg
バトラーの後ろは断崖絶壁・・・ガーン

角度を変えてみるとこんな感じ。
DSC_0128.jpg
キャーッ! それ以上後ろに下がっちゃダメよーっ


入場料無料、自然たっぷり素敵な散策路でした
やはり、せっかく遠出してきたので観光ははずせませんね~

秋の味覚は今回堪能できませんでしたが
そのあたりはまた別口で楽しむことにしましょう








カテゴリ: おでかけ・イベント

2008 ランナーアップ その③ 

さて、我らがチームキャプテン
『なにかヒラヒラさせてみたいなー♪』と、愛犬アクセルに選んだ衣装がスーパーマン
なので、当然キャプテンはクラーク・ケントにコスプレでしょう~

IMG_6152.jpg

お~っ!決まってるぅ と思ったのですが
スーパーマンは有名でも、クラーク・ケントの方は意外と知られていない
(覚えていない?)この事実。
なぜか、『名探偵コナンだっ!』と言われるキャプテン。。。
急遽、髪型を変えたらどうだろう、という話になり
ちょうど持っていたヘアワックスを塗りたくり、バトラーのヒゲ用コームで
バッチリ73(シチサン)に分けると。。
あれれ?なんか小栗旬に似てるかもー!と一同また大ウケ
114s_20081030220226.jpg

そして、アクセルは今大会を持ってK9ゲームを卒業
来年からはアトラスでエントリー予定だそうです
チームのわんこ達のボスであり、バトラーが一目置く存在だったアクセル
思えば、バトラーと歳近いアクセル他シュナ飼いだったキャプテンに
バトラーのしつけを依頼したのが最初の出会いで
アクセルと一緒にK9ゲームをやってみませんか?のお誘いに
喜んでくっついてきた私達
いつも、バトラーの前を良き先輩、よきお手本として存在してくれたキミに
心から敬意と感謝の気持ちを・・・
094s_20081030221130.jpg
たまには遊びにきてね~♪



Happy Pawsの中でいちばんちびっこいミニピンのスウェルは
お引越し等々で、なかなか練習に参加できなくなってしまっていたのですが
そんなブランクを感じさせない、というより、ぐーんとオトナになってて
ママとの絆がいちだんと強くなったとチームの誰もが感じてましたよ
ゲーム中もしっかり落ち着いて、着実にこなしていました。さすがです
あれ?変装してないじゃんって? スウェルはちょっとシャイなのですよポッ1
117_20081030222038.jpg

驚いたことに、ミニピンがもう1頭家族になったそうで
(現在3か月。今大会はおうちでお留守番だったそうです)
アネラにネコちゃんたちに、ますます大家族になってニギヤカそうだね
来年はどのコで出てくるか楽しみでーす(笑)
でも、みーんな連れてきてねっニコニコ。 横向き



あ、もうひとり変装してない人がいるー(笑)
001s_20081030223856.jpg
この日の凛ちゃんは、いつにも増していい笑顔をしてました。
本当にジャックらしからぬ控え目な性格の凛ちゃんですが
それはママに似たのか?否か・・・
そんな控え目な、でも頼れる凛ママの爆弾発言がこの夜にありましたね
本当にびっくらこいた けど、おめでとう!ずっと応援してるよっ
いつまでもどこででも、凛ペアはHappy Pawsのメンバーですからね~


というわけで、ランナーアップにおける我がHappy Pawsの成績は

 チーム総合      準優勝
 個人総合        第2位 (さんご&ゆらら)
 リコールリレー     優勝
 ミュージカルチェア  優勝 (さんご&ゆらら)
 犬とワルツ       第2位

ランナーアップとはいえ、過去最高の成績&盾の数でした
来年への大きなプレッシャーとなるか?

いやいや・・・
半月後の打ち上げへ向けて準備に余念がないPawsメンバーです(え?マジ汗5



カテゴリ: K9ゲーム

2008 ランナーアップ その② 

実は大会の2週間前。。。

001_20081030114034.jpg
宴会部長に頼んでこのようなものを仕入れていただきました。
試行錯誤しながらつくりあげたものが・・・

IMG_1782.jpg
じゃーん デンタルコング?のかぶりものざーます 冷汗1
もちろん、K9ゲームではおなじみのアイテムですから
注目度はバッチリかな?という目論見があったんですけどね

そして
作ったからには、とーぜん
IMG_1813.jpg
コングをかぶってミュージカルチェアに出ました(笑)
これ自体はまぁ普通ですが (そうかな・・・
椅子をとれなかったとき、このコング頭をフリフリして
ほかのワンちゃんを動かしちゃおうと思ったんです。
が、残念なことに、この程度の誘惑で動くわんちゃんはおらず・・・
決勝進出にはなりませんでした。
でも、MCの方がツッコミ入れてくれたし~♪結構嬉しかった私です


そして当然こちらの方にも強制的に着用していただき・・・
IMG_1727.jpg
ルースが出たのはコングレトリーブ改め、トイレトリーブ
視線の先にはたくさんのコングやおもちゃがばらまかれてあり、それを拾ってくるというもの
『もし、ルースがひとつも持ってこられなかったら
そのコング頭をカゴに突っ込むべし!』というお達し付き(笑)


そしてこちらは・・・
133.jpg
衣裳の調達が間に合わず?
“変なおじさん” 風メークのムートママとムート。
ムートママは、見事な “変なおじさん”踊りで
他のわんこを立たせることに成功してしまいました(笑)
が、それにつられてなのか、本来ならば座ったら決して動かないムートが
ママの雰囲気に影響されたのか、『今は本番じゃないよね?遊んでもいいよね!』と
勘違いしてなのか、動いちゃったのは残念ーっ
でも、一番リラックスしてて一番いい笑顔で、一番笑わせてもらって、
ファインダー覗いているとき、あまりに可笑しくてカメラを持つ手が震えてしまい
ボツ画像が多いのも、何を隠そう、ムートママのでした。すみまっせーん汗1



本日の The BEST of コスプレ賞か? かなーり目立っていたジョンママとジョン
一目瞭然、お題は “ルネッサ~ンス
140.jpg
このペアの今回すごいところは、声を出さずにハンドシグナルのみで
ミュージカルチェアをやってのけたこと。
そして、ママ男爵は、あまりに優雅にゆったり歩いたもんだから
イスが取れずに決勝進出を逃したこと(爆)
本来、走ることはNGなミュージカルチェアですが
つい興奮して、走ってしまうハンドラーが絶えません。
このあたり、ぜひ見習いたいところですね。


まだまだ続くよっ グー!


カテゴリ: K9ゲーム

2008ランナーアップ その① 

先週末、またまた赤城高原に出かけてきました
今年から新たに始まった、K9ゲーム・ランナーアップ大会
心配していた空模様も、暑すぎず寒すぎずないい具合で万々歳
今回はまだ真っ暗な大会当日の早朝に出発、現地入りするという初の試みでした

ジョブ 今回もカッ飛んできたぜぇ~っ
IMG_6161.jpg

それぞれがさまざまな想いを胸に抱いて
でもなにより、『楽しもう~♪』 を合言葉に(ってかキャプテン命令?!)
準備をし、練習をし、盛り上がってきた私達
早朝出発で、途中からは朦朧とした意識のなかで記憶も途切れ途切れになり
それにしても、今回も腹筋が痛くなるほど笑い、涙し、チームの絆がまた一段と強まり
ハンドラーもわんこ達も、また一段階成長することができたことを確認できた
そんないい大会になりました



さてこのメンバーといえば・・・リコールリレー
DSC_0064s.jpg
バトラーのこの表情!
『 やったでしょ?ボクやっちゃったでしょー 優勝したもんねー
タイムは18秒台で、前回より2秒下回ってしまい、若干の不満は残るものの
このおチビメンバー、なかなかやります。実力ですね~

DSC_0066s.jpg
表彰式でなぜか表彰する側にまわっていたバトラー
この画像を見るまで、私は全然気づきませんでした


そしてもうひとつの快挙!
さんごちゃんが、ミュージカルチェアで見事優勝! しかも『泥棒』の格好でよ~
244.jpg
ファインダーが、うれし涙でかすんでしまって、ピントがあってるんだかずれてるんだか
わからないまま、ひたすらシャッターを切ってました。ピントがあっててよかったー
さんごママが 『1番好きな』 ミュージカルチェアでの優勝ですから
喜びもひとしお。
それにななななーんと、この日さんごちゃんは、個人総合2位という
素晴らしい成績を収めました。
おかげで、さんごママはこのあと真夜中の0時まで、逆らうものが誰一人居ない、女王様になられていた・・・という噂が(爆笑)



こちらは大きい子中心のワンワンリレー
ワン!と3回吠えて次にバトンダッチ、5頭が吠え終わるタイムを競うものですが・・・
062s.jpg

ハゲづらではなく、そのおでこに注目!
068s.jpg
別に晴れるよう祈ったわけではなく・・・ 単純に、太陽なんですね

で、太陽をつけてるハンドラーに向かって犬が吠える・・・
太陽に向かって吠える・・・
太陽にほえろ!

なんですー(笑)

ほら、わかるひとはわかる。。。Gパン刑事がちゃんといる(爆)
IMG_6186ss_20081029233832.jpg
まちがいなくアナタのおかーさんですぷぷ



つづく・・・



カテゴリ: K9ゲーム

住まいの贅肉 

ぼちぼち年末大掃除をはじめてます
引っ越してきて早いものでまる6年になるので、そろそろあちこちに
デッドストック-使わないモノ-がたまってきました。
埃もそうだけど、この不用品達を、いい加減見極めて捨てにかからないと
狭い我が家はあっという間にモノであふれてしまいます。

今までは長くてもひとところに5年も住んでいればよいほうだった転勤族
転勤族であることに変わりはないのですが、このところうまい具合に
引っ越しを伴わなくてすむ転勤なのです。
しかも今は賃貸じゃないから、万が一転勤になったとしても
その時はアニキに単身赴任してもらうことになるでしょう、たぶん。。フフッ

でも引っ越しにもメリットはあって
デッドストックが定期的に処分できるのは非常によかった
荷造りしていると、その多さにだんだん嫌気がさしてきて
ポイポイ、片っぱしから捨てられるようになるんですよ~
だから、必然と
使えない雑貨や飾り物の類も買わなくなります

マンションは収納が少ないのも悩みどころですが
収納場所がなければ、モノを持たなければいい・・・
わかっちゃいるけど、なかなかそううまくいかないのが世の常
貴重な押入れを利用して、収納力UPしたいなーと思い
押入れ収納ボックスなるものを、ただいま検討中

それ以前に、少しはモノを減らす努力をせい

で、片づけていたら、あらら、出てきた出てきた・・・過去の遺物
フロッピーディスクが大量です(笑)
中身のデータを確認しようにも、気がつけば私のPCにはフロッピーが入らない(爆)
ラベルを手掛かりに選別してみたけれど
Windows95や98のリカバリーとか、MS-DOS(死語?)とか
昔のプリンターのドライバとか。。
どう考えても使わないでしょ、なものがほとんど
10年前はまだまだフロッピーで十分データのバックアップが取れたんですよね
それが今じゃ、画像1枚分にもなりゃしないなんて
人類、進化を急ぎすぎてるんじゃないかと不安になります


そしてこちらは、手近な棚にそろそろ収まらなくなってきたので移動です~。
私の大事な宝物・・・バトラーのの成長&生活ぶりを記録してきた日記たちです
移動するとはいえ、いざというときはまだまだ活躍してくれるシロモノたち
いざってどんな時?それは私の脳味噌が溶けているとき・・・
002_20081022130418.jpg

久しぶりにパラパラとめくって、病気だったり怪我だったり手術だったり
体調不良の時のところは、読みかえすだけで今でもボロボロ涙があふれてきちゃいますね

元気が1番
健康に、穏やかに、寄り添って日々ゆったりと過ごしたいものです


ジョブ なんか最近、発言がいちいち年寄りじみてない?
   オレまだ現役バリバリなんだけどなー うっす!



カテゴリ: 徒然・・・

