Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

今日のバトラーは 

昨日の石油?付着騒動は
結局あの強烈なニオイが取れないまま一夜明け
でも、肉球やその付近の皮膚が荒れたり赤くなったりすることもなくすみました
もちろん、今日トリマーさんにしっかりシャンプーもしてもらい
ニオイも消えていつものフワフワ白さが際立つバトラーになりました
シャンプーの間、強烈な臭いのついてしまった家や車の中の敷物・タオル類を、雨だというのに全部洗濯。 いやほんと、まいったまいった。。でもバトラーに何事もなくて本当によかったです

そういえば3日ほど前に、件のイボンヌじゃなかったおできがつぶれて
膿が出てきましたが
まだ腫れは残っているものの、すっかり傷は癒えた様子
小さな出来事ですが、ハラハラすることが続いた1月最後の週になりました

明日も雨かぁ。。。
無事に一日が終わりますように


003_20090130230755.jpg

お風呂に入っている間に、私のやわらか湯たんぽが略奪されたー
でも、けっこうカワイイ・・・



カテゴリ: 徒然・・・

LOLLIPOP... 

LOLLIPOP LOLLIPOP ~Oh! LOLLI, LOLLI, LOLLI ・・・

そんな気分です。。


というのも、ホームセンターに行ってきたのですが
駐車場で車を止めたその場所に、石油だかガソリンだかがこぼれていたようで
なんか、灯油くさいなー、と思いつつ、そのシミをよけて歩いていたつもりだったんですけれど、家に戻ってバトラーの足を洗おうと足を湿らせた途端、プーンと強烈なガソリンスタンドのニオイが・・・

ひぇーーーーーーーーーーー


ニオイから推測するに灯油なんですが
ついた場所が場所だけに、ガソリンか?シンナーかも??
まさかと思うけれど不凍液?!・・・これはないな、臭いが違う
頭の中には憶測が飛び交うけれど、どれにせよ
バトラーが肉球ペロペロしたら、中毒起こしそうで・・・
考えただけでも恐ろしい光景が頭をよぎる


それからそのままたっぷり1時間と少し。。
シャワーで洗い、ひざ下シャンプーで泡が立つまで洗い
タオルドライしては、またシャンプーを揉みこむように洗い
それでもなかなか臭いがとれなくて
油には油で対抗するか?とない知恵をしぼって
いったん軽くドライヤーで乾かしてから
ホホバオイルを足先にグチュグチュたっぷり揉みこんで
それからもう1度、いや、2度、3度とシャンプー
泡立たない。。立つまで洗おうホトトギス(違)
あわれバトラーは、その間ただただひたすら我慢なのでした

完璧に臭いは取れなかったけれど、まぁなんとかいいかな・・・までになりました
明日はトリマーさんでちょうどシャンプーの予約(天気予報は雨なのに)が入っているので、雨だけどそのままシャンプー決行することにしよう。。

洗いながら何度も肉球の臭いを嗅ぎ、ドライヤーで乾かしながら臭いを嗅ぎ
まだ取れないと、再びシャンプーして臭い嗅ぎ嗅ぎ・・・

途中からなんだか頭の中がしびれたようなふわ~っとした状態に・・・


ヤバくねー?!

LOLLIPOP LOLLIPOP ~Oh! LOLLI LOLLI LOLLI・・・ 

まだ、まわってます ぐるぐる ぐるぐる



ヘイホー しっかし・・・ラリってるなんて言葉はもう化石級だよねぇ



カテゴリ: トリミング・美容

バレンタインデー 

年々ペット業界が熱く (やや加熱気味な部分もあるけど・・・)なってきてます
なんてったって少子化の現在、子供の数よりペットの数の方が多いもんだから
たかがペットとあなどるなかれ、年々業者さんも手を変え品を替え、あれこれ新商品を出してきています。
そして、私がまだ小学生のころにメジャーになったバレンタインデー。
今年は逆チョコ、なんて言葉も飛び交っていますが
今やわんこだってバレンタインデーなのであります。わんこはいいよ~、性別こだわらないし(笑)

え?わんこにチョコはダメでしょう~~
そりゃもちろんです。チョコレートはわんこにとって毒以外の何物でもありません
そこはそれ、キャロブというものを代用するのであります
イナゴマメ、というチョコレートによく似た香りがするんですよ。色も茶色くなるし。。。

って、チョコレートに香りを似せたら
本当にチョコ拾って食べちゃいそうな気がするので心配ではありますが
そこのところはさておき。。。。



ショコラ風フロマージュ
icon

一見したところ、キスチョコか?
実はこれ、チーズなんですよ
チョコレート色の方がイナゴマメとチーズを混ぜてあるんです
白い方はそのまんまチーズです。ホワイトチョコみたいですよね
乾燥させてあるので、かじると(私がカジってみたところ)
ポリって音がしそうな固さです

ななばと御贔屓ショップのひとつ、GREEN DOG
iconさんで見つけました
バレンタイン限定商品だそうで~す。気になる方はぜひどうぞ♪


ジョブ ボクのおやつが届いたはずなんだけど・・・
   確か、2~3袋あったと思うんだけど・・・・・
   なぜか1粒しか食べてない気がするんだけど・・・・・・



カテゴリ: バト飯・美味しいもの

今年は・・・ 

もう、1月も残り1週間となりました
本当に時間の経つのがどんどん速くなっていきます

今更ですが、今年は・・・
        今年こそ・・・
        今年も・・・


014_20090125160816.jpg




まぁ、毎年コレに関してはあれこれ申しておりますが
さすがに、1年1kgペースでじんわりと増えて行くお肉にくニク憎たらしいヤツ
これが本当に落とせなくって
このまま、自分の年齢とともに上昇していくのは
いい加減本当にヤバいことなので・・・ぶつぶつ

かといって、食事制限(ダイエット)なんてできるわけもなく
食べるのだいすき、甘いもの大好きな私ですが
『きちんと食べて痩せる』
これならできるかも~♪ってちょっと思ったりしてます・・・ちょっとね


まずはバランスの良い食事
バトラーにはあれこれ考えてやってるくせに、自分は結構ジャンクフードで
済ませちゃったりしてましたから
今年はまずこの辺から直していこうかな。。。と

何をおいても健康第一。元気があればなんでもできる!


ジョブ ボクはダイエット付き合いませんから。ご飯減らさないでください
   代わりにお散歩・ジョギング・ウォーキングetc ガンガン行くよっ


カテゴリ: シェイプアップ

今年初のイボンヌ 

はぁ・・・またですよ、また出ちゃいました
イボンヌ・バトラー。 ええ、バトラーにまたしてもおできができちゃいました。
気がついたのは日曜日で、ちょこちょこ薬はつけておいたものの、そんなに大きくなる気配もなかったのでここ2,3日は放置状態。もっと真面目につけてやってればよかったのかなぁ

011_20090123220610.jpg

こうしてみると、大したことはないんだけれど
1番出っ張ってるところが舐めすぎて破裂というか、一皮剥けた状態
こうなると、何かの拍子に思い出しては舐めちゃうんですよね
そうなると、傷口がどんどん広がってしまって大変です

あんまり舐めつづけるようだったら、エリザベス・バトラーになってもらわなきゃ


カテゴリ: 健康・医療

