Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Spring has come 

英語の授業で習った印象的な文章のひとつです

Spring has come.

はい、現在完了形ですね

桜の開花状況は5分咲きといったところでしょうか
ご近所の春をピックアップしてみました



004_20090330124203.jpg

今年のつくしは早かったようで、ほとんどスギナになっちゃってます
今は第2弾? 少しですがまとまって出てきてます (バトラーの眉毛の下とか)


003_20090330124424.jpg

菜の花。 離れてみると綺麗な黄色のじゅうたんなのですが
近くだと結構まばら。。。アブラムシが出てくる前にパチリ☆


003_20090330124302.jpg

ゆきやなぎ。 これは本当に見事ですね~
ゆきやなぎと命名したセンスある方も尊敬です


004_20090330124230.jpg

小川の水も少しはあったかくなってきたかな?
ここにいたキンクロ達も、そろそろまた北へ渡る時期が近いようです

この季節は、いろいろな想いのある頃でもありまして・・・
毎年巡り巡ってやってくるこの季節
桜の花を眺めながら、今年も元気でよかったなぁと感謝するのでありました


先日狂犬病予防接種のハガキが届きました。フィラリア投薬のご案内も来てたし
そろそろバトラーの健康診断も予約考えないとだわん



カテゴリ: 徒然・・・

遊びにきてます 

姪とベリィが遊びにきています
4月から晴れて高校生になる姪っこは
あともう少しで私の背丈を追い越しそうです
運動不足のせいか?ちょっぴりお太り気味のベリィの
強化合宿だと申しておりますが・・・

021_20090330125927.jpg



クリーム・カラーはソルペに比べて撮りやすいですね
014_20090330130355.jpg



カテゴリ: 徒然・・・

飛び入り参加 

先日、N.ROCK STARS の(もと)パピー達が兄弟会をやると聞き
飛び入り参加させてもらっちゃいました!

051s_20090328234721.jpg

左から、アトラス、トゥイ、デイジー、バトラー

バトラー以外は同胎犬ですが
3頭3様、耳の形ひとつとっても全然違いますね~
バトラーは当然その中でひときわ異彩を放ってます(笑)


とにかく元気でよく走り回り、よく遊びます
観ていて全然飽きません。もうニヤケっぱなしでシャッターを切ってしまいます


トゥイとアトラスのエンドレス・プロレス
019_20090328235705.jpg



かけっこが早いデイジー、追いかけるの大好きなトゥイ
046.jpg



必ずどこかで誰かが絡んでます(笑)
009s_20090328235304.jpg



そんなとき、ウチのおじさんはというと・・・
066_20090329000447.jpg

もくもくとひとりニオイ嗅ぎ苦笑


で、せっかくアジリティのあるドッグランにきたんだから
アジリティやってみよーっ!

私はそんなわんこ達を撮りたくて、今回はフル装備です
でもねー、屋根のあるところで動きの速いワンコ達を取るのは至難の技でした
ストロボがあればまぁいいんだけれど
アジやってるときに、ピカピカ光らせるのもどうかなぁと思い、遠慮しながらの撮影に
(屋根が高いので、バウンス厳しかった


『アタシ、最近アジリティのお教室に通ってるのよっ!』 デイジー
026s_20090329001302.jpg



ミニ・アジリティのある自宅で練習済みのアトラス
029s.jpg

大きいサイズも大丈夫です。
みんなが写ってるのは、アジリティ=そこに美味しいおやつ、だからですぷぷ


まったく未経験のトゥイは、アジにはほとんど興味を示さず
フリスビーは上手に持ってきてくれます!
063_20090329002317.jpg



ウチのおじさんは、得意満面でございますごまかし1
006sa.jpg

かるいかるい~ちょちょいのちょいっ☆だもんねー

いや、でも真剣そのものな顔、ちょっと笑えますよ



そしてこの日
運命的な出会いを果たしたコがいました


2年前、我が家にやってきた “てのりたま”クン
001_20090329004157.jpg


この日偶然入ったコンビニのレジ横で発見!
連れて帰ってきました  “てのりたら子”ちゃん
002_20090329004157.jpg



これからはふたり仲良くよろしくお願いします
003_20090329004157.jpg




カテゴリ: おでかけ・イベント

サムライ・万歳! 

やりましたねー、侍ジャパン
生中継を見てましたが、もう胃が痛くなるくらいのハラハラドキドキでした
最後はやっぱりイチロー選手が決めてくれました
神様、仏様、イチロー様。。。やっぱりすごいです、決めるべきところで決める
名だたる戦国武将が彼に向かって
一気に降りてきちゃった感じすらしましたよ


サムライ繋がりといわけではないけれど
最近、大河ドラマにハマってます
今放送中の『天地人』はもちろん
CS放送で 『武田信玄』と『太平記』を毎日欠かさず観ています
武田信玄は、1988年放映の大河ドラマで中井貴一主演
太平記は1991年放映の大河ドラマで、真田広之が足利尊氏役で主演です

まだ記憶に新しい『風林火山』と『天地人』と『武田信玄』は
時代も近いものがあり、登場人物もだいぶかぶっているので
見比べるのも結構楽しくて・・・
上杉謙信役を、風林火山ではガクトが、天地人では阿部寛が演じていましたが、武田信玄ではなんと柴田恭兵がやってたんですよ。
きゃー、キョーヘイちゃんったら、ちょっぴり軽い謙信だったりして(笑)
他にも、ほぼ20年前のドラマなだけに、出演者の若かりし頃のお姿が
なんだかミョーに私のツボにハマっています

おかげで苦手だった日本史も、まだまだブツ切りですが繋がってきたようなかんじです
今更なんですけれどね。。

当時は確か両親が見ていたような気がしますが
私はほとんど興味がなくて、大河ドラマや時代劇は年寄りが見るもんだと思ってました
それが今じゃすっかりトレンディ・ドラマにはついていけず、CS放送の昔の番組を見てる方が楽しかったりして
やっぱり年寄りになってきたんだわぁ、私。。。と実感する今日この頃



噂によると、戦国武将LOVEな女子がひそかに増えているのだとか
観目麗しいかどうかは別として
一廉の人物像を、自分好みの憶測も含めて掘り下げていくのは
結構おもしろいことかもしれません



ジョブ 『くれぬなら 出るまで待とう マイおやつ 肉
536666408.jpg


ヘイホー キミのその うわぁ・・・ちょうだいビーム顔(きらきら) にはかないませんからぁー



カテゴリ: 徒然・・・

フォトジェニックわんちゃん教室 

どもー 毎度ご無沙汰しておりました にっこり
最近すっかりウチ・メシ・ワイン(古!)な私達です
(あ、飲めないからワインじゃなくて抹茶豆乳です)

お彼岸の中日も過ぎ、これからは昼間の時間が長くなっていくんですね
このところの暖かさでいろんな花が咲き始め
陽射しも心なしか強くしっかりしたものになってきたようです
もう、日焼け止めを塗ってお散歩に出かけないとならない時期・・・
最近とみにメラニン色素の定着が早く激しくてねぇ・・・
楽チンBBクリームも、日焼け止め効果のあるものを、先日購入しました
今や、朝のお散歩必須アイテムであるBBクリーム
2000円を下回る金額は本当に助かります


さて、1週間以上 前のお話になりますが
第5回フォトジェニックわんちゃん教室に参加してきました
私はかれこれ4回目の参加です
今回は、STUDIO ECOLO のSKYSIDE というかなり広めの素晴らしいスタジオ
なんと少し前に、小栗旬や長澤まさみが目薬のCM撮影で来たらしいです

朝のお天気は結構激しい雨で、気持ちはかなーりブルーになってしまった私ですが、テンション高めのままバトラーをスタジオ入りさせるわけにもいかず・・・カッパを着こんで雨の中散歩にでかけ、朝っぱらからシャワー&ドライヤーで毛なみを整えます
はぁ、一仕事だわ

その甲斐あってか、武内先生の晴れオトコパワーのおかげか
お昼過ぎには雨も小ぶりになり、現地入りする頃には
雲ってはいるものの、雨がやみました。(帰るときには晴れてました!)

そんな悪天候もぶっ飛ばしてしまうほど
本当に本当に素敵なスタジオです
ちょっと早めに着いた私達は、事前に撮影スポット探しをしましたが
どこも全部撮りたい!選べなーい!!という
嬉しい悲鳴をあげることになったくらい

(これがあとで禍(わざわい)するのですがね・・・



054s.jpg



272s.jpg



310s.jpg



この日一緒に参加したムートは、前日から体調不良で
なんと目の前にオヤツを置いても、あまり興味なし・・・
ジェントルムーチョとはまた一味ちがったオトナっぽいムートでした
221s.jpg



デイジーと一緒に♪
B&Sのデイジーは、白黒が際立っているのと可愛いお顔で
本当にフォトジェニックな姫なのです
143s.jpg



今回もお風呂はとーっても素敵でした
なのに・・・アングルがちょっと失敗だったなー
もっと寄ったりひいたりする画像も撮っておけばよかったと後悔してます
093s_20090321234114.jpg



今回は、会場の素晴らしさに心奪われ
あれもこれもと、欲張って写してしまったり
強風のせいで流れる雲の速さのため、コロコロと明るさが変わるのに対応するのを忘れてしまって、映像チェックを怠ってしまい、明るさがダメダメだったり
せっかく今まで一歩ずつ前に進んできたのに
今日は2歩ほど下がってしまった気分です・・・あの歌のように

次の撮影会がいつ行われるかは今のところ未定だそうですが
次回まで、もう少し私なりにあれこれ勉強&練習せねば
カメラ小道具もあれこれ増えてきて、荷物はどんどん重くなる一方
出かけるのが億劫にならないように
必要最小限度のものを入れて、フットワーク軽く出かけられるよう
可愛いカメラバッグが欲しいかも~(そっちか!)


とはいえ、高校野球真っ盛り
WBCも(明日までですが)盛り上がりを見せてるし
今週は冷え込みそうだし
あれこれ難クセつけて、今週もヒッキー街道まっしぐらになりそう



それもまた一興かな


ジョブ 大きいコトはいいことだ~♪
351.jpg
この日、ムートママからいただいたこーんなに大きなガム
カフェでは全然食べなかったくせに
家に戻ってからは、必死にかじりついてます
何が違うんだか・・・冷汗1



カテゴリ: 写真・カメラ

