Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

6歳の誕生日 

今日はバトラー6歳のお誕生日でした
人間の年齢に換算すると、“アラフォー” 世代だそうで(笑)
006_20090429220245.jpg
ジョブ あら、そぉー?(アラ・フォー) ・・・・・・失礼しましたっ


誕生日だねぇ。。今日は1日何をしようかー?
どこか素敵なところでお食事する?
それとも、空気のいいところで思いっきり走りにいく?

まずは朝の散歩に行かなくっちゃね
001_20090429221945.jpg

これはいつもどおり


お散歩から帰って朝ご飯
018s_20090429222206.jpg

これもいつもどおり


満足して昼寝
005_20090429221609.jpg

いつもどおり伸びてます



結局このままどこにもいかず、家でまったり昼寝付きの
普段通りの1日を過ごした私達です

でも、そんないつもと変わらない規則正しい生活が、バトラーには心地よいのかもしれない
そんな風に思えるようになったこのごろ

今日はバトラーの好きなコトとか、楽しいコトしようね~

というわけで、夕方の散歩はいつもより長めに、草むらもバンバン入っていいよ~ん
ニオイ嗅ぎまくり、かなりゆっくりのペースでテクテク歩き
でもいつものトレーニングポイントでは、やる気マンマンっぷりをアピールするので
軽くドギーダッシュとオスワリ、スピークの練習も。

とここで予想ガイのことが発生!
バトラーのいやなことはすまい、と誓った朝でしたが、草むらに入りまくって遊んだせいで、ひげや足がベトベトになってしまった

ざんねーんおちこみ シャンプーせねば

久しぶりに、丸椅子の上に座るバトラーの写真を撮ってみました
044s_20090429222941.jpg


こちらは生後4か月のバトラー なつかしー&めちゃカワイイ
同じ丸椅子の上に座ってても、こんなにちっちゃくてこんなに毛むくじゃら(笑)
Butler.20030821 001



さて、ディナーは特製お肉ごろごろビーフシチューを作ってみました
メッセージも入れたんだけど、溶けちゃったからわかりにくっ!
059.jpg

でも、とーってもおいしそうな香りプンプンの仕上がりになりました
むこう5日間はこのビーフシチューメニューが続きますが(笑)
こんなにたくさんお肉がゴロゴロ入ってるのは今日だけだよ~ん

061s_20090429224724.jpg

写真撮ってないで早く食べさせてよっ

そして今は爆睡中 そんなこんなで誕生日の1日も終わりを迎えようとしています

今日は久しぶりにたくさん写真を撮ってみました 
本日のThe BESTはこちら (寝ぐせが気になるけど・・・^^ゞ
031s_20090429232537.jpg Apr. 29th, 2009



毎年のことだけれど、今年もまた一層その想いを深めつつ・・・

産みのママ、タラちゃんとそのブリーダーさんにありがとうを
トリミングだけでなく、アドバイスや安心をくれるトリマーさんたちにありがとうを
バトラーの健康をバックアップしてくれる獣医さんたちにありがとうを
たくさんのシュナ友さん&ワン友さんたちにありがとうを
私達の世界を広げてくれたHappy Pawsのみんなにありがとうを
バトラーをこんなに良い子に育てられるよう指導してくれたキャプテンにありがとうを

私達をいつもいつも見守ってくれているみなさんに、この場を借りて心から
『ありがとうございます』


そしてバトラー
私のところに来てくれてありがとう
いつも一緒に居てくれてありがとう
明日からまたゆっくり一緒に歩いていこうね





080s.jpg




カテゴリ: 徒然・・・

コネコネ教室@端午の節句 

もうすっかり恒例となったHappy Pawsの粘土細工教室が週末に開かれました
講師はもちろんだいさく工房のまゆみ先生
今回のお題は端午の節句
前回は桃の節句でしたので、男の子を持つ母?としては力が入ります

017s_20090426221104.jpg


イメージは戦国武将。頭の中では、『風林火山』のテーマ曲が流れつづけていたのでした
実は今回のお教室に向けて、五月人形とは全く縁のない私(オトコ兄弟いなかったから)は
たまたま出かけたデパートでの五月人形フェアで、しっかり予習をしてきたのであります
でも実際作るとなるとねぇ。。。難しいものです
せっかくだから、策士な戦国武将っぽくしようかと ぷぷ
今回はちょっとバトラーのひげを長くデフォルメして偉そうにしてみました
その分頭がでっかくなってほぼ1頭身だから、かわいらしさも残ったかな


その他に小道具ももちろんつくりましたよー
さてこの3つのコロンみたいなものは、いったいなんでしょうか?
029s_20090426222242.jpg

色をつけないとわからないですよねー


みんながコネコネしおわったところで、集めてオーブンで焼きます
焼く前に記念撮影していると、おや?画面上に怪しげな足が・・・・
038s.jpg



怪獣メルシー参上
044s.jpg

危うく食べられるところでした・・・っていうのはウソ
メルシーの名誉のために誓って言いますが、これはヤラセです
めーちゃん、ご協力ありがとう。いい絵が撮れました


ところで私達のコネコネ教室といえば、美味しいお食事&お酒は欠かせません
今回は、ムートママさんの息子さんとそのお友達が、庭でBBQを担当してくれました
052s_20090426224323.jpg

私達は暖かい部屋の中で、焼けたものを持ってきてもらって食べるというVIP待遇
セレブな気分です


そして今回は、おそらく貴重映像となるキャプテンのお料理の図
後方でオバズが見守る中、しっかりお料理してました。いや、上手ですよ~
050s_20090426223841.jpg


作ってくれたのは、ビビンパ茶漬け
ホットプレートを利用しての調理ですが、まずはこのように炒飯的に。。。
079s_20090426224322.jpg


コチヂャンをつけていただきます。美味~
081s_20090426224323.jpg


そして、これに胡麻の香りの利いた煮干し出汁をかけていただきます
082s_20090426224323.jpg


このビビンパ茶漬けはとってもいいですよ~
鉄板焼きやBBQのシメにもいいですし
普段の1品にもなります。ランチだったらこれひとつで十分ですね
出し汁かければ2度美味しい。病みつきになりそうです
次回も作ってくださいね~よろしく(笑)


さておなかも満たされるころ、粘土が焼きあがりました。
のんびりしているとまた真夜中になってしまうので(爆)色付けに着手します
これがまた悩ましい作業でして・・・
今回は頑張って自分で色付け頑張りました。
しかし、やっぱり魂の眼入れは先生にお願いしちゃいましたケド


じゃ~ん、完成です  バトラーの前に小道具の刀、右側にあるのは鯉のぼり
最前列はオマケの鯛焼きです(笑)
083s.jpg

気合いを入れた兜が、気がつけばバイキング・ビッケ風になっちゃったけどご愛敬~
偉ぶったバトラーはいかがですか?
私にしては上出来です!


みんなの作品もお披露目しましょう

ムートは伊達正宗風に、三日月の飾りです
この三日月飾りにムートママがかなり御苦労されてました
086s_20090426231328.jpg



キャプテン作のアクセル(左)とジュリアス。こちらも鯛焼きのオマケつき
092s.jpg



さんご(左)とマコトはゆららっちさん作
ゆららっちさんは、いつもご飯係だったので
今回初めての粘土細工を身体いっぱい使って楽しんでました
096s.jpg



まゆみ先生のお手本だいちゃん 素晴らしいの一言です
025s.jpg



まゆみ先生は、みんなが製作中にこんなものをつくってくれました
今回参加したわんこみんなのトルソーです
驚くほどちっちゃくて細かいのよ~っ
104s_20090426232224.jpg


みんな集めて記念撮影。戦国武将の集いみたいでしょ
是非、画像をクリックして、大きい画面で見てくださいネ
121s_20090426232726.jpg

うーん、全部まとめてウチに持って帰りたいぞーっ

後ろにあるケースに、それぞれ作った人形や小道具
それとまゆみ先生が作ってくれた柏餅を入れて完成ですが
今日はここまで。

あっという間の1日でした
バトラーも、みんなと遊べて、おいしい御飯ももらって(BBQコーナーで漁っていたらしいが・・・)大満足。途中から雨が降ってきちゃったのが残念だったけれど、たっぷり遊べて大満足な1日でした


次のお教室は夏かな? 今から楽しみです



カテゴリ: おでかけ・イベント

近所の池のほとりにて 

今日は暑い一日でしたね
朝の散歩でバトラーはすでにギブアップ状態
今からこんなんで、夏本番になったらいったいどうなるんでしょうねぇかおまる

013_20090422222155.jpg

ジョブ 夏になったらお散歩は日の出前でお願いします


昨日の雨のせいで、草むらはびしょびしょのまま。
そこにずんずん入っていくもんだから、足先びしょびしょ
ニオイ嗅いで口周りもびしょびしょ
後ろの池も、雨のせいでいつもより増水していました

そしてこの天気とくれば・・・


満員御礼
005s_20090422225057.jpg

いつもカメ達が甲羅干しをしている岩が沈んでしまっていたので、この日は水際に避難していたもよう。おかげでかなりの至近距離で、カメたちを見られたのですが、こんなに大きいのもいたとは驚きです

001_20090422233430.jpg

ちょっとわかりずらいけど、30cmオーバーってところでしょうか
子供のころ、ゴジラと並んでガメラも大好きだった私
縁日で何度かミドリガメを買ってもらったけれど、こんなに大きくなることはなかったなぁ
もちろん、種類が全然違うんですが。。。

そしてこの方も気になるらしく・・・
006s_20090422230339.jpg

ジョブ今日はカメの会議でもあるんですかね?


ひたすらガン見を続ける・・・
007s_20090422230343.jpg

ジョブもしもしカメよ、カメさんよ 今日は何かイベントがあるんですかぁ?

朝っぱらから、たくさんのカメを見てやや興奮気味の飼い主と
どうしてもカメに近づきたいバトラー
急にあったかくなると、変な人が増えるんだよねー・・・って
道行く人に思われていたかもしれないかおまる



散歩が終わって朝食後から夕方までずーっと今日はこんなカンジで過ごしてました
003_20090422231001.jpg


我が家は今日も平和ですjumee☆earth2Ljumee☆earth2R

カテゴリ: お散歩

微妙な立ち位置 

003_20090329004157.jpg

少し前に、見事ガールフレンドを迎え、日々幸せに過ごしている我が家ののりたまクン
ペアになってよかったよかった、と私も2人並べてほほえみつつお食事ができているのですが

先日、近所のスーパーで発見しちゃった

006_20090409124240.jpg


買うか買うまいか、さんざん迷ってとりあえずは買わずに帰ってきました

新しい家族?ライバル出現?
それとも・・・・ペットにするか??
アナタならこのごましおクンをどんな位置づけにしますか?


あやうし?!のりたまクン!!!


ジョブ なんて平和な悩みなんだかおちこみ・・・ボクは待ちぼうけをくらったヨ)


カテゴリ: 徒然・・・

手仕事 

先週はちまちまと手仕事をしていました
というのも、お台場でバトラー愛用のカフェマットをどこかに落っことして
きてしまい、探したけれど見つからず(自分の古着をリメイクしたものだから、まぁいっかー、と真面目に探さなかったこともあり・・・)新しいのを作ろう~と思っていたからです

たまたま、春休みで姪が遊びに来たときに、以前からウチに置きっぱなしだった彼女のパジャマが、もうかなーり小さくてとてもじゃないけれど着られないと判明し、処分することになってました
これがそう。可愛いでしょーっ 実はこういうの大好きなのです、私

004_20090419232553.jpg



でもこのままだと、あまりにインパクト大なので・・・
パッチワークにしてみました(作成途中)
006_20090419232553.jpg

運よく赤の無地生地があったというか・・・
いや、実はこれね、Happy Paws 犬とワルツの衣装だったものでして・・
007_20090419233701.jpg

もう着ないだろーなーーっ、、と かおまる あはっ、すみませーん


途中、中綿を買ったり、パイピングリボンや糸を買いたしたりしましたが、コストは500円にも満たず・・・節約カフェマットとなりましたが、まずまずの出来上がりとなりました
001_20090419232554.jpg

裏は迷彩柄のシャカシャカ・テフロン生地。多少の水分ははじきます

完成までにほぼ1週間。ちんたらした作業でした


ジョブ どれどれ?
003_20090419232554.jpg

きゃーっ!可愛い~
でも、オスワリでその状態ってことは・・・イヤな予感がする


バトラー、伏せ
002_20090419232554.jpg

あぁ、やっぱり小さかったわーかおまる


今回ちょっとパッチワーク(ミシンだけど)が面白いと思えたので
気が向いたらまた作ってあげよう~

裁縫してたら、アニキに “うそ・・・縫物してるなんて、嵐がくるぞ” と言われたくらい
普段はぜーんぜんやらないのですけれど
料理もお裁縫も、『バトラーのためなら』 割とできちゃうから不思議ですねー

もちろん、食べられればOK、使えればそれでよし!な程度の腕ですけどね ぷぷ


ジョブ 作ってほしいものがあるんだけどなー・・・ 

ヘイホー バナナケーキでしょ。やっぱキミが喜ぶのは食べ物だよねぇ



もひとつオマケ
001_20090419235932.jpg

近くの石屋さんが、今月いっぱいくらい全品半額セールをしていたので
初めて自分で買って組んでみました。作るのは、固結びができればOKという
思ったより簡単な作業でした(爆)
石の組み合わせにかなり迷いましたが
お店にあった出来合いの品々を参考にアレンジしてみました。
他にもいくつか買ってきたので、そのうちつくろうと思ってます
これも結構楽しいかも~


そしてもひとつ
桜が散ってしまったので、ブログも模様替えしてみました
やっぱりトップにバトラーの画像をドカンと載せたくってね~えへ5


というわけで、久しぶりのちんたら夜なべ手仕事続きで寝不足気味です・・・

カテゴリ: お買い物・グッズ

