Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

☆5シュナ会☆ 

6月下旬のとある平日・・・

朝、大粒の雨の音で目が覚めて
この雨、本当に予報どうり午前中で止むのか?と心配になったけれど
MAX&CAN+ECOファミリーがお迎えに着てくれた時に、どんぴしゃり!
雨が止んだのは、奇跡か、はたまた、普段の行いの良さなのか
どうしようかと正直心配だったおトイレも無事済ますことができて
みんなでそろってお出かけです

今日はジーク君とFriedさんのお宅訪問♪
思えば、初めてジーク&Friedペアとネット上でお知り合いになってから
かれこれ5年の月日が流れていました
念願の初対面に、かなーり緊張した私と、単純にお出かけルンルンなバトラー

ヘイホー 頼むから、ガウガウ吠えたり、おうちでマーキングしたりしないでくれよ・・・
ジョブ へっ! (オードリーの春日風に)

この日揃った5シュナは、MAX君が一番年上の7歳
ついで、ジーク君、CAN君、バトラーが6歳
最年少のECOちゃんが3歳でした
若いECOちゃんはさておき、4頭のアラフォーおやじたちがどう出るか、どうなるか?
心配していたのですけれど
お迎えしてもらった時点で、MAX&CAN君とはガウガウせずに
すんなりニオイ嗅ぎ挨拶ができたバトラーでしたが
さすがに初対面のジーク君にはガウガウかおまる
んが、それも最初と途中1度だけ
すぐにお互いを認めて、適度な距離を保つ関係(笑)になりました


SN3D0080.jpg
これが適当な距離 (左:バトラー 右:ジーク君)



MCE00026.jpg
お散歩中はこのとおり!
並んで歩くこともちゃんとできたよ



嘘のように晴れ上がったこの日は蒸し暑い夏のような午後になりました
歩き始めた5シュナは、あっという間にみんな笑顔、笑顔
道行く人の視線を釘付け、振り返り、指さされ・・・まるでアイドルさながらの
注目を浴びておりました

MCE00001.jpg
イケてるボクたち、注目の的だもんねー



でもこんなに注目の的になった5シュナですが
ちょっと遅めのランチをいただいたカフェ(ドッグカフェではなく、お約束を守ってくれるわんこなら歓迎ですよ~な普通のカフェでした)では、入出店時以外では、ほとんどお客さんに気付かれることがなかったくらい、大人しかったんです
私達のボックス席横を通り過ぎる時に、『あら、こんなにたくさんわんちゃんがいたのね』と声をかけてくださる方や、席近くにあるフリードリンクバーへ飲み物を取りにきた方が、何気なく私達の方に視線を投げかけて、わんこに気づいてフリーズ&目がテンになった、なんてことはありましたが(笑)吠えることもなく、みんな大人しくしていてくれたので、私達ものんびりランチとおしゃべりを堪能することができました


MCE00021.jpg
暑いけれど、みんなでお散歩は楽しいですね
左:ECOちゃん、右:CAN君



再びお散歩を楽しみながら、涼しいFriedさんのお宅まで戻って
5シュナに囲まれてみんなでまったり~
あっという間に楽しい時間が流れていき、気づけばもう晩御飯時。。。
なんと、ジーク君のご主人さまもご帰宅される時間になってしまい
あー、どうしよう、とは言ったものの
いちど生えてしまった根っこは深くて、重たいお尻はなかなか上がらず
ついにはご主人さまのご帰宅~ごあいさつすることができちゃいました
ジーク君は大興奮!
この日一番の笑顔をみることができました
こんな笑顔で迎えられたら、お仕事の疲れも吹き飛ぶんだろうなぁ・・・
が、しかし今夜は5シュナの大合唱付きかおまる
しかもバトラーったら、何気に前足で蹴り入れてたし・・・
かえって疲れ倍増してるんじゃないかと、気になっちゃいました
ほんっとーにスミマセン


恒例の記念撮影

DSC00030.jpg
左から、CAN,ECO,MAX,バトラー,ジーク


004_20005655.jpg
ちょいブレちゃったけれど、ジーク君の笑顔が素敵です


ジョブ そろそろいっちゃう?
絵文字名を入力してください いっちゃおうか?
絵文字名を入力してください そんじゃま、いっちょやっちゃおうか
黒シュナ やっちゃお、やっちゃおーっ
シュナウザー じゃあ、みんなでいっしょに・・・


せーのっ
MCE00034.jpg
はいっ ビーーーーーム



5シュナの魅力たっぷりビームを浴びて、すっかり癒された飼い主達でありました


お店の下見&おうちにお招きくださったFriedさん
お疲れのそぶりも見せずに、ワンコ達を可愛がってくれたジーク君のご主人さま
5シュナ会のセッティング&私達の送迎を快く受けてくれたMAX&CAN+ECOパパママさん
すっかりお世話になりました。ありがとうございました

大満足で帰宅したバトラーは、ご飯を食べて寝言&寝走り付きの爆睡でした
もちろん私も大満足
幸せいっぱいな1日を過ごすことができました

次回の5シュナ会を楽しみにしてまーす

*5シュナ会、とはFriedさんのお友達、沙良さんの命名です
素敵なネーミングをありがとうございましたー





おまけ
s-pepsi.jpg

Friedさんに教えてもらった『しそペプシ』
この、しその香りがさわやかなペプシコーラは
ここ最近私のお風呂上がりの1杯になってます
でも、原材料にしそは入ってないんですよ~(爆)


カテゴリ: おでかけ・イベント

玉砕・・・ 

どうも、ご無沙汰してました。ボクたち元気にやってます
005s_2005500.jpg



今年のドリームジャンボもまたまた玉砕し、すっかり忘れておりましたが
今日ふと通りががった駅前の小さな宝くじ売場
我が家から2番目に近いところなんですが
ドリームジャンボ2等賞1億円がこの売り場から出ました
マジっすかーえぇ
追い打ちショック・・・斬りっ(古!)

さて6月梅雨入りしてからというもの、ジトジトだったり急に真夏日だったり
不安定なお天気続きですね
ネット関連、チェックはしていたものの、ブログの更新意欲がわかずに
あっちゅーまに今年ももうすぐ半年が過ぎ去ろうとしています
いくつか楽しいイベントもありましたので
追々、UPしていきますからよろしくね

カテゴリ: 徒然・・・

従妹のシーズーとあそんだよっ 

久しぶりのUPです
ネタはあったんですが、なかなかPCに向かえず・・・
いえ、特に変わりはなく、のんべんだらりんと日々を過ごしていただけですかおまる

皆さんのご心配&励ましのおかげで、バトラーの咬まれた傷はすっかり癒えました
抜糸もつつがなく終わり、もう傷痕がわからなくなってきています
あとは、この傷を土台にイボンヌが誕生しないことを祈るだけ


週末は、いつもバトラーに美味しいクッキーを送ってくれる従妹のK奈ちゃんとその妹のY香ちゃんが、近所でお買物の後、遊ぼう~コールをしてくれました
実は、バトラーと従妹達は初対面
そして、従妹達が飼っているシーズー・レディースとも初対面です
K奈ちゃんからたびたびシーズー・レディースの武勇伝を聞かされていた私は
(実はドキドキしながら)バトラーのリードを握りしめて?のご対面です

012s_20090616222716.jpg
左から、リン・ナナ・バトラー・Giz(ギズ)
リンとGizは姉妹、ナナは2頭の母親です



武勇伝がウソのように、大人しくってちょーーーカワイイお利口なコたちです
公園で散歩しながら、最近両国にオープンしたカフェに行くことに決定!
バトラーと私は、車で来たふたりに乗せてもらうことになりました

車の中で、レディースの指定席はなんと!!!
015s_20090616223554.jpg
わかりますか?後部座席の上なんですよーびっくり
移動中も大人しくここで寝てます。その姿も超カワイイ



014s_20090616223954.jpg
外からみるとこんな感じ(1匹降りちゃった)




バトラーは・・・
017s_20090616224413.jpg
やっぱ、助手席サイコーだね



週末だったけれど、時間が中途半端なせいか、はたまたお天気が危なっかしいせいか、店内は空いてました。
もし飛び入りで飛び込めたらいいなーと思っていたプールは、残念ながら水がはってなくて(完全予約制だそう)空っぽでした
ドッグランも他のお客さんがいらっしゃったのでパスして、ケーキを食べることに
やっぱり食い気が最優先だよね

018s_20090616224706.jpg
ナナ:アタシのはどっちかしら?

手前の紅茶のシフォンケーキだよ。。。って違う、それアタシのかおまる
やっぱり、同じ名前だけあって美味しいものには目がないようです(爆)

021s_20090616225833.jpg
お茶の最中も、こうして大人しくテーブルの下でくつろいでます



バトラーとレディースは、くっつきはしないものの、距離を保ちつつお互い意識はしつつ
まだリラックスできる間柄にはなってないけれど
もともとシーズー好きのバトラーなので
ちょくちょく遊べば、きっといい関係になれそうだよね

雨がパラつき始めた夕方、家まで送ってもらっちゃいました
ありがとう~
また一緒に、お散歩やお茶、お買い物しようねっ

屋上ドッグランも是非よろしく




そうそう、ここのカフェは
午後3時以降にアルコール飲料を頼むとテーブルチャージがかかるんだって
(ななばと、お酒飲めないからよかったわん)

カテゴリ: おでかけ・イベント

日曜大工だって・・・ 

週末、ちょっと混んでるかなーと思いつつも、様子見で行ってみたホームセンター
お天気が悪かったせいか、意外と空いてたので、急きょ計画を実行することにしました

ジョブ 見たことある形だなぁ、これ・・・ ボクの新しいおもちゃですかね

003s_25017.jpg


はっはっは~
そうです、バトラーの新しいおもちゃです
キミのためなら、飼い主は日曜大工だってやってのけるのです

なんてね
私は木材を買っただけで、カットはお店の人にやってもらいました
最近はなんでも便利ですね~
こんなに綺麗な丸い穴もあけてもらえちゃいます

足はまだ切ってもらっただけで、撮影用に乗せてみただけ
家に帰って、木工用ボンドでくっつけます

さて、次は布きれを準備しなくちゃ
こっちは難しい・・・なにせ、ニオイをつけないようにしなければならないので



みなさん、宝くじは買いましたか?
今回我が家は、1億円狙いでいきます。バラ30枚購入しました
しかも駆け込み、最終日の大安吉日
たまたま美容院で読んだ、宝くじの占いに
『方位は東、ラッキーカラーは赤、異性と一緒に購入すると吉』と書いてあったので、
赤いリードとカラーをつけたバトラーを連れて(一応異性・・・笑)
私はちょっと色褪せた感のある赤いTシャツと赤系のシャツを着て
赤い天然石(カ―ネリアン)のブレスをごてっと巻いて
当てる気マンマンで買いに行ってきました

なんだか当たりそうな気がするぅ~~っ


またこれで、しばらくいい夢がみられそうです

カテゴリ: お買い物・グッズ

臭気選別☆体験レッスン 

046s_2515.jpg
*画像左から、バトラー・アトラス・燦(サン 11ヶ月)



超、キマってるーでっしょ かおまる・ハート
まだ記憶に新しい犬のいろはで見た
臭気選別のデモンストレーション犬、ジャーマンシェパードの燦(サン)です。
中西キャプテン&アトラスペアと一緒に、犬の家庭教師『ぽちっくす』 細野トレーナーによる
臭気選別体験レッスンを受けてきました


夢は大きく目標は高く
最終的にはこうなりたい

ニオイのついていない布を4つ、つけたのを1つ、セットします
015s_2634.jpg


ニオイを嗅いで、同じニオイのついている布を探します
一発で当てるよりも、全部のニオイを嗅いでから、ひとつを選ぶのがベスト
016s_2634.jpg


これ!と思ったものを、ハンドラーのもとへ持ってきます
032s_2635.jpg


当たりだ~!エライ!!よくやった!!! と思いっきり褒めましょう
018s_2635.jpg



今回は初トライなので、まずは布を好きになることから始めます
布を使って遊んだり、ひっぱりっこしたり
バトラーはぬいぐるみや布モノにはあまり興味を示さないので、どうかなー?と心配でしたが、布をひらひらさせて追いかけさせてみたら、なかなかの好反応

レッスンが終わるころには、私のニオイとバトラーのよだれでベトベトになった布を
探して(?ココ微妙なんだけど)持ってこれるまでになりました


ガン探知犬も夢じゃない



今まではバトラーの有り余るエネルギーを、散歩はもちろんのこと、仲間と一緒にK9ゲームを楽しんだり、プチアジリティーを遊び感覚でやってみたり、フリスビー遊びを教えてみたり、活発に走り回らせたり、いろいろやってきました
6歳になり、もちろん体力的にはまだまだイケますけれど、年齢を重ねると共に、落ち着きも出てきて、いろいろな意味で制御することも覚えてきたバトラーに、今度は頭を使うこともさせてみたいなぁと思っていました。

普段お散歩でするニオイ嗅ぎとはまた違うのか
バトラー、この日はそんなに運動はしていないのに、結構お疲れモードで晩御飯を食べて爆睡しちゃいました。頭を使うのって、人間と一緒でわんこも疲れるんでしょうねうしし

練習もバトラーにとってはゲームのようなもの (楽しくないとやらないから・・・かおまる)
これならこれからの梅雨時、家の中でやっても階下の住人に迷惑もかからないし
満足度も高いし、何より、なんでもそうですが、初めた頃ってステップアップが
目に見えるから、やってても楽しいんですよね
楽しいからと、ついついやり過ぎてしまわないように
少しずつ日々続けていけたらなぁと思ってます


まずは、ホームセンターに行って、布を置く台を作っちゃおっかなー(爆)



昔、静と動の趣味を持っておくといい、と言われたことがあります
そういえば最近の自分ってどうなんだろう?
きたるべきシニアライフに備えて、何か見つけておかないとなー
だって最近はもっぱら『わんこ』ガラミばっかりなんですもの・・・ぷぷ



おまけ

089s_2020.jpg

ジョブ ばと:そっ・・・そんなに何度もニオイ嗅ぐなよっ
黒ラブ 燦: お仕事お仕事~もちょっとガマンしてください・・・くんくん


162s_2710.jpg
この日DOG INC.にステイしていたパピーちゃん。5ヶ月 かわいすぎっ



161s.jpg
身体の大きさも犬種も全然違うのに、色合いが似てるだけで親密度UPなカンジ?!
それにしても、ほんっとーに賢くてやさしい・・・燦クン


カテゴリ: おでかけ・イベント

