Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

POOLとBBQとRESORTと ② 

さて、この素敵なプールの横には備え付けのBBQコーナーがあり
また家のほうにはこれまた素敵なテラスがあり
濡れたままお料理を楽しめるように、テーブルセッティングされてました

そうです、この日はプールと合わせてBBQも楽しもうという欲張りぶり
火遊び大好きなななばとは、率先して焼き担当をさせていただき・・・
水遊びそっちのけで、私の横に張り付いているバトラーは・・・

148s.jpg
ジョブ おっ、お宝みっけ~☆


美味しいものが落ちてこないかとずっとかまどの横で待機しているのであります


いっぽう、プールを楽しんだ面々は、テラス席のほうで

152s.jpg
焼きたての肉や魚や、持ち寄った美味しい料理に舌鼓を打ちながら


150.jpg
びしょぬれペレちゃん&ムートに思いっきりブルブルされたり・・・ 


156s.jpg
びしょびしょの足をかけられて、おねだりされたり・・・


笑い声が絶えません かおまる

日差しのあるうちはそれでもよかったのですが
爽やかなしのぎやすいこの日は、濡れたままだと風邪をひいてしまいそうなので
食材の焼きが一息つき、お腹も満たされたところで
みんなそろってお着替え&乾かして、家の中に大移動することにしました


まだまだ料理がたくさん残っているし、デザートもも待機中!
ここはひとつ、腹ごなしの運動を・・・と、ムートママからご提案

164.jpg
Wii Resort “卓球”


卓球からカヌー、アーチェリー、ボウリング、ちゃんばら、などなど
初めてやったのですが、いやぁ、ゲームってここまできちゃってるんだぁーー、と
人間、こんなに機械にもてあそばれていいものか、と思いつつ
結構マジに燃え上がったのであります。
(ボウリングなんて、リアルに自分でやるより点数よかったりするから嬉しい)

おいぬさまたちといえば・・・
182s_20090830152848.jpg
ジョブ その美味しそうなものをくださいなー (the 食いしん坊s) ビッテ



189s.jpg
nana なにがあっても、ボクはママのそばを離れるわけにはいきません



194s.jpg
いぬ こんなに美味しいもの…ガリガリ…今のうちなのよっ、邪魔しないでくれる



途中から、どうせゲームやるなら、それぞれメンバー登録しちゃえ!と
お互いのキャラを作りっこしました。
これがまた盛り上がる、盛り上がる~
目をつりあげろとか、口を大きくとか、鼻を上とか下とか
そうこうして、出来上がったななばと画像。
ムート家のWiiに登録しておくだけじゃもったいないので、画面左カラムの中
このブログのプロフィール画像に使わせてもらうことにしました

ヘイホー 似ってるっかなー

が、やっぱり自分に似た顔が画面に出てくると俄然燃え方もUP
この顔でちゃんばらをやった時の、みんなの迫力と言ったらすごかったー
わんこがそばから消えたほど(爆)
ジョンママはかわいそうに、コントローラーを振り回しすぎて、肩を痛めたそうな・・・
普段使ってない筋肉を急に使うとこうなります、ハイ

296.jpg
でも、振り回したおかげでキャプテンに圧勝 強かった



こうしてこの日もたっぷり盛り上がって楽しんだ私達
お腹もこれ以上ムリってくらい膨れ上がったし
シワがまた増えてしまうほど、笑い転げました
Happy Pawsメンバー全員は残念ながらそろいませんでしたが
この宴会力は、私達の活力源なのだから、これからもキープしていかないとね

また次を計画しましょう!秋はますます食べ物が美味しくなる季節だし…ぷぷムフフっ


276.jpg
最後になりましたが、いつも温かいおもてなしを心から感謝してます
ムートママ&ムート  ありがとう






カテゴリ: おでかけ・イベント

POOLとBBQとRESORTと ① 

蒸し暑かった今年の夏
『今日は爽やかで過ごしやすい1日になるでしょう』というお天気お姉さんの言葉がちょっと恨めしく感じたとある平日に、おなじみムート宅にてHappy Pawsのメンバーが集まりました


この日のメイン・イベントはこちら
004s_20090829215804.jpg
ジョブ うげっ!! すごく深いぜよーっ! 僕の足じゃ絶対届かないじゃん


バトラーの大きさからイメージしてみてください。なんて大きなプールなんでしょう~
(ちなみにバトラーは高さ50cm程の台の上に立ってます)
今回はこのプールでわんこ達を泳がせて、飼い主が楽しみたいと思います(爆)

ちなみに、バトラーはプールのチェックをしていたわけではなく
プールにお先に飛び込んでいた“コイツ”をなんとかしてとりたかったわけで・・・
005_20090829215803.jpg
バトラーには渡さずに、私が取りあげて捨てちゃいましたよ



まずは、生まれて初めての水泳体験
キャプテンのかわいい孫?!
Happy Paws アクセルの後継者でもあるアトラス君のチャレンジです
034s.jpg

必死に、でも上手に泳いでいます。
なんとも健気なことに、その必死な眼差しは、キャプテンから片時も離れません


015s_250.jpg
ビッテ こわかったよー、でもオイラ、頑張ったでしょー
おためしグリーン 頑張った頑張った、えらいよ、もう大丈夫だよー

キャプテンにしがみついているアトラスの表情がなんともいえず、シャッター切りまくりっ
私までアトラスをぎゅーっとしたくなっちゃうくらい可愛いかったー


040s_2028.jpg
黒ラブ 大丈夫? でもすぐに泳げるようになるよ。素質あるしさ
ビッテ そっかなぁ・・・すごーく疲れるよ。今日はもういいやー

なんて会話があったかどうか・・・


さてこちらは遠路はるばる~ひっさしぶりぃなかおりクンと
ミニピン・スウェルの後継者? とーっても元気なペレちゃんです

006s_2009080.jpg
いぬ あらっ? 歩いても歩いてもなかなか前に進まないワ?!

驚いたことに、初めてポイっとプールに入れられたにも関わらず
しぶきをほとんどあげることもなく、すいすい~っと難なく泳ぐではありませんか!
怖いもの知らず、元気印なペレちゃんに
この日は終始驚かされっぱなしのメンバーなのでした

113s.jpg
泳ぎの得意なムートと並んでスイスイ~っ


140s_25.jpg
でも、ちっちゃいから、プールからあがるのはひと苦労、…ってか自力では無理
(手前は余裕であがっちゃうムート)



ジョンは2回目(だったかな?)
余裕の泳ぎっぷりを見せてくれました

102s.jpg
nana 泳ぐのは別に嫌いじゃないけどさ・・・


091s.jpg
nana こっちにいるのはママじゃないっ --っと華麗にターンを決めて


098s.jpg
nana ボクはママのそばにいたいの~
黒ラブ あれ?もう終わりにしちゃうのー、もっと遊ぼうよ
いぬ 水の中って疲れるのよねぇ、わかるワ



さてさて、水泳が得意なムート
実は、プール大好きなムートでも、ひとりっきりだと絶対にプールに入ることなく
ひとりで泳いだりしないのだそう
でも、仲間がいればずっとプールのそばを離れません

ペレの作業意欲を試そうと、お皿の上に生肉を乗せてみたら
後方から、すかさず飛び込んできました。さすがです。しかも、早い!

132s.jpg
黒ラブ Woooo~ うぉんちゅーーっ!


137s.jpg
黒ラブ げっちゅーーっ!



3回ほど楽しませてもらいました
1回目はお皿のヘリを加えて水から上がってから肉を食べ、
2回目はあわてたのか、肉を水没させてしまい
3回目は泳ぎながらお皿ごとお肉をパクリっ(上2画像)


124s_20090829233259.jpg
これは2回目、この後お肉は水中へと消えていくのであります(笑)



ところでバトラーはというと
飼い主の事情で今回は見学組
たぶん水泳が好きじゃない(1度無理矢理泳がされたコトが原因か?)ので
内心はホッとしているのではないかしらー

071s_20094.jpg
ジョブ いつ見ても上手だね。でもなんでそんなに泳ぐのかな? 歩くほうが早いのに
黒ラブ 冷たくて気持ちよくて楽しいよん♪ 一緒に泳げばいいのに~


でも、またいつかリベンジしようね。
その時は一緒におぼれてあげるからー(自爆)


                              ・・・つづく

カテゴリ: おでかけ・イベント

眉毛と紫外線と駆けっこと 

バトラー、トリミングに行ってきました
いつもながら美しい仕上がりになり、満足、満足・・・
ただひとつ、赤ポチブツブツはまだ完治には遠く
このところの蒸し暑さのせいでしょうか
ご新規様が増えちゃってました。ガーン

まぁ、涼しくなる秋までは終わらないだろうと腹をくくっていたのですがね
毛が伸びた分、見えなくなっていたから、だいぶ治ってキターって
ひとり喜んでいただけに、ショックだっただけのこと

焦らず気にしすぎず、引き続き気をつけようっと。。


ココ数日はいつもの蒸し暑い真夏日が続いてますが
今年の夏はいつもより日照時間が少ないそうですね
紫外線対策のひとつとして、また夏に備えてと
伸ばしていた眉毛の活躍の場がようやく増えてきました
ちょっと形を変えるだけで、上からの直射日光ってずいぶん防げるものなんですね

これが現在の眉毛
目尻のほうを重点的に伸ばし、全体的にひさしっぽくなってます
002s908.jpg


今年1月の眉毛
目頭の部分を細く長く伸ばし、目じりの方は短めく刈り込んでます
001_2003833.jpg


ゆえに、チョイ悪オヤジ風とでもいいますか・・・
眉毛を長くした分、つぶらなお目目がよく見えません
005_20056.jpg


これは2月のバトラー
ちょっと上向きってこともありますが、この頃は目がよく見えてます
001_010.jpg


いつも、バトラーのことをあれこれ考えてやることが、おっつけ私にもまわってきます
何気なく浴びている紫外線。日焼け止めクリーム塗りたくっておりますが
実は目に受けている紫外線は
身体全身で受けている紫外線と同等なダメージがあるのだそう
陽射しを受ける面積は天と地ほどの差があるのにね
お肌の曲がり角をすでに○回曲がってる私としては、ほっとくわけにいかない!

というわけで、サングラスだのUVカットメガネだの、あれこれ探していたんですが…
そろそろコンタクトレンズのストックがなくなるから
次のを買いに眼科に行かなくっちゃなー、と思いつつ、でも今使ってるコンタクトが
やや割高なので、--おそらく眼科購入なので定価なのだと-- 他のところでは
いかほどなのかとネットで調べていたら、実は今使ってるコンタクトレンズって
紫外線A波は約96%、紫外線B波は約99%カットしてくれるのだそう!
もちろん、UVカットサングラス・帽子と併用すればパーペキ

素晴らしいっ

今まで使ってたくせに知らなかったのもマヌケですが、こんなにスグレモノだったなんて
ちゃんとやってるじゃん、私。

というわけで、目をつけてたサングラス購入は無期延期。。。トホホかおまる


ところでバトラーの眉毛・・・
この長さって走るときにどうなんだろう?

IMG_0344.jpg
私のコト、ちゃんと見えてるぅ
K9ゲーム地区大会前には、元に戻した方がいいのかなぁ。。。思案どころ


カテゴリ: トリミング・美容

送り盆の日 

実家に行ってきました
送り盆だけでしたけれど、やっぱりこういうイベント?の時には
何をするわけでもないのですが、実家に行くとホッとします

本当に何をするわけでもなく・・・

庭のトマトは今年も豊作で
007_21.jpg


前回、とりつくしたブラックベリーはまた少しだけ実をつけており
(でもジャムをつくるほどの量はなかった)
008_200.jpg


前回訪問時にトリミングした玄関先のコニファーをやっと写真に収めました
本当はお団子カットにしたかったんですが
団子と団子の間に隙間があいたので、プードルカットと命名
009_0.jpg


ちなみに、もともとのコニファーはこんな感じ
(これは下の方をカットしちゃった後ですが)
009_01.jpg


夕方、実家に帰省していたアニキも合流しました
お土産は(なぜか仙台の)かまぼこのゼリー寄せ
011_2059.jpg
涼しげでよいのですが、私は甲殻類ちょっと苦手なので母に謹んで贈呈(笑)


仙台土産なら、次回は是非大好物の 『萩の月』 をお願いしたいですっ




お土産といえば・・・

大阪から帰ってきた友人から、蓬莱の豚まんをいただきました
もらったその場でまだ暖かく、プンプンいい香りを放つ豚まん2つをいただき(爆)
残りふたつはラップして冷蔵庫へ
今日のお昼御飯に、中華まん専用電子レンジ暖め容器
蒸したて同様にチンして美味しくいただきました
以前大阪に住んでいた時、よく食べたこの豚まん
冬の寒い日に、駅の構内で食べたホカホカがたまらなく美味しかった~
夏に食べるのは、実は初めてかもしれない
けれど、懐かしく変わらないその味はやっぱり最高!

その場(もらったとき)も、そして今日も
こやつは豚まんに貼りついて離れません

012_20090819233855.jpg


まぁ、このかぐわしい香りじゃ仕方ないわよね。。
そういえば、いただいた豚まんを袋から出して冷蔵庫に入れるとき
カラの紙袋の中に顔を突っ込み、豚まんがないことを悟っても
しばらく紙袋の前に座り込んでいたっけ

バトラー♪ って呼んでも
座ったまま、首をひねって顔だけこっちに向けて
そのせつなげな表情といったら最高だったわー
(写真撮っておけばよかった)

でも、蓬莱の豚まんは残念ながらネギたっぷりなので
キミにあげるわけにはいかないのだよ


いつか、バトラー用の豚まんを作ってあげようと思った今日のランチタイムでした



カテゴリ: バト飯・美味しいもの

携帯から投稿テスト 

1250520005-CA3A0045.JPG
姪から、『携帯でブログ見られるようにしてよー』とリクエストされたので、いろいろ設定してみたんですが…これでいいのかな?

タイトル画像、背景など同じものが使えないので、だいぶ雰囲気が変わりますが…記事&画像は変わりなし。画像は小さいから見難いかも。。


これは携帯から投稿できるかどうかのテストです。
まぁ、この機能は必要なさそうヾ( ´ー`)

まだまだ試行中


?NANA+BUTLER?


携帯の絵文字には対応していないようだ。。。

カテゴリ: 徒然・・・

