Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

K9ゲーム地区大会 

9月27日 日曜日
K9ゲーム地区大会予選Bブロックに出場してきました
今年は予選が4日に別れての激戦になりました
前日に行われた予選Aブロックには
姉妹チームの ナフナフ・キューティーハーロック・シュナップスが出場していたので
応援のために、土曜日のお昼には、会場のある山中湖入りしておりました
(って、実際は前夜祭が目的だったりしますぅ~

DSC_0113.jpg


チームカラーは紫
ハンドラーには素敵なパーカーを、わんこたちにもおそろいのユニフォームTを用意
(画像をクリックすると素敵なロゴがみられます♪)
残念なことに洋服嫌いのバトラーは、競技中のほとんど着ず・・・
拒否されるわけじゃないんだけど、ベストパフォーマンスを引き出せなくなりそうなので

さて、ユニフォームを脱いだバトラーの活躍やいかに




ドギーダッシュ: ベスト8
DSC_0900s.jpg

DSC_0996.jpg
ジョブ また尻尾がラインにかかりそうになったから
座り直してるうちに相手に先にゴールされちゃったよ
こんなに短い尻尾でも、気をつけないと危ないんだ



ミュージカルチェア: 予選敗退
DSC_0942.jpg
ジョブ ボクはちゃんとオスワリしたのに、NANAが椅子取れなかったんだ
今年はみんながルールを守って歩いていたから
NANAも突き飛ばされずに済んでよかったよ



トイ・レトリーブ: 限りなく下位に近い方
008s_20090930123933.jpg
ジョブ 3個ゲットしました~過去最高記録だぜ
でも、そのうち1つはポイントが半分になっちゃうやつらしいけど
そんなこたぁー、気にしない、気にしない
去年より2つも多く持ってこられたってNANAも大喜びさ



ワンワンリレー: 3位に入らずも、いいセンいったはず
DSC_0005.jpg
ジョブ 気分が乗っちゃってプチ遠吠えしたら、『長いっ』て笑われたよ
何度も吠えるのって、結構疲れるのになぁ



リコールリレー
DSC_0015s.jpg
ジョブ これはもう身体が覚えてるから大丈夫サ
ジャッジの人から、『バトンタッチ(オスワリ・首輪掴んで・頭ポンのジェスチャー)が
とてもわかりやすくて良い』ってほめられたよ
しかも、みんな走るのは早いし、バトンタッチもスムーズだったからね

というわけで、結果は・・・
DSC_0079.jpg
見事優勝



犬とワルツ: 参考種目
DSC_0037.jpg
ジョブ 曲はT-Rexの『20thcentury boy』 映画20世紀少年のテーマ曲だよ
それに合わせて、ハンドラーもわんこ達も、目玉のイラストTシャツを着たんだ

DSC_0057.jpg
ジョブ 柴犬Aoiさんの華麗なジャンプ~お見事っ!

DSC_0059.jpg
ジョブ ボクの見せ場はムートの上をジャンプ
ちょっとNANAの声が聞こえなくって、タイミングが遅れたけど
まぁ、結果オーライってことにしておいてね

DSC_0061s.jpg
ジョブ 最後はみんなで決めポーズ
実はここまでドキドキ心臓飛び出しそうだったんだけど
ホッとしたのと、頑張ったyo! なみんなの笑顔、最高だよねっ




チームの成績は、昨日お伝えしたとおり、予選Bブロック第3位
今年はなんと27チームがエントリーしています
本戦に進めるのは8チームなので、進めるかどうかは・・・ビミョー(爆)
でも、即席チームながら、これだけの出来栄え
なにより、みんなで楽しめたので、大満足です


今回は緊張のあまり、自分で撮った画像は皆無
画像はムートママさんからいただきました
まーくんをはじめ、チームメイトの応援に駆けつけてきてくださった方々に
カメラを押し付け撮影を頼んでしまったりと、みなさまにお世話になりました

応援に来てくれた姉妹チームのみなさんとの談笑に癒され
パパさんたちの優しい言葉にホッとしたり
重たい荷物を運んでもらったりと、本当に感謝です
ありがとうございました

そして、team Nのみなさま。。お世話になりました&ありがとうございました
打ち上げ楽しみにしてま~す


(この大会(1日)のための前後泊。。。番外レポートはまた後日)



カテゴリ: K9ゲーム

明日こそ! 

昨日夜、無事帰ってまいりました

今月後半から、楽しいイベントてんこもりで
ひと段落ついた今、疲れがどーーーっと出ています

稲毛~幕張散策
軽井沢旅行
K9ゲーム地区大会

などなど・・・ネタも写真もたくさんで、書くのにも時間かかりそうです

今週はお天気も悪そうなので、体力戻り次第、いや、明日から徐々にUPしていきますので
よろしくお願いします




気になるこちらの結果だけ、速報で・・・

DSC_0077.jpg
team Nは、地区大会Bブロック第3位でした


                           *画像提供: ムートママ

カテゴリ: 徒然・・・

旅の途中 

20090923091843
張り切り過ぎで
バテてます
連休最後日はのんびりいきましょう

カテゴリ: 徒然・・・

バト飯つくり 

すでにご存知の方が多いのですが
足掛け5年のバト飯作りも、料理下手な私の試行錯誤と
バトラーのライフステージによってずいぶん様変わりしてきました

最近またお問い合わせがあるので、サクッとご紹介させていただきます♪


まずは材料ですが、新鮮なお野菜
できるだけ有機栽培のものを選んでます
だいたい、Oisixで配達されるものが多いです(左カラムに広告あり)
なんてったって、取れたて野菜は最高ですねー

001_20090915221603.jpg


ごぼう・キノコ類・海藻類・葉っぱものは
バトラーにとってデトックスのためのマストアイテムです
にんにくは虫よけのため、夏場は少し多めに入れてます
もちろん、この写真の野菜をぜーんぶ使うわけではありません
少しずつ入れます。ほとんどは私のご飯材料になります


それから、肉
今回は豚ひれ肉ブロックで、ドーンと1kg
豚ひれ肉なんて贅沢ー、って思ってるアナタ
アメリカ産なら100g98円~128円というお値打ち価格
しかも、国産のものより脂が少ないときてるんです

003_20090915222154.jpg


材料を洗って、計量して、大まかに切って、ここまでだいたい10分


あとはご飯。今は玄米と白米をほぼ半々、それに雑穀をプラスして
やわらかめに炊き上げたものを、野菜、肉、水と一緒に圧力鍋に入れて
1時間ほどしっかり煮込みます
これでお米もドロドロになり、玄米も今ではちゃんと消化できるようになりました

生食の頃に比べて、ご飯を炊いたり、材料を煮込む時間をのぞけば
製作時間がかなーり短縮されて、楽チンになりました
というのも、圧力鍋で煮込むので、肉も野菜もぶつ切りでOKだから。
煮込んだ後にヘラで押してやれば、みーんなボロボロに崩れてくれるので
あんなに使っていたフードプロセッサーは、現在ほとんど出番がなくなり
台所の片隅で埃をかぶっている状態です


バト飯作成中はもちろんそばを離れません。。。
004_20090915222512.jpg


ちょこっと煮たところ。この後ふたをしてガッツリ煮込みます
006_20090915222744.jpg


圧力鍋の取り扱いは慎重にしましょう
いちど、ちゃんと密閉してなかったことがあって、やけどしそうになりました
結構コワイです

で、煮込みあがったら火を止めて自然に冷めるまで3時間~1晩放置
ここまで冷ませば、圧力鍋の1番怖い『フタをあける瞬間』も
普通のお鍋と変わりません

あとは、ごろごろと形が残っているものをヘラでガシガシつぶして
おおまかに混ぜ合わせ、1回分ずつタッパに小分けして
2日分は冷蔵庫に、残りは冷凍しちゃいます
だいたい1回の製作で、1週間分くらいできあがります

001_20090916113302.jpg
所狭しと並んだタッパ。このあとにんにくや納豆などトッピングも加えます


見た目はドロドロのぐちゃぐちゃですが
バトラーには見た目関係ありまっせんー(笑)
ご飯をあげる直前に、体調やその時々に応じてサプリやハーブを加えます


002_20090915230425.jpg
ジョブ 終わった後の鍋掃除はおまかせっ♪




ところで
バトラー、ご飯を食べるのにだいたい20秒ほどなんですが
美味しい~♪と思ってる(たぶん)時には、尻尾が徐々に左側に傾いていきます
普段は普通にまっすぐ中央に立ったままなんです
ご飯だ!うれしい!!と尻尾をぶんぶん振り回すわんちゃんの話は聞くけれど…

シュナのあの短い尻尾で、
しかも、あまり尻尾を振るということをしないバトラーは
ご飯を運んで行く私も見ながら待ってるときも、とくに尻尾は振らず
(教えてもいないのに、なぜかサークルの中で1スピンするけど)
食べ始めてから終わるときまで、もちろん尻尾をブンブン振るなんてことはなく
でも、たまに美味しいと思っているであろう時 -たとえば週1で、メインの肉が生レバーやキドニーなど内臓類の時だったり、週に1回の生卵黄が入っている時など- には、尻尾が左側に倒れて落っこちるんじゃなかろうかと思うくらいに傾けるんです

とても不思議(というか不可解)な謎なんですが
私にとっては、バトラーのご飯に対する美味しさの評価と、喜びの度合いを計る
1つの目安になってます


カテゴリ: バト飯・美味しいもの

team N の練習 

025s_20090913002848.jpg
練習前に公園をサクっと1周・・・我が家ではこれを “仕込み” と呼びます



あと2週間と少し、目前に迫ったK9ゲーム地区大会
花金(古っ!)の夕方、みんなで出場する犬とワルツを集中練習しました

練習、とはいっても、ようやく曲が決まったので
みんなで振付を考えながら、あーする?こうする??どうする???
練習時間をめいっぱい使って、なんとか形にすることができました

あとは自主練あるのみ
とはいえ、このまま本番を迎えるにはあまりにも心許ないので
もう1度みんなで集まって、練習をすることにしました

それまでなんとか覚えなければっ
練習終わって家に戻って、復習がてらやってみたら
もうすっかり忘れている自分に愕然とした私ですから
みんなの倍は練習しないとなー


010s_20090913003221.jpg
ジョブ ほらまたー、ステップは左足から踏むんだってばっ


ドッグダンス経験メンバーがいるおかげで、わんこを美しく見せるためのハンドラーの動きにチェックがはいります。左脚側だから、左足から歩きだす(ステップを踏む)ことは、わんこへの合図になるのだと。うんうん、そういえばそれって、バトラーのパピー・セッションの時に習ったような記憶が・・・

そしてラストの部分では、ムートxアトラスxバトラーで見せ場をいただきました
練習じゃ楽勝なんだけど
大丈夫か?私・・・かおまる
ムートに頼んで、個人練習付き合ってもらわないとだわ。。。


012s_20090913004935.jpg
怪我も治って練習初参加の柴犬Aoiさん
バトラーの短いシッポにLock on?!



練習後はディナーのお席が用意されており
またこれおしゃべりに花が咲きまくりまして・・・
もちろん、ダンスの衣装のこともあったり
そうそう、チームみんなでおそろいのパーカーを作ったのです
試作品を見せてもらったんですが、これが超カッコいい~~~~~
わんこも同じ色でTシャツを作ってもらいました
本番でバトラーが固まりませんように(爆)


026_20090913005251.jpg
ファビさん、バトラーのマットで眠ってました
しかも律儀なことに半分だけ使って・・・かわゆい
右側の足はバトラー。野菜欲しさに頑張ってオスワリしてます

ヘイホー ったくぅ、、、ジェントルマンなら全部貸してあげなさい。



秋ですから、ドルチェは新作のモンブラン~(写真撮るの忘れちゃった)
栗の味がしっかりしてて美味しかったです。
が、チーズケーキや熱々ホットアップルパイも美味しそうでした
これからの季節、美味しいものがたくさん出てくるので困っちゃいますね



カテゴリ: K9ゲーム

