Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

神無月と我が家の神様 

夕方、修理に出していた靴が戻ってきたと連絡を受けたので
さっそく取りにいってきました
マサイの靴…かれこれ2年近く履いているような気がするのですが
これは1番最初に買ったもので、1番のヘビーローテ
何度も何度も自分で靴底にシューグーを塗って修理してましたが
いい加減すり減りがひどくなってきたので、靴底丸ごと張り替えてもらいました
靴も高価でしたけれど、張り替えのお値段もぶっとび価格でした

026_20091031004756.jpg
ジョブ でも、新品同様になったよね、靴底は
ヘイホー そのとおり、上から見たら相変わらずのボロですヨ


今では他にもう2足増えて、順番にまわしながら履いているから
消耗度はぐんと減ったけれど、でもこの第1号クンの出番は多いの
だって…紐じゃないんですもん、マジックテープでぐいっと留めるタイプ
脱ぎ履きが紐靴に比べで断然ラクちん♪
それなのに現在、このタイプは廃番なのです。再登場を待ってるんですけどね・・・

とにかくこの(底だけ)新しくなった靴で
これから晩秋にかけて、じゃんじゃんバトラーとお散歩するんだもんね♪
なんだかね、以前からもちろんそうだったんですが
最近、ホントにここ1週間ほど、とみにバトラーが可愛いんですよ
もうね、親バカ通り越して阿呆ですね。メロメロです
ロマンスの秋のせいでしょうか
それとも私の頭が、いよいよイカレぽんちになってしまったんでしょうか


明日はハロウィンです
いつの間にやらすっかり日本でも定着してしまいました
一昨日、ホームセンターにちょいと買い物に行ったら
そろそろ投げ売りが始まったハロウィングッズと
そのあと本格的に売り出すクリスマスグッズが並んでおいてありました

なんとも不思議な光景…

そもそもこの時期日本にお祭りはないのかな?
そういえば、10月は神無月
日本中の神様がいなくなっちゃうから、お祭りはないのか??

この時期、八百万の神様たちはみーんな出雲にいらっしゃるんですってね~
だから、島根では10月を神在月と呼ぶのだそう
八百万の神様たちをおもてなしする準備やお祭りでさぞ忙しいことでしょう
いつか、10月に出雲に出かけてみたいものです

(と、昨日読んだ雑誌から仕入れた豆知識でした

さて、我が家の神様
久しぶりの野獣+恍惚画像をば。
ひっさしぶりに手に入った馬スペアリブ(生です)
30cmほどもあるでっかいやつです(爆)
周りの肉を食いちぎり、横笛とみまごうばかりのホネをしゃぶっている…の図

011s_20091031010020.jpg
ジョブ うまかーっ




明日は犬のいろはでーす
バトラー、午後にK9ゲームのデモンストレーションに
ちょびっとだけ参加しまっす


カテゴリ: 徒然・・・

いろは(^O^)v 



かれこれもう7回目を迎えるそうです
犬のいろは 2009秋 ←詳細はマウスplease~♪
今年もななばと、元気に参加しま~す
今回は、『ドッグランで安心して見ていられる犬になる』がテーマだそうで
3種類のドッグランもイベント開催中限定で設営されるそうです


思い起こせば第1回目、そぼ降る雨の中集まった人もまばらで
悪天候のため午後は中止になってしまったこともあったなぁ…なんて
が、なんと今回は、すでに事前申し込みが100組を超えているのだとか
毎回、『参加する』だけですが、控え目に応援してきた私としても嬉しい限りです

空前のペットブームといわれる昨今
私がバトラーを迎えてからの数年を見る限りでも
わんこを取り巻く環境は劇的に変化し続けています

バトラーを迎えるにあたって、一番最初に考えたのが『しつけ』
とりわけ、都内の狭いマンション内で暮らす私にとっては
近所迷惑No.1とされている“無駄吠え”をどう抑えるかというのが
最重要事項でありました
・・・しかも選んだ犬種がよりによってシュナウザーだし(爆)・・・

芸なんてできなくていい、お手やオスワリができなくたっていい、
無駄吠えさえしなければ…
ただその思いから出会ったのが、DoggyLaboの中西さん
その出会いから始まって、K9ゲームと出会い、犬のいろはと出会い
今やすっかりおなじみ、深い縁でつながったHappy Pawsのメンバーともめぐりあい
バトラーと付き合うにあたって、勉強になるさまざまな人に巡り合うことができました
そして気づけば、特に大きな苦労をすることもなく
バトラーは本当に自慢の良いコに育ってくれました

時代が変われば、ところが変われば、世代が変われば
考え方も変わります
マナーも変わります
常識だって、変わってきます

わんことの付き合い方に困っている方
困ってなくても、より良い方向に変えていきたいと思う方
わんこと一緒に楽しみたいと思ってる方
いちど参加されてみてはいかがでしょうか~かおまる

特にこんな人には参加してほしいんですけどね(←ぶっ飛びますけど、納得しちゃいます)
こないんだろうなぁ、こういう人は...



そして
犬のいろはを運営しているDOG LIFE DESIGNさんが
同日夕方から、チャリティー古着市を開催するそうです
(以下、ブログからコピペさせていただきました)

BARを併設したチャリティー古着市@青山 国連大学

10月31日 青山の国連大学にて犬のチャリティー古着市の開催が決定しました。
売上の一部は、犬を愛するすべての者によるDonationプロジェクトONE LOVEを通じて
里親探しをするボランティア団体やNPO法人に寄付されます。
BARを併設しますので、愛犬と一緒に青山の夜空の下でお酒を飲みながら
「殺処分ゼロ」に向けて語り合いましょう。
日時:10月31日 16:00~深夜まで
場所:国連大学 東京都渋谷区神宮前5–53–70

Barの名前が、☆Do One Good Bar☆ に決定したそうです


カテゴリ: おでかけ・イベント

実家にて 

このところ実家によく行きます

末妹がいる週末は、たいていBBQをやるんですが
この日は準備をしていたにもかかわらず、夕方から生憎の雨
ならば・・・

007_20091025233318.jpg
ホットプレートを引っ張り出してきて、鉄板焼き~肉


午後6時スタートのこの晩御飯
椅子があるにもかかわらず、スタンディングで食している妹と私
肉は薄切りなのですぐに焼けますから
食べる分だけ焼く、焼けたら速攻食べる
てなわけで、座っている暇などありません
こんなBBQスタイルが、(家の中での鉄板焼きでも)抜けないのですかおまる

あっという間に鉄板焼き、肉野菜の部が終了し
しばしくつろいでいると、姪①から電話が。『そっち、晩御飯なぁに~?まだある??』
「お好み焼きがあるよー」

そうなんです、肉野菜の部が終わり、第2弾はお好み焼き
008_20091025233317.jpg


(ちなみに姪②は私が実家に到着してすぐにベリィを連れて来てましたから
 最初の肉野菜の部から一緒に食べてます)


そして予め用意されていたデザート数種
011_20091025233317.jpg

美味しそうな奥のメロンは、苦手な人多数なため、母と私しか食べません
ケーキはみんなで突っつき放題です


と、そこへもうひとりの妹がやってきました。お土産付きです
014_20091025233317.jpg

(あれ?一番手前のたい焼き、半身しかないじゃーんかおまる )


毎度毎度、たらふく食べてふくれたカエルのようなお腹になって
私は帰路につくのでありました


ところで、今回ものすごいコトが起こりました
お買い物で、バトラーとベリィをカートにいれてみたんですが
以前、ひとつのカートに入れてたら、中であわや流血?のケンカをしたふたり
今回はウンともスンとも言わず、おとなしーく中に収まってました

ふと見ると・・・
004_20091025233316.jpg

ちょっと見にくいですが、2頭互い違いになって寝てます
このとき、ベリィはカメラの気配に気づいて目を覚ましてますが
ずっとこんな調子で寝ていたのです

嘘みたい・・・

大人になった、ってことですかねぷぷ


カテゴリ: バト飯・美味しいもの

・・・とその前に 

昨日はHappy Pawsはじめ、姉妹チーム全4チームが揃って
フレンズドッグカップ、という名のもとに、K9ゲーム大会に参加してきました

が、今回もカメラを持っていったにもかかわらず
最後の集合写真しか撮ってないという大失態ぶり
みんなの画像をもらおうと待ってるところであります
(参加されたみなさん、画像くださいっ よろしくお願いします)


というわけで全然違う話題ですが

今日、妹と東京駅にあるスヌーピータウンに行ってきました
あまりのかわいさに、ついつい買ってしまった

snoopy001.jpg

プリペイドカードに貼ってオリジナリティを出しましょう♪なシールだそう
薄汚れてきた私のSuicaに貼ってみたら

snoopy002.jpg

頭と耳と腕が微妙に切れた・・・

もともと、カードに収まるようにカットされてたんだけど
なんだかちょっと損した気分でした



そのあと、銀座にちょっとだけ寄って、気になっていたスイーツをゲット
不二家のロールケーキです
しかもこれは数寄屋橋店限定
中のクリーム(ミルキーの味)が他のより濃いんだそうです
peko.jpg

日持ちがしないということで、1人で完食

でも、1人で食べるにはやや甘すぎる・・・かな(爆)


カテゴリ: 徒然・・・

川遊び&BBQ 

すっかり更新が滞っておりましたが
なんだか慌ただしい日々が続いているななばとでございます
今月の連休は、以前から気になっていた場所へ
妹と一緒にプチ・BBQ&川遊び日帰りドライブしてきました

高速道路の渋滞に捕まったので、早々に一般道を進み
ナビを頼りに抜け道すいすい
あれ-? ここってゼブラ(以前お世話になったドッグラン)じゃーん
なんてびっくりな発見もあったりして

そうそう、びっくりといえば、川越あたりからも富士山が見えるんですよ
見えると思っていなかった私達は、これが富士山であると確信するまで
2分ほどかかりましたが…これはまぎれもない富士山ですよねぇ?!
086.jpg
画像中央あたり、クリックして拡大してみてください



さてさて、本日のBBQはこんな河原で。。
運動会シーズンだし、到着時はすでに午後だったから
あまり人がいないかなーと思いきや、かなりのにぎわいでした

BBQできる河原はこんな感じで
22230.jpg

そのすぐ近くを流れている川はこんな感じで、浅い流れです
0222714.jpg
ジョブ 水は綺麗だけど、ちべたかーっ



台風が通過してまだ日が浅いので
河原のいたるところに細かな砂利や流木や草木が流れ着いていました

029kawa.jpg
普段は手前の草が倒れているあたりも、石がゴロゴロとしている河原だそうです


わんこも4,5頭いました。小型犬が多かったですね。
みんなリードでつながれて、おりこうさんにBBQを堪能?していました
水に入って遊んでいたのは、子供とバトラーと私達くらい(爆)
(あとで妹には“半袖なのは子供とお姉ちゃんくらい”と笑われました…)


012s4334.jpg
ジョブ お題:保護色


今回は2人と1匹なので、こじんまりと
このBBQセットはなんと折りたたみ式で、たたむとアタッシュケース位の大きさ
焼き網はだいたいA4サイズ、といったところでしょうか
こんなのもあるんですねー(ってか妹が持ってるって時点でオドロキ)
015_kawa.jpg



バトラーのお席は新しいコット
MAX&CAN+ECOパパさんが買ってきてくださったものです~
高さが15cmほどなので、テーブルには届かずいい感じです
017s_kawa.jpg



川で遊んでBBQを堪能して、大満足でしばし休憩
069s_kawa.jpg



川にくると、なぜかみんなやりたくなる『石投げ』
076kawa.jpg



抜けるような青空に緑の森、透き通った川にごろごろの丸い石
自然のパワーをもらいつつ癒される、ゆったりとした時間
024kawa.jpg
ヘイホー テンママに教わった青空の撮り方。だいぶ上達したかなぁ?



夕暮れが近付き、私達のテーブルにもどんどん日陰が迫ってくる頃
このBBQエリアは営業終了時間となります
名残惜しいけれど撤収ー!
帰りは高速が空いていたので、イッキに実家へ到着

とその前に、BBQでお腹はいっぱいになったけれど
ちょっと寄って食べていくことにしました
087.jpg
めんたいこと卵の釜あげうどん


この日はこのまま実家にお泊りして
翌日の夜は実家の庭でもう1人の妹家族も交えてのBBQディナー
はい、BBQ好きな姉妹であります(笑)
ゆったりのんびり~な楽しいお休みになりました


カテゴリ: おでかけ・イベント

