Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ディズニー 

それはまた今年が始まって2カ月もたたない冬のとある日
いよいよセブンティーン、もとい、セブンティのお誕生日を迎えたババちゃん(my母)の
お誕生日プレゼントは何がいいかなーと
当人のババちゃんも含めてみんなであれこれ話をしておりました

だいたい70年も生きていると、欲しいものなんて特になくなるんだそう
常々、元気なうちにあちこち旅行がしたいと言っている母ですが
今年は
『みんなでディズニーランドに行きたい』と言いました
(本当はハワイとかイタリアとか行きたいらいしけれど、薄情な娘は誰もついていこうとしないのだ)

とはいえ、母も妹たちも仕事を持ち、学生でアルバイトしている姪もいるので
なかなか日程が決まらず
この日、あの日、あれ、その日はやっぱり・・・
気づけばあらまぁ11月、というか私日程を忘れてました。アハハ

というわけで
日曜日になんと7年ぶりにディズニーランドへ行ってきま~すミッキー?

やっぱりデジイチは持っていきたいなーと
でも、ちょうどいいカメラバッグないし
できれば身軽な方がアトラクションに乗るには都合がいいし
でも、パレードとか花火とか望遠でガッチリ撮りたいし
なんてあれこれ思案中

余計なものは買わないように、手持ちのディズニー・アイテムを持っていこうかな
(ディズニーランドに行くと、そこででしか身につけられないような帽子とかカチューシャとか服とか、ついつい買ってしまうんです)

006s_20091127153137.jpg
ジョブ じゃ、ボクはファンタジア・ミッキー耳をつけて行きます


え…あ、ごめん、、バトラーは連れて行けないのだよ


027s_20091127153703.jpg
ジョブ じゃあ、こっちのデカいカチューシャなら入れるかなぁ?
これなら犬だってわからないと思うけど?!


いえ、ばればれでっすぷぷ
キミには別なテーマパークを用意しているから、そっちに参加してきてね
お弁当に、おやつもたっぷりつけるよ!

032s_20091127154308.jpg
ジョブ じゃ、馬ハラミスティックと骨付き肉と
ピーナッツバタークッキーもたっぷりつけてくれる?


いいよいいよ、つけてあげる
お土産もたくさん買ってきてあげるからねっ


で、コレ買い!グッズは、ディズニー・ドリームキー
コレ食べたい!は、大福とクッキーとムース、他定番のチュロスとか、ポップコーンとかetc…

なんてったって7年ぶりだから、思いっきりハジけてしまうのだっ
オススメポイントやグッズや食べ物、あったら是非是非、教えてくださいっ


ただ、問題はお天気。。。
なんてったって 雨女ファミリー なんですもんっ



カテゴリ: 徒然・・・

勇み足とも言うけれど 

街中には赤と緑のストライプが目立つようになり
クリスマスソングが流れるこの頃
いよいよ今年も暮れが迫ってきたな―と、気ぜわしく感じますねぇ
年末商戦もボチボチ始まっているようで
ユニクロの早朝セールには心ひかれたものの、結局朝起きられず撃沈
行かれた方・・・ご苦労様でしたー
連休中、バトラーと私はのんびり朝寝坊を決め込んで
相変わらずのまったり生活でござります

いや、でも頭の中はフル回転な日々なのだ

このごろ、とみに激しい家電製品のバージョンアップ
あれよあれよという間に新機種が出てきて、機能も大幅UPしてたり
節電モードというか、エコになっていたりで驚きます
6年前に現在の住まいに落ち着いたときに、だいぶ家電を新調したので
ボチボチ不具合が出てくるものもあり…

壊れたら迷わず新品を買えるんですけどね
壊れてないものは、なかなかそうもいかず…

でも
我が家の記録メディアはいまだにビデオテープのみで
DVDレコーダーはおろか、プレイヤーもない
これは、パソコンで代用してたり
プレステ買ってDVD代わりにしようかともくろんでいたためで
まぁ、さしたる不便は感じなかったのですが…

地デジやハイビジョンを見るにつれ
最近では、ビデオテープの再生画像を見ると、画面がちらついて目が疲れてしまい
ほとんど録画して見ることがなくなってきました

とはいえ、やっぱり年末が近づいてくると
面白そうな番組は目白押しになってくるしなー…

DVDレコーダー、やっぱり欲しいな。。。と心の片隅でぼんやりと考えていた頃


『こないだのランナーアップのビデオ、焼きますよ~♪
DVDでいいですか? それともブルーレイにしますか??』


普通なら、即答でDVDなんだけれど(DVDならPC&カーナビでみられるから)
ランナーアップの後夜祭での試写会の時
あまりの画像の美しさに、心底たまげてしまった私
悩みに悩んだ挙句、--とどのつまりは欲張ってしまい--
『ブルーレイでお願いします。持ってないけど(爆)』
と言ってしまったのでありますかおまる


だって本当に画像が綺麗だったし。
バトラー、超カッコよく映ってるし。。
一生の思い出になること間違いないし。。。


要するにブルーレイを買う口実を作ったってことじゃん


いや違う


バトラーを美しい映像で見たいからブルーレイを買うのよ
コンパクトデジタルカメラをやめて、デジタル一眼レフカメラにしたようにね


ええ、私は底なしの親バカでございますっかおまる


というわけで
この2週間ほどは、パンフレットや、家にあるTV、ビデオ、STBの説明書を熟読し
メーカーは決めた、機種も絞りに絞った
先週なんて、CATV会社に連絡して、STBを最新のものに交換してもらったわい
(それってブルーレイとどう関係するの?と突っ込まないでねん)
あとは・・・ドル袋 の問題のみ


ダビングしてもらうランナーアップ・ブルーレイの受取日は27日
さて、それまでに我が家にブルーレイはやってくるのでしょうか?
それとも
もうちょっとで本格化する年末商戦による値下げを待って購入に踏み切るのでしょうか?

そして…無事接続ができるのでありましょうか




乞うご期待?!




カテゴリ: お買い物・グッズ

年末に向けて・・・その1 

主だったわんこイベントも今年の分は終わり
本格的に身体の点検&修理を開始しました

先週、1カ月ぶりの整体を受けて
帰りがけに、気になっていたお店に空席を発見
おひとりさまランチを堪能してきました

004_20091120001703.jpg

画像左側の小さなバスケットに入っているパンは、おかわりOK

本家はここから徒歩5分ほどの場所にあるパン屋さん Boulangerie ichi
メゾンカイザーのチーフブランジェだった方が、独立してオープンしたお店

そしてここは、この秋オープンしたての、patisserie-traiteur ichi
カフェの他に、スィーツもショーケースにならんでいました
もちろん、このバスケットに入っているパンも買うことができます

久しぶりに見つけた美味しいお店
ランチ時、店内は女性客であっという間に満席になってしまいます



そして、来月整体予定、本日は別件でお留守番のバトラーは…

001s_20091120002629.jpg
写真は撮ってもクッキーは取らないでねっ


いとこのK奈ちゃんが送ってくれたクッキーを食べたくて
こんな目線(あげないよビーム

いつもありがとうね


そして、毎年恒例、年末には絶対やらない(笑)家の大掃除も
ぼちぼち始めてます
荷物も汚れもずいぶんたまったのは、引っ越してきてまる6年
名字が変わってから、覚えている限りで
今までで1番長く同じところに留まっている証なのかも。。。


カテゴリ: バト飯・美味しいもの

お知らせ 

今日は宣伝で~す


team Nメンバーの舞ちゃんプロデュースのサロン chu-che
ショッピング部門の先行イベントとして
今週土曜日、原宿のギャラリーにて1日限りのショップがオープンします
出店するお店の中には
最近見かけるようになったビーズリードのmadam bow
こちらは姉妹チームのyちゃんが運営してる(ってついさっき知ったんですが )んです

21日土曜日
原宿方面にお出かけの方
愛犬にキュートなアイテムをお探しの方
是非ちょこっと足をのばして、のぞいてみてくださいな~ペーパーバッグ・キラキラ


カテゴリ: お買い物・グッズ

スピーク! 

もちょっとK9ネタで…かおまる

御存知の方も多いですが、バトラー、普段はあまり吠えません
これは、私の躾の方針で、マンションという住環境のため
何はさておき、無駄吠えだけは絶対にさせたくなかったのです
お手ができなくてもいい、散歩で引っ張られてもガマンできる
とにかく、ガウガウワンワン吠えるコにだけはしたくなかったんです(シュナだし
中西キャプテン子犬のしつけコースのおかげで
私の願いはかないました。

ところが、K9ゲームには、わんわんリレーという種目があります
わんこに、『ワン・ワン・ワン』と3回吠えさせる、頭をポンと叩いて次の人へバトンタッチ
これを5頭立てのリレー形式でやるものです
Happy Pawsで初めて出場したときには、吠えられるわんこが5頭もいなかったから
わんわんリレーは棄権でした
なぜか・・・
チームメンバー7割は、中西キャプテンのしつけコースを受けてたからかもしれません(爆)

K9ゲームを始めてから2年が経った頃
ようやくバトラーもコマンドで吠えられるようになりました

これは今回のK9ゲーム・ランナーアップの時
わんわんリレーで、バトラーが吠えている貴重な画像で~す

IMG_9285s.jpg ヘイホー バトラー! スピークっ!

IMG_9286s.jpg ジョブぅ…ぅうわんっ!

IMG_9287s.jpg ヘイホー バトラー! あと2回スピークっ!

IMG_9288s.jpg ジョブぅわんっ! わぁーん!!


吠えられるようになったキッカケはなんとK9ゲーム(笑)
ドギーダッシュのスタート前に、バトラーは入れ込んで私に向かってワンワン吠えます
ある日、散歩のときにそれをふっと思い出し
バトラーに向かって、『バトラー、走るよっ! よーい・・・』と走るマネをしたら

『うーーっ、わん!』

吠えたんです かおまる

それからしばらくは、バトラーの前で『行くよっ、よーいっ…』と足踏みしながら
走りだすマネをするのが、コマンドになってました(爆)
それをハンドシグナルに置き換えて(だって恥ずかしいでしょ、足踏みコマンド)
今は、コマンドで吠えることはほぼ確実
吠える回数を1回、2回、3回と指定できるようになることが目標です


心配だったのは、吠えることを覚えて、吠えグセがついてしまうのではないかということ
最初のころは、実際に走り出せば吠えるのをやめましたが
吠えたからといって、毎回私が走り去るわけにもいかないので・・・

吠えたら、超大げさに頭や顔を撫でながらほめて
バトラーがびっくりしたスキに、口の中に大きめのオヤツを押しこみました(笑)

ここ、微妙なのですが
おやつ欲しさに吠えてしまい、そこでおやつを与えてしまったら
それは要求吠えになってしまいます。
あくまでも吠えるのは、コマンドを受けてから。
1回だけワン!と吠えてやめる、もしくはコマンドでやめたらOK、で、おもむろにご褒美
バトラーには、吠えるのをやめる=おやつがもらえる、とインプットすることが肝心でした

今では、手におやつを持っていたら、バトラーは吠えません
吠えることを教える=吠えるのをやめることを教える
K9ゲームをやっていて得た、とても大切なしつけのひとつです


ピンポンガウガウダッシュだけは相変わらずですが…



この画像を出したいがために、ずいぶん語ってしまいましたうしし

撮影byよっしー ありがとう~


-- 続きを読む --

カテゴリ: K9ゲーム

