Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

年の瀬 

001_20091230222115.jpg
ジョブ おととい、今年最後のトリミングに行ってきたよっ


早いもので、2009年もあと残すところ1日となりました
この時期になると、何かやり残したことがあるんじゃないか…と
焦りに似た不安のような気持ちに駆られることがあります。
とはいえ、よーく考えてみれば、やり残したコトだらけなんですけどね かおまる

今年初めに打ち出したゆる~いダイエット
夏には眼を見張るような成果をあらわしたものの
今ではまたあのころに逆戻りちょい手前くらい… かおまる
ただ、今年1年は、ダイエットによるひもじい思いをしなかったことと
しっかり食べるようになったので、以前より動けるようになったこと
メリットがいっぱいあるので
このゆる~いダイエットは続けていこうかなと思ってます


夏といえば
今年はバトラーのブツブツ・カイカイに悩まされた、湿度の高い夏でした
トリミングをすると思うのが、お尻や背中など、あちこちにシミが増えてきたコト
おそらく、皮膚トラブルの痕だとは思うのですが
それだけではなく、老化がそろそろはじまっているのかしらん、と思ったりもして
かまれたり、眼に傷がついたりと外傷もありましたが
大きな病気もなく、元気に過ごしてくれたことに感謝です
年々、健康については関心も注意も大きくなっていきますが
日々を楽しく美味しくのんびりと
一緒に過ごしていければいいなぁと思います


007_20091230223445.jpg
ジョブ K奈ちゃんがまたクッキーを送ってくれたんだ
年末は紅白見ながらこれをたくさん食べるんだからねっ


えーっ
まだ紅白とガキつか、どっちをみようかすごーーく迷ってるんだけど…


お正月のお飾りがあったよなー、と
出してみました。去年作ったコネコネ粘土細工のバトラー君
253s.jpg

ウシがらじゃんーーーー
まぁ、可愛いから許しちゃおっかな。。。かおまる口笛


今年も1年間バトラー共々お世話になりました
日本列島には寒波がやってきているようですが
暖かくして、健やかに、良いお年をお迎えくださいね


-- 続きを読む --

カテゴリ: 徒然・・・

Happy Paws忘年会 

405.jpg
ようこそいらっしゃいました。ボクが本日のご案内役、忠犬ハニ公です


この日、K9ゲームという、わんこと飼い主9ペア1チームで行われているイベントに
もう長いこと参加されているという、Happy Pawsの皆様がお越しになりました
なんでも、一部参加者の間では、『古参』とか、『常連』などという位置づけよりも
『ゲームより宴会重視』とか『仮装付きのお祭り騒ぎ』など悪名高いチームなようで
この日もどんなもんかと思いましたが
まぁ、年を重ねて少し丸くなられたのか、案外と普通の盛り上がり具合でした

ただ、扉を開けたままで絶叫、じゃなかった絶唱するのはご遠慮ねがえればと…

(だって暑いんだもん!エアコン暖房と送風しかないなんて信じられない!!)
(年配の女性は暑がりが多いってこと、ちゃんと認識しといてよね)


はぁ、それって更年期ってコト… いえ はい、対処いたしますです。

まったく、この人たちの宴会にお伴するわんこ達って、いったいどんなスゴ犬なんだろう…


                        


今年はK9ゲームを始めて欠場したこともあり
Happy Pawsとしての活動や集まりがあまりなくて、ちょっとさみしい1年でしたが
こうして集えばいつものまんま
わんこを、特に自分のわんこをこよなく愛する親バカ飼い主達で
誰もがお互いをきちんと認めて思いやり合う、素敵なチームメイトなんだなぁと
改めて思っちゃったりしました


来年はまたHappy PawsでK9ゲームに参加予定
『カッコイイHappy Pawsといわれる犬とワルツをしよう!』と言ってますが
どうなることやら…
年明け、まずは新年会(爆、やっぱり宴会メイン)からスタートして
着々とチーム練習を重ねていけたらいいかな
もちろん、そのあとのランチやお茶タイムはかかせませーん


大いに飲んで、食べて、歌って、爆笑して、満足して帰宅
出迎えてくれたバトラーに
『来年はHappy Pawsでまたいっぱい楽しもうね~』と熱く語りかけたのでありました



ちなみにトップ画像の忠犬ハニ公
この日遊んだカラオケボックス『パセラリゾーツ』のハニートースト
渋谷限定、825円(ハニコー)です
お会計の時に気づいたので、食べられなかったのがとっても心残りです


カテゴリ: K9ゲーム

節約せねばっ…でも。。 

クリスマスって、25日がキリストの誕生日でいわばメインな祝日のはずなんですが
どうも、日本ではイヴがメインのような感じで
天皇誕生日で23日が祝日になってからというもの
ますます、25日の影が薄くなっているような気がします
昨日(25日)も、ケーキが安くなるんじゃないかと意気揚々だった私ですが
安くなるどころか、ケーキ売り場が姿を消しているんですもんかおまる

なわけで、25日はケーキはなくて
代わりに尻尾まであんこがたーっぷりのたい焼きひとつ(笑)
それから、上品なお味の塩ラーメンでした

近所のスーパーではもうクリスマス色はなくなって
門松やら〆縄飾り、おせち料理が店頭に並んでてビックリ
この週末は、お正月用品を買いあさる人でお店はごったがえすんでしょうね

そんな中に買い物に行ったら
つられてきんとんや数の子、お豆さんとか買っちゃいそうなので
買い物リストのメモを片手に、慎重に慎重にカゴへ入れていかないとです


本日は、年内今日を逃したら行けないぞ! と思い立って
DD Jamさんへ行ってきました
お目当てはコチラ
004_20091227000220.jpg


テリア型のマット
玄関に置いておくつもりが、玄関じゃ見てニマニマすることができないので
眼の届くリビングの入り口に置いてあります
バトラーは自分で選んだケーキ型のおもちゃ(腕の中にあるピンクのやつ)にご執心
お店で自ら包装を喰いちぎって、ずっと遊んでいます

本当は湯たんぽも欲しかったんだけれど
年末調整で今月のお給料(アニキのね)が激減だったため断念
他にも私の好きそうな袋物やキラキラシュナちゃんとか
危険だったので、できるだけ見ないようにしてました(爆)

Jam君、Jam父さん母さんありがとうございました
来月のお給料でたらまたリベンジ行きますねっ

ブルーレイディスクが値上がりしちゃって買えなかったから
大事にとってある現金が幸いして、なんとか年越しはできそうです

あれを無料化する、これの手当を厚くする、なんて
結局フタを開けたら持っていかれる税金が大幅増なんだもの
あれやこれやと天引きされるばかりのサラリーマン
これがホントの "リーマンショック" だわ。。とほほ
財布のヒモがますます固くなるななばと家でした かおまる


DD Jamさんからの帰り道
最近急に伸びてきた東京スカイツリー工事現場のすぐ横を通りました

001_20091227002055.jpg


クレーンが落っこちてくるんじゃないかと、ヒヤヒヤもんです


カテゴリ: お買い物・グッズ

イヴのごちそう 

クリスマス・イブ
23日のケーキは食べつくしてしまったので (注:ななばとひとりで完食っ
今日はどうしようかなー、やめておこうかなぁと思ったけれど
やっぱりイヴにケーキがないのは寂しいので
ご近所コンビニで買っちゃいました~

で、バトラーには特大馬肉スペアリブ。もちろん生ですよーん。
クリスマスらしく、お飾りをつけて
野菜たっぷりのリゾットをつけあわせにしてみました

003_20091224223655.jpg


このケーキは、中にイチゴ(まるごと)とムースが入っているんですよ
今年第3弾のケーキはなかなかアタリでした。ムフフ


012_20091224224003.jpg
ジョブ クリスマスって美味しいな~。最高だねっ。ガシガシ…


第3弾のケーキは兄貴も5分の1くらい食べましたよ
23日が祝日になったせいか
24日のイヴ、25日のクリスマスは、なんだか影が薄い昨今ですが
やっぱり明日がクリスマス本番

明日は何かあるかな~
ってか、何を食べようかなぁ~ん かおまる


ジョブ ななばと地方に、大食い注意報& になるぞー警報が発令されております


ヘイホー 今朝はユンカース・カム・ヒァを見られて、超ラッキーだったわ~ん


カテゴリ: バト飯・美味しいもの

イヴイヴ♪ 

早いもので、もうクリスマスですね~
恒例のクリスマスケーキ~第2弾です
(第1弾は昨日食べちゃいました…美味しい三角ショートケーキ ぷぷ )

013s_20091223221839.jpg


去年は失敗に終わりましたが(爆)、今年はこのショットが成功しました(笑)
こんなことができるようになったバトラー
まだまだ進化中


朝の散歩の帰り道
近所のスーパーで、母に頼まれていたシクラメンを買いました
ちょっと前かがみ&遠近法もありますが、ほぼオスワリしたバトラーと同じ高さで
なんと980円ですよ~ん

003_20091223222426.jpg


日中はベランダで、日が暮れたら家の中に入れました
晩御飯が終わってふとシクラメンを見たら
たくさんのつぼみがムクムクと頭をもたげているではありませんか

我が家はシクラメンにとっては暖かすぎるのでしょう
実家に持っていく前に、お花が全部咲ききっちゃっては困るので
母に相談したら、夜はビニールをかぶせてベランダに置いておくようにとのこと
今週は冷え込みが少しやわらぎそうなので、大丈夫かな。。


jumee☆angelL あったかいクリスマスをお過ごしくださいね~ jumee☆angelR



カテゴリ: お買い物・グッズ

