Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Happy 7th. Birthday! 

まぶしいほどの朝の陽射し。
いいお天気~

まずは、朝のお散歩だよ
002s_20100429225806.jpg


出発後10分後。すでにお土産をたくさんつけてます
008s_20100429225806.jpg


陽射しが暑いくらい。新緑が作る木陰は気持ちいいですが、地面にはニクイヤツがたくさん…
009s_20100429230447.jpg


ドロドロでご帰宅後は洗われ…
014s_20100429230610.jpg


生乾きのまま飼い主を遊びに誘い…
015s_20100429230820.jpg


身体を乾かす間もなく、コマンドの練習をし ~down!
016_20100429231017.jpg


下手な鼻歌に合わせて ~spin!!
020_20100429231153.jpg


乾かして、ブラッシングをして、ケアをして、綺麗にされ…
021s_20100429231344.jpg


ここまでやって、やっと朝御飯。自慢のヒゲはしばりましょう
022s_20100429231958.jpg


秒殺でたいらげちゃいます。その間飼い主はお皿を持ったまま。
024s_20100429231958.jpg


ご飯が終わったらヨイコは歯磨き。これも秒殺
028s_20100429231957.jpg


飼い主ようやく家事雑事に取り掛かります。その間はクレートで待機
029s.jpg


お腹がいっぱいだから、騒音立てられても全然平気。すぐ寝ちゃう
039s_20100429232716.jpg


日中はたいてい窓辺のクッションで眠ってます
042s_20100429233123.jpg


ときどき、飼い主のご機嫌をうかがうことも忘れず。あわよくばオヤツをゲット
045s_20100429234117.jpg


さてお昼時。飼い主お昼ご飯の後、プチおやつをご相伴にあずかれます
057s.jpg


本日のメニューは馬ハラミ肉。コングに入っているので時間をかけて
064s_20100429234449.jpg


今日は宅急便がきました。荷物運びはバトラーの大事な仕事
072s.jpg


そして、開封、というか破壊
083s_20100429235057.jpg


午後のひととき。マッサージを催促する犬、応える飼い主
089s_20100429235448.jpg


夕方のお散歩。涼しい風が気持ち良い。バトラーも気持ち良く走りました
035_20100429235847.jpg


カバさんを飛び越える。今年のK9ゲームのためのトレーニング
006s_20100430000126.jpg


帰宅後。調子にのってドロっちになったので、再び洗われるハメに…
090s_20100430000642.jpg


きれいになったところで、お誕生日パーティー
birthday.jpg


あれ? なんか 薄くないですかーっ
ごめん、解凍が間に合わず今日はこれだけでカンベンしてちょ
100s.jpg


そのかわり、晩御飯は大盛りだからね~
106s.jpg


今日はケーキも食べたから、歯磨きは念入りにね
112s.jpg


なんか、今日はやけに写真を撮られた1日だったな。おやすみなさい
116s_20100430002405.jpg




パラパラマンガ的本日の日記、いかがでしたでしょうか?
毎年バトラーのお誕生日はこうしてゆっくり過ごします
ケーキ以外はほぼ普段の生活とおなじ
予定のないのんびりとした1日は、案外バトラーにとっては嬉しいことなのかも

毎年、この日はバトラーに関わってくださるたくさんの方々や、お友達わんこ達に
改めて感謝の気持ちを強く胸に抱きます
いつもバトラーを可愛がってくれてありがとうございます
バトラーと私をささえてくれてありがとうございます
バトラーとの生活を楽しく健やかに穏やかにできるのは
皆さんのお力添えがあっての賜物だと、心の底から感謝しています

バトラーは今年は7歳。私のなかでは、(自分の名前がNANAってこともあるけれど)
7歳ってひとつの区切りの年齢です
七五三だし(笑)
来年あたりは、人間に換算すると私の年齢を追い越してしまいそう
Mシュナの平均寿命が12,3年と言われているせいか
折り返し地点にきちゃったなーという複雑な気持ちもありますが
まだまだ現役バリバリで、今年もまた楽しい計画てんこ盛り
素敵な想い出をたくさんつくりたいと思ってます


だから、とにかく元気で、とにかく健康で、ずっとそばにいてほしい
たいしたプレゼントはないけれど
いつでもキミのことを想っているからね

生まれてきてくれてありがとう。
私のところに来てくれてありがとう。
7歳のお誕生日おめでとう バトラー




カテゴリ: おでかけ・イベント

iTunes 

ハマってます、iTunes

ふとしたことがきっかけで、PCにインストールしてみたのですが
いやぁ、いろんな曲を視聴しまくってます
今のところ、8曲ダウンロードしましたが、巷ではほとんど聞かないような曲ばかり
そうなんです、今まであまり聴いてなかったジャンルばかり

驚いたことに、メディアに露出してない日本人で
歌がマジ上手い人ってたくさんいるんですねぇー
普段聴いてるアイドルとか、アイドルとか、アイドルとか(笑)
正直まぁその辺にいるちょっとカラオケ上手いじゃん、程度な人の歌は
TVから洪水のように流れてきますけれど
できることなら、本当にプロと呼ぶにふさわしい人の歌を日々流しておきたいものですね
耳が、いえ、脳が欲してる状態な私
ヒマさえあれば、PCの前に座ってあれこれ聴き漁ってます

とかいって、まだiTunesだけDLして、聴くのはもっぱらパソコンのヘッポコスピーカーのみ
笑っちゃうような機械音なんです。。。
iTunesを始めたらやっぱり気になるiPod
(iPhoneはやっぱり買えないかな。携帯は今のところまだ…でね)
昨日、久しぶりにヨドバシカメラに行って、iPod見てきたのですが
そのiPodをつなげたスピーカーから出てくる音の良さにびっくり

マジかい

ちょうど我が家のステレオの、CDデッキが壊れてしまっているので
iPodのはす向かいにあるオーディオコーナーに行き、同じメーカーのステレオ探してみたら
やっぱりもうちゃんとあるんですね、iPod専用、デジタルメディアトランスポート
で、そこから出てくる音のあまりの美しさに

絶句

まだiPodも買ってないのに、オーディオコーナーの店員さんを捕まえて
あれこれ質問攻め、話し込むこと30分近く
我が家のステレオは、十数年前に買ったので、デジタルメディアにはもちろん対応できないのですが
なんとか生かす方法はないもんかなーとあれこれ考えたけれど
やっぱり時代の流れ、テクノロジーの進歩にはついてくのって大変
CDデッキを修理するなんて論外かもしれないです
カタログをたくさんもらって、再びじっくり考えなくっちゃ
もちろん、iPodかiPhoneを買ったらの話ですけどね。

いやぁ、おそるべしiTunesの音の美しさ。。。


なんだかんだいいながら
今のiPodは、音楽を再生するだけじゃなくて、
FMラジオも聴けるし(これ私には結構ポイント)、ビデオも撮れちゃう
小さいくせにすぐれものなんですよね
iPhoneはこれにプラス電話とたくさんのアプリ。
ココロ惹かれるけれど…うーん。。。


いろいろ情報を仕入れながら悩んでいるうちが、いちばん楽しいものです


カテゴリ: 徒然・・・

Happy Paws チーム練習  

先日のこと

練習が始まる前に、河川敷でわんこのガス抜きお散歩しよう~♪と
1時間早めに出発したのに、首都高に乗ったら雨が降り出してきちゃいました
残念だねー、ならば、久しぶりにアソコに行ってみようか…

ってことで、ジョンママと一緒に二子玉川のJOKER
かれこれ1年以上ぶりかも? 久しぶりに訪れたお店は
とっても広くなって綺麗になって、驚いてしまいました
バトラーにはおやつを。そして私はコレ。新しいお散歩バッグ♪
001_20100423223539.jpg

今使っているのが、だいぶボロっちくなってきちゃったので探していたのです
これは、今のよりひとまわり大きいので、財布とか私物を入れても余裕
財布や鍵を落とさないように、紐をつければ完璧かな。
お出かけ時には重宝しそう
で、結局普段の散歩はボロバッグを使ったりする…苦笑


さぁ、買い物が終わったら練習場に行くよ~。
外は雨…でも、DOG INC.なら屋内なので全然オッケーよ
来月にはK9ゲームのチームエントリーも始まります
少しずつ、練習にも気合いが入ってきていますが
人間のお茶やおやつでカウンター上はいっぱい
やっぱり、Pawsの練習風景はいつもと変わりません

さて今回、偶然かもしれないけれど、おもしろい写真が撮れました。
Happy Pawsのわんこたち、もう付き合いが長いので“ひとつの群れ”
力関係も少なからずあるのですが
そこに、飼い主というパワーが加わると…


022s_20100423232754.jpg
おやつをあげているのはゆららさん
ゆららさんの横、椅子の上にいるダックスのメルシーと、手前のフラットがさんご
この2匹はゆららさんちのわんこ。しっかりゆららさんの至近をキープしてます。
バトラーはさんごよりもムートよりも年上ですが
この場合は後ろに下がって待ちます
1番奥のムートも、よく見ると鼻先少し、さんごより後ろに下がってますね
さんごよりムートが年上ですが
まぁ、この2匹に限って言えば、常にさんごのほうが力量上です。


060s_20100423233455.jpg
こちら、オヤツを今手に持っているのはぎり子さん
ちっちゃいスウェルがぎり子さんの膝の間、至近にいますね。
そう、スウェルはぎり子さんのわんこ
アトラス、ジョン(ぎり子さんの影に、右半身だけ見えてますね)は
微妙ではありますが、スウェルに比べて少し離れているようです


033s_20100423233455.jpg
さぁ、頭が少し柔らかくなったところで問題です
この足は一体誰でしょう~
どのわんこ(左から、ジョン、バトラー、アトラス)の飼い主でしょうか
えっ? 立ち方でわかるって…そっちから推理するのはNGですよっ(爆)


002s_20100423233744.jpg
これは番外編ですが
トリーツポーチからおやつを取りだそうとしているのはムートママ
いちばん近くにいるのは…さんごですねぇ
この場合、ムートはおやつをもらって立ち去る直後(ぺロしてます)
そして、ムートママの後ろに実はゆららさんが立ってます
そのせいか? ジョン、マッシュ、バトラーはちょっと後ろに下がってます

だいたいにおいて、ワン達の位置どりは“早い者勝ち”な場合が多いHappy Pawsですが
こうやってあらためて見ていると、こじつけかもしれないけれど
あながち間違ってもいないかなぁ…なんて思ったりします


本日のオモシロ写真;
047s.jpg
お題: 分離不安3兄弟
大きな画像はこちらをクリック



もちろんこの後は場所を変えて
チームミーティングという名の宴会
さて、来月の練習に向けて、まだまだ課題はてんこ盛りです


カテゴリ: K9ゲーム

おかげさまで 

先週、体調を崩したバトラーでしたが…

001_20100419224109.jpg


1日半の絶食と、2日間の流動食~徐々に増量を経て、完全復活いたしました
まぁ、最初っから元気食欲だけはあったので、見た目は全然変わりませんが
獣医さんにお電話でアドバイスをいただいたくらいで、薬も使わずに済みました
私の心配ぶりが大げさだってことが、バレバレです

そんな折、いとこのK奈ちゃんから届いたクッキー

004_20100419225258.jpg

今回はなんとヨモギ入り~
バトラーがちょうど不調だった時だったので
小さく小さく割ってあげましたが
添加物無しの安全オヤツ、こういう時だからこそとても助かりました
治ったら、あっという間に食べちゃったけどね..

ときどきこうやって、ちょっと体調を崩したり怪我をしたりすると
健康のありがたみがよーくわかっていいですね
これを機会に、また少し食事の配合バランスを見直してみようかと思ってます


御心配いただきました皆様、本当にありがとうございました


カテゴリ: 健康・医療

フリー・クライミング 

先週末、とっても寒くて冷たい雨の降る日
念願のフリー・クライミング初体験に行ってきました~

特に道具を使わず、素手で登っていくのを、ボルダリングというそうです
今回一緒に行った妹、姪x2、私も含め全員が初心者なので
まずはこれから。
スタッフさんに設備の説明と、登り方、使用上のルールなどを説明してもらって
あとは自由に登れます。
もちろん、必要な道具なんて何も持っていませんから
シューズとチョークバッグだけはレンタルで。
この、クライミングのシューズはかなり特殊で、まるで纏足(てんそく)
一日はいてたら間違いなく外反母趾になりそうなシロモノ

006_20100419220407.jpg

特につま先は、小さな突起に足をかけて登るため、かなり固くできており
できるだけ小さなサイズの靴を選ぶのが、うまく登るコツなんだとか
靴の中で指先が微妙にくの字に曲がっており…
私は1度靴を履こうとして、つちふまずが攣りました(爆)

だから、みーんな自分の順番がくるまでは、靴を脱いで待ってます

壁一面にくっついているいろんな出っ張りは
レベルや難易度に合わせて順番が決められており
これを守って登って行きます。

004s_20100419220817.jpg
よし!登るぞ~。まずはどれに足をかけるかなぁ?


腕の力、握力をメインに使うものだと思っていましたが
この日私たちがやったレベルのものは、腕の力はそんなに必要としないものでした
壁の角度によっては、バリバリ腕力や握力が必要になりそうですが
このくらいなら、足場をしっかり作って、ゆっくり地道に登って行けば
腕力なくても全然OKです

005s_20100419221452.jpg
うっほっほ~い♪ 登れちゃったもーん

これは高さ4mくらい。
初心者用のやさしいタイプで、壁も若干向こう側に倒れているから
体重を壁にもたせられるから割と安心感があり。
左隣(男性がチョコっと写ってる部分)は壁が垂直なので、難易度が少しあがります
が、ここもまだまだ初級クラスだそうで。。

パズルを楽しむ感覚もあり、なかなかおもしろかったです
もっともっと上級になると、洞穴みたいなところをよじ登ったりするのですよー
しょっちゅう行くことはできませんが
月に2回くらいはやってみたいなぁと思ってます

というわけで、先を見越して腕立てトレーニングは続く…
チャレンジ30daysも折り返し地点を過ぎたよ♪


カテゴリ: おでかけ・イベント

