Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

感動のNew World 

5月最後の週末
実家に遊びに行ってきました

お散歩中に見つけたツバメの巣
ヒナが6羽ほどいました。奥のほうにもまだ潜んでいそうですが分からず
1度親鳥が戻ってきて、その時は大合唱でしたが
バトラーを連れて見に行ったら親鳥が速攻逃げちゃって
ヒナは"チーン" 静かになっちゃいました

002_20100531221917.jpg



そしてこの頃すっかりハマってしまった『みんなでWii マリオ』
前回、見事ラスボスを倒したので~
今回はついにWorld9が登場!

012_20100531222903.jpg


しかし、それぞれの世界のデカコインを全部ゲットしてないと
コースへ入るゲートが開かれないのであります

というわけで
World1へ戻ってデカコインをゲットする旅
今まで下手っぴぃで、ほとんどバブルの中に入って連れてってもらってた私は
少しずつですが上達が見えてきたので
復習も兼ねて頑張って参加する方向へ(笑)
おかげですごーく"やった感"があったこの日でした

そうそう、このゲームのプログラムには
スーパープレイを見ることができます
ヨッシーに乗った軍団のやつはもう抱腹絶倒!
素晴らしいんだけど笑えます
あたくしのルイージがとんでもないことになってます

まだまだWiiマリオは続きます…
楽しみ~


バトラーが後部座席の定位置(カゴの中)に座っているところを
後ろから撮影してみました
車中では、座って景色を眺めてることがほとんどです

007_20100531223337.jpg
ボクは1日たくさんおやつをもらって、散歩の回数も多くてご機嫌でした



ななばとも母からハワイ土産+αをたくさんもらってご満悦でした
何より晩御飯のお手製餃子が美味かった~


カテゴリ: 徒然・・・

迷子シュナ@横浜市 求む!情報!! 

こっそり尊敬しているぷうママさんのブログにて、飼い主探し中であることを知りました
このシュナちゃんを保護された方の代わりに
現在は、みきたろうさんが一時預かりをされていらっしゃいます
以下、みきたろうさんのブログから抜粋させていただきました


心当たりのある方、いらっしゃいませんか?
fuku-resQ.jpg


【保護日時】
   2010年5月26日(水) 早朝

【保護場所】
   神奈川県横浜市泉区・民家の玄関先(ケーヨーD2ひなた山店近辺)
   27日午後より横浜市栄区内にて一時預かり中

【犬種・個体情報】
   ・Mシュナウザー・S&P
   ・性別:女の子♀
   ・年齢不明(獣医師の見解は6~7歳)
   ・体重:7.45kg
   ・マイクロチップなし
   ・避妊手術跡なし

   ・『お座り』『待て』『ハウス』『おいで』ができます

【届け出先】
   ・泉警察署 045(805)0110
   ・瀬谷警察署 045(366)0110   
   ・横浜市畜犬センター
   ・神奈川県動物保護センター

上記連絡先はすべて保護主さんになっています
   何か情報がありましたら
   一旦、預かりをされているみきたろうさんに
   お知らせいただけるとうれしいです

   みきたろうさんの連絡先:
    090☆3221☆1907
    maigo0526fukuchanあっとgmail.com 
              (↑あっと、は記号のアットマークに変えてくださいね)



仮の名前は『ふくちゃん』です
ふくちゃんについての詳細や現状などは、
みきたろうさんのブログ内、カテゴリー『ふくちゃん』でご確認いただけます

また、よろしければより早く、より広く、情報をゲットできますよう
みなさまのHPやブログにもご転載いただけると嬉しいです♪

カテゴリ: シュナウザーレス9応援団

虫干し 

不安定ではありますが、朝からいいお天気になった日は
これからの季節に備えてあれこれ虫干しをしています

所狭しと、ちいさな我が家のベランダに
大なり小なりのクッションや布団や洗濯物etc…あれもこれもと並べる日々

そろそろアウトドアが楽しい季節。活躍が期待されるバトラーのコットも干しました
001_20100529005303.jpg


その上にちょいとバトラーのクッション中綿を置いたら・・・おまえは虫干しせんでいい!
002_20100529005256.jpg


熱くなったカラダをフローリングで冷やします
この態勢は夏が近くなった証拠
002_20100529005713.jpg



しかし、いくら暑くなってきたとはいえ

この寝姿って…犬としてどうよ?

015_20100529010517.jpg


ありえない…よね


早いもので来月は6月。そろそろ梅雨入りが気になるところ
去年はカラ梅雨でしたね。今年は4月があれだけ寒かったから
まだまだ春~初夏の爽やかな季節を満喫していたいところです

それよりも何よりも、もう今年もあと1カ月で折り返し地点かと思うとゾッとします
時間が経つのってこんなに早かったかしら

カテゴリ: 徒然・・・

フォトジェニック…続き 

先日のフォトジェニックで撮った画像
アルバムブログにアップしました
でっかい画像で、おそらく画面からはみ出てると思いますが
よかったら見てやってください

album di "La mia Campagna


モデルも大変なんだよ。頑張ったボクがどどーんと写ってます。見てね♪


カテゴリ: 写真・カメラ

フォトジェニックわんちゃん教室 

先週末、待望の第6回フォトジェニックわんちゃん教室に行ってきました
今回はStudio ECOLO サニーサイドでの撮影会です
ななばとは午後のクラスに参加でした
人数も少なめだったことも手伝って
nipapoのプロカメラマン、タケウチ先生から個別にじっくり説明を受けたり
実際に撮りながら比べてみたりすることもできて
かなーり勉強になりました


さて、これから撮影開始~みなさんよろしくお願いします
001s_20100524232935.jpg


Happy Pawsのムートも一緒に参加しました
カメラを向けるとちゃんとポーズを決めるムート
バトラーは…
この2匹の違いがおもしろい画像になりました
025s_20100524232933.jpg


この日も25℃超えたんじゃなかったかな。とにかく暑かったんです
お水を飲んだ直後に
滴る水分とピントの合い具合が気に入ってる画像です(クリックで拡大、さらにクリックでもっと拡大)
050s_20100524232932.jpg


今回の目玉
スタジオを設営し、ストロボ撮影を体験できました
しかも、プロ用のカメラにプロ用ストロボ、プロの助手さん、じゃなかったカメラマンさんが助手になってくれて、ストロボ抱えて私に合わせて動き回ってくれるという、気分はすっかりプロフェッショナル
撮るのはもちろん残念ながら私ですが、素晴らしい出来栄えになりました

その、スタジオ撮影風景。 写真提供:DoggyLabo 中西氏
n103973639.jpg


プロ用機材で撮影した中からお気に入りの1枚をプリントしてもらってお持ち帰りできます♪
みんなの写真を並べて記念撮影
245s.jpg


これは、私のカメラに同じようにプロ用ストロボをつけて撮ったもの
これでも十分美しい~バトラーの毛質が本物のように撮れてます。まるで肖像画
094s_20100524233206.jpg


そして、このスタジオで一番好きなブランコ♪
今日は暑さのため、舌が出っぱなしのバトラー
妙にはしゃいでる顔になっちゃいました。可愛い~
052s_20100524232931.jpg


これは同じクラスを受講したまろにーさんが撮影してくれたものです
バトラーがちょい悪オヤジになった瞬間。ありがとう~♪
IMG_6231s.jpg



最後にみんなで記念撮影を
240s.jpg


ここに来ると、とっても白くて明るくて綺麗で
ついつい、普段絶対撮れない明るさの強い、ともすれば色が飛んでしまいそうな画像を好んで撮ってしまいます。こんなところで撮ったら、私のシワやシミも飛んで綺麗に写るんだろうな~、なんて思ったりもしますが、バトラーもなんだか夢の世界にいるような、幻想的なカンジになってました
でも今回はちゃんと光のコントロールについて教わってきましたよ
技術も知識も乏しい私としては、やっぱり欲しい露出計~
ハード面の充実が、初級者にとってそこそこいい写真を撮る近道だよね

あと、今回は時間的にも余裕があったので
カメラ目線をなかなかくれないバトラーですが、今まではコマンド多用したり、オヤツでつったりしていたところを、オスワリで位置固定をさせて、あとはじっと目線をくれるのを待って撮りました
カメラ目線以外にも結構楽しい表情?が撮れたりして
バトラーも、今までみたいに名前を連呼されるよりも
ずっと疲れ方が少なかったのではないかな

これは全然カメラ目線じゃない(爆)けどかなり気に入ってる画像
ゴーグルかけてます
小さくてわかりずらいですが、まつげや眉毛の具合とか口周りの感じが好き
お題をつけるとしたら…『鼻高々~♪』かな?! (笑)

172s_20100525014400.jpg


この日のために、前日から準備と妙な興奮で落ち着かなかった私
トリマーさんには、細部にわたってうるさく注文をつけ、ご協力いただきました
バトラーは前日トリミングに出され
撮影が終わるまで、汚れるからとロクにお散歩もさせてもらえず
終わったと思ったら恒例のカフェで長々とお茶にお付き合いしてもらい
(ムートもお付き合いありがとね♪)
あ、でもちゃんとサツマイモのケーキをご褒美に頼んであげたし
帰りがけに駒沢公園1周、好きな草むらや土の上を好きなだけ歩かせたし
でも、本当にモデルごくろうさま
おかげて私はとっても楽しい一日を過ごせた上に
写真を見て今もニヤニヤ、幸せな気分に浸っていられるよ

さて、次のフォトジェニックはいつになるのか
今から首を長~くして楽しみに待ってまーす!


カテゴリ: 写真・カメラ

