Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

再び・・・フォトジェニックわんちゃん教室 

さて、ブログ更新をさぼっている間に、年の瀬も押し迫ってきました
今年の出来事、今年のうちに~♪ じゃないけれど
クリスマス前に参加してきた、フォトジェニックわんちゃん教室で撮影した
作品のいくつかをお披露目~
もちろん、今回は自分のカメラですっ。やったね

ところで毎度自分なりに、課題というかお題というか心がけというか
これをやってみよう!みたいなものをこっそりかかげていくんですが
今回は、
『まず自分で露出値を考えて、それから先生たちに聞いてみよう!』

結果からいうと、自分の思った値はあまりアテにならない
とっぱずれたものでしたが、少しずつ、少しずつ、近づいていければなぁ・・・
日々努力していかなくっちゃね



018s_20081229213412.jpg

まずこれ!
マニュアルでピントを合わせて、一番バッチリ撮れた画像
もちろんバトラーの表情もばっちり!



042s.jpg

今回は、3回目の講習会&2度目の場所ということもあり
ちょっと気持ちに余裕ができていたと思います。
3頭一緒にいっぱい撮りました。真っ黒いムート、トライカラーのだいちゃん
グレイなバトラー、みんなを一緒にキレイに撮るのって本当に難しいです。
共通点はみんな目のまわりが黒いってこと(笑)
でも、うまくいくと、みんなの表情がそろってイキイキとしてくるね~



067s_20081229214111.jpg

で、やっぱりココははずせない~
みんな一緒にお風呂へ入れちゃいました~


077s.jpg

ムートとだいちゃんは潜水中・・・
いえいえ、シンクロナイズドスイミング
お気に入りの1枚です




そうそう、今回はクリスマス前ということで
ツリーをはじめ、クリスマスっぽいセットも用意されてました
12月24日付けの日記にUPした画像は
この時に撮影したものを使いました~

ポインセチアは、食べたら危険ですからねー
093s.jpg



撮り終えた画像をチェックしていくと、ピントは全然合ってないのが多いし、構図なんて全然考えてなくって、天井の梁や、床にテープで固定されたコードなど、余計なものがしっかり写りこんでしまったり
先生は、『カメラマンは観察力が鋭くなるんですよ』 と話してくれました。なんでも瞬時でその空間にあるものすべてを把握することができてしまうんだそう。すごいです。私なんて、ファインダーを覗いていても、バトラーしか見てなくて、周りが全然見えてない・・・
なんだかどんどんヘタクソになってきているような気がしてなりません おちこみ
が、学んだことはたくさんあって、きっと自分なりにもっと上手に撮りたいっていう、欲が出てきているんだろうなぁ・・・と都合よく考えることにしておきます 汗1


次回もまた参加したいなー
それには引き続きたくさんカメラをいじって、腕を磨いておかないとです


ところでこのあと、いつものように遅いランチをいただき、
ann.さんに乱入して(笑) わんこのオヤツやフードを買い
近くにあるポンポリースで爆笑のお買いものをしちゃいました
何を買ったかは、また後日。。。ぷぷ



カテゴリ: 写真・カメラ

この記事に対するコメント

おはようございます
今回もバスタブの写真がありますね~
ムート君とだいきち君がもぐっててバトラー君が一番大きく写ってるのがすごくよいです!
おめかしして写真集は作ったんですか~?
爆笑のお買い物が気になって眠れない・・・!

URL | ずん #-
2008/12/30 09:14 * 編集 *

お疲れ様でした~♪
バトちゃんとム-ト
撮影会では いつも 2匹でちょっと会話してる感じの写真がありますよね~(^^)
いつもバトちゃんにご指導受けてる感じです(^_-)-☆
どんどん腕前もあがってますね~☆
次回も一緒に頑張ろう~!!

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2008/12/30 11:39 * 編集 *

ずんさんv-212
結局、写真集は作りませんでした
もっと腕前が上がってから、でっかいヤツを作ろうかと・・・
目標は高く、夢は大きく。。ですね
バスタブ、これはやっぱりはずせませんよー
あまりに素敵すぎて、でもこれを背景に
美しい画像を撮ろうなんてことは思いつかず
やっぱりお笑いの路線になりまして・・・
爆笑のお買い物は、もうすぐUPします
そのうち、にらクンにもご協力お願いしますから
待っててくださいねーv-222


ムートママさんv-212
視線を微妙に合わせて、意味深なカンジのふたりですよねぇ
何だかアヤシイ・・・
ふたりを横目でチラ見してるだいちゃんも、やっぱり意味深でしょv-343
腕前は上がっているのかなぁ。。
マニュアルでのピント合わせ
面白いけれどなかなかうまくいかなくてねぇv-427

次回も是非ご一緒に(美味しいものもご一緒に…笑)よろしくお願いしま~す


URL | NANA #gdMPzEWg
2008/12/30 13:34 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/101-5a584768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

