Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

来年は丑年だよ~ん☆講習会 

除夜の鐘が鳴るまでもう半日もないというのに
これはUPせねばっ!な記事をひとつ


ムートママさんのお宅にお邪魔したとある一日
この日はHappy Pawsメンバーのだいキチさんが、『プレイズタッチ』のプチ・セミナーをしてくれました。
ななばとペアは以前より、テリントンタッチ愛好家なのでありますが
このプレイズタッチは、テリントンタッチを更にわかりやすくしたもので
簡単にできるよう考案されたものだそうです。

039s.jpg


ふだんからわんこに触ることの大切さ。
わかっていてもなかなか実践できないという飼い主さんは多いようです。
プレイズタッチやテリントンタッチがもっともっと広まって
わんこといいコミュニケーションができるペアが増えるといいですね


そして、かねてからお願いしていた、『だいさく工房』 の素敵な粘土細工の体験レッスンもかないました♪
自他共に認めるブッキーな私ですが、だいキチさんの助けを借りて
なんとか形にすることができましたよ


でも、まずは腹ごしらえよねー(笑)

009s_20081231125111.jpg

ふすま1枚分くらいはあろうかという大きなテーブルに、所狭しと並べられた御馳走の数々!
美味しそうに焼かれたホネ付きトリモモアップロードファイルちゃんに、わんこの視線は釘付けです
でも、これみーんな人間用。
でもさすがはムートママ。付け合わせのお野菜は、ドレッシングを使用せず。
そのままわんこ達におすそ分けできるようにと、粋なはからいです


そして粘土細工。
まずは粘土を手にとってよーくコネコネ。やわらかくしていきます。
結構力のいる作業ですが、おしゃべりしながら手を動かしているので、さほど苦には感じません。自分の指先に血が通っていくようでだんだん手があったかくなってきます。こういう手先の作業って、きっとボケ防止にはいいんだろうなぁ(笑)

だいキチ先生のお手本を見ながら、粘土を形成していきます
170s.jpg

親指をずんぐりむっくりさせたくらいの大きさです

もちろん、それぞれのペアがモデルです
私はバトラーを。 だいキチ先生は見本でだいちゃんをすでにつくってあったので
オースティンをモデルに作成してくれました

なんとか形成ができました。みんな並べて記念撮影
前に置いてあるのはウンPじゃなくって、おもちだからねっ!

191s.jpg


これをオーブンに入れて1時間ほど焼くと、カッチンコッチンに固まるんです!
大きさは変わらないんですねぇ。。。不思議不思議
焼きあがったものに、アクリル絵の具で色をつけていきます

みなさん、『・・・ん?』と思っているでしょうが、この粘土細工のお題は

来年の干支、『牛』 のきぐるみを着たワンコ

                                  おもしろいでしょー


色つけが終わると、それらしくなりますよ~
みんな、細部にまでこだわって色つけしていきます。肉球も描かなきゃね!

233s.jpg



後ろ姿も、ちょ~ ラブリー
尻尾の形もそれぞれ違うんですよ
是非クリックして大きな画像で見て下さいネ

218s.jpg



ところがこれで完成じゃないのダ
最後まで手を抜かないのが 『だいさく工房』のすばらしさ
お飾り用にちゃんとボックスに入れます。

253s.jpg


はい、これで完成です
立派なお正月飾りができました。
我が家は今年はお供えのおもちも買わずにすませて
これをデーンとTVボードのど真ん中に置くことにします (って小さいけど

この日は、先日のフォトジェニック後、盛り上がったお買いもの商品を持ち寄って、大撮影会も行われました。 もちょっと早ければ年賀状になったのにー、と悔やまれる声もありましたが、我が家はもうずっと年賀状を出さない主義なので、この時の画像は、ブログで新年のごあいさつを飾る予定です


(って今夜ですね。楽しみにしててください!)





2008年。。。
今年もあれこれわんこなイベントてんこもりで
楽しい思い出をたくさん作ることができた1年でした
バトラーは大きな病気をすることもなく、元気だったし
私はデジタル一眼レフカメラという新境地も開拓しちゃいました

みなさまには、いろいろと多岐にわたり本当にお世話になりました
バトラーとともにこの場を借りて、感謝の気持ちをこめて、

ジョブヘイホー ありがとうございました! ヘイホージョブ



  よいお年をお迎えくださいませ 



カテゴリ: お買い物・グッズ

この記事に対するコメント

今年もあとわずか数時間ですね。
NANAさん2008年のうちにって?超高速なUPですね~NANAさんらしいな~ぁ^^

粘土細工の作品良い感じですね~。
皆並ぶと又いちだんと可愛いです

私も今年はNANAさんのお陰でちょっとカメラ真剣になることが出ました事感謝しております。

スケジュール帳喜んで頂いてよかったわん。モデル&カメラマンが良いからだよね!もち!

2009年もよろしくお願いします

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2008/12/31 16:36 * 編集 *

可愛い

NANAさん
可愛い粘土細工ですね~
いつもバトラー君のカッコイイ写真楽しみにしてます。
撮影うまいですね~
これからも素敵な写真待ってま~す♪

来年もよろしくお願いします

URL | Fried #x7SNgv4U
2008/12/31 19:50 * 編集 *

nanaさん、楽しかったイベント思い出しますね~♪

粘土コネコネも以外と上手にできたよね!!来年もいろいろな楽しいイベント参加よろしくね。バトラ。カッコいいよ~♪

URL | ジョンママ #-
2008/12/31 20:13 * 編集 *

今年はK-9ゲ-ムイベントからいろいろ発展がありましたね~♪
来年はもっと忙しくなりそう☆
楽しいイベント盛りだくさんで送りたいですね(*^^)v
今年一年お世話になりました!
来年もよろしくね(^_-)-☆

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2008/12/31 20:20 * 編集 *

こんばんは~
もうカウントダウンが始まりそうな時間ですが
今年は1年間ありがとうございました!
いつもとっても楽しかったです
コンバット事件ではものすごくお世話になってしまいました
本当に感謝、感謝です

来年はカメラも教えてもらわなきゃだし、仮装の手ほどきもうけなきゃだし
ますますよろしくお願いしますです

どうぞ良いお年をお迎えください!

URL | ずん #-
2008/12/31 23:19 * 編集 *

ジュニアママさんv-339
お尻に火がついてようやく動き出す・・・私らしいでしょ(^^ゞ
今年もためになる情報や楽しいお誘いをありがとう
まだまだやってみたいこともあり~のv-162
でも身体がついていかない~のv-164
こんな私達ですが、来年もいっぱい遊んでくださいね


Friedさんv-339
Friedさんの素敵なビーズ細工には程遠いですけれど、お茶目路線で頑張ってみました
写真、もっとうまく撮れるように、来年も精進したいと思います
これからもよろしくお願いしますね
よいお年をお迎えください!


ジョンママさんv-339
引き続き来年も一緒にいろんなイベントや催し物に参加して
ジョンも一緒に楽しんじゃいましょうね
来年はジョンママにとっては飛躍の年になるかも?!
その妖艶な腰さばきにますます磨きをかけて、私達を楽しませてくださいね~v-441


ムートママさんv-339
わんこがらみでこんなにたくさんのイベントに出かけられて
楽しい思い出もたくさん作れてよかった~
またいろんな計画を立てて、顔のシワが増えて困るくらい楽しんじゃいましょう
お世話になりました。来年も頼りにしてまっすv-222


ずんさんv-339
カウントダウンが始まりそうですー
もうすぐ、2日間ひっぱっていたお買いモノがUPされますよ~♪ 乞うご期待!
これ、にらクンにも是非◎◎させてみたいので、ご協力よろしく!
来年は今年以上にいっぱい遊びましょう。
よいお年をお迎えくださいv-352

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/12/31 23:58 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/103-9b8fda03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

