Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

LOLLIPOP... 

LOLLIPOP LOLLIPOP ~Oh! LOLLI, LOLLI, LOLLI ・・・

そんな気分です。。


というのも、ホームセンターに行ってきたのですが
駐車場で車を止めたその場所に、石油だかガソリンだかがこぼれていたようで
なんか、灯油くさいなー、と思いつつ、そのシミをよけて歩いていたつもりだったんですけれど、家に戻ってバトラーの足を洗おうと足を湿らせた途端、プーンと強烈なガソリンスタンドのニオイが・・・

ひぇーーーーーーーーーーー


ニオイから推測するに灯油なんですが
ついた場所が場所だけに、ガソリンか?シンナーかも??
まさかと思うけれど不凍液?!・・・これはないな、臭いが違う
頭の中には憶測が飛び交うけれど、どれにせよ
バトラーが肉球ペロペロしたら、中毒起こしそうで・・・
考えただけでも恐ろしい光景が頭をよぎる


それからそのままたっぷり1時間と少し。。
シャワーで洗い、ひざ下シャンプーで泡が立つまで洗い
タオルドライしては、またシャンプーを揉みこむように洗い
それでもなかなか臭いがとれなくて
油には油で対抗するか?とない知恵をしぼって
いったん軽くドライヤーで乾かしてから
ホホバオイルを足先にグチュグチュたっぷり揉みこんで
それからもう1度、いや、2度、3度とシャンプー
泡立たない。。立つまで洗おうホトトギス(違)
あわれバトラーは、その間ただただひたすら我慢なのでした

完璧に臭いは取れなかったけれど、まぁなんとかいいかな・・・までになりました
明日はトリマーさんでちょうどシャンプーの予約(天気予報は雨なのに)が入っているので、雨だけどそのままシャンプー決行することにしよう。。

洗いながら何度も肉球の臭いを嗅ぎ、ドライヤーで乾かしながら臭いを嗅ぎ
まだ取れないと、再びシャンプーして臭い嗅ぎ嗅ぎ・・・

途中からなんだか頭の中がしびれたようなふわ~っとした状態に・・・


ヤバくねー?!

LOLLIPOP LOLLIPOP ~Oh! LOLLI LOLLI LOLLI・・・ 

まだ、まわってます ぐるぐる ぐるぐる



ヘイホー しっかし・・・ラリってるなんて言葉はもう化石級だよねぇ



カテゴリ: トリミング・美容

この記事に対するコメント

ありゃ、大変でしたね。もう大丈夫??
予定外のことってとっても疲れますよね。
ホントおちかれさまでした。

>頭の中がしびれたようなふわ~っとした状態に・・・

それは、ランナーズハイじゃなくてシャンプーハイ(笑)ってな感じ!?

URL | こーじ #9g6RMSYQ
2009/01/30 00:14 * 編集 *

え、大丈夫(・・;;?
空気入れ替えてよー!

URL | キャプテン #Xi7P8xjU
2009/01/30 19:53 * 編集 *

こーじさん>
結局一晩、揮発性のあの臭いに悩まされました
シャンプーハイ?あはは、おもしろーい
それいっただき~♪です
シンナー中毒より全然マシだよね


キャプテン>
そうなんです。洗われてるバトラーが寒かろうと、換気扇を止めたままの作業がいけませんでした(^^;)
わんこの嗅覚は人間の数万倍・・・
考えただけでも恐ろしいです

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/01/30 20:33 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/113-07384014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

