Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

執事バトラー?! 

世の中ちらほら執事ブームのようで。。。
少し前から、アニメや漫画の世界では執事ネタが流行りだったことは知っていましたが、つい最近メジャーな民放で、執事がらみのドラマがスタートしたこと、 『ひつじ?執事!』なセリフが笑えたCMもありましたね。 私の中では、執事とコンシェルジュは違うんだけど・・・(ぶつぶつ・・・松山ケンイチが素敵なの で細かいコトは気にしてませーん)

その執事ブームと関係あるのかないのか、『バトラー』で検索され、ここに辿りつく方が、増えてきたようです。 あいにく愛犬命な個人的ブログなので(笑)、トップの写真を見ただけで、『違!』と帰られるとは思いますが・・・
このブームのおかげで、今までは滅多にお目にかからなかった、『バトラー』という名前のわんこが、この先増えてくるのかもしれませんねぇ


そもそも我が家のバトラーの名前は、映画 『風と共に去りぬ』 の中に登場する
レット・バトラー』 に由来します。
彼は架空の人物ではありますが、麻のスーツをシワシワにすることなく着こなし、いつまでも少年のような茶目っ気たっぷり、でも時にはあっと驚くような勇ましい行動を瞬時にとることができ、そして何より遊んでいるようで実は1人の女性をこよなく愛し続ける。。
そんなダンディズムを持った彼のような、素敵なわんこになってほしいと(爆x3)願っての命名なのでした

偶然にもバトラーの母犬が、『タラ』(スカーレットの故郷の名前)という名前だったことも決め手になりました。
それから偶然ではなく確かに、バトラー(BUTLER)とは『執事』の意味があるということも決め手のひとつです。 
シュナウザーという犬種の風貌がいかにも執事のそれをイメージするもの。 片眼鏡と懐中時計が似合いそうな感じ? 私としては、執事って映画バットマンに出てくる執事アルフレッド(マイケル・ガフ)がそのイメージですね。 執事に家の中のことを取り仕切ってもらい、あれこれお世話もしてもらえる生活というのが、ちょっと憧れでもありました。
『 Yes, My Lady 』 なーんて言われてみたいもんだわ~汗1

事実、正確な体内時計を持つ我が家のバトラーは、日々、要所要所で私に時間を教えてくれ、次の行動を促すかのようなふるまいをすることもあります。
なんだか執事さんに、『おやつの時間でございます』 とか、『お散歩の時間でございます』 とか、言われているようなカンジです(^^ゞ)
いや、ゴロゴロ転がってテレビを見る私を前足でツンツンと突きながら、『ねぇねぇ、そろそろおやつ食べようよー』 とか、眠ってる私の顔をペロペロなめながら、『そろそろ散歩行かない?いつまでも昼寝してないでさぁー』 というのが現実に近いんだろうな


まぁでも、そんな執事さんも悪くないよね・・・ポッ1



というわけで暇つぶしに、バトラー繋がりな検索ワードを
いくつかピックアップしてみました

俳優:  ジェラルド・バトラー
歯ブラシ:  BUTLERバトラー・・私も愛用してます)
競走馬:  メイショウバトラー 他
執事喫茶:  バトラーカフェ (渋谷にあるらしい)
旅行会社:  スカイバトラー
アニメ:  コンバトラーV
他、ゲームキャラ各種



カテゴリ: 徒然・・・

この記事に対するコメント

バトラー検索でカウンターが更新されているのですか?e-456

確かにワンコでバトラーって名前は少ないかもですねi-100
ん~ワンコの名前で一番多いのは ももちゃんと・・・♂ワンコで多いのはなんでしたっけi-198


URL | ふーち #hSCFVYi.
2009/02/02 21:04 * 編集 *

ふーちさん>
お元気ですか~?毎日寒いけど…
もちょっとあったかくなったら、またサクサク枯れ葉の小道を一緒に散歩してください。
バトラーともども楽しみにしてまっすv-222

そうそう、♂わんこの名前では、『レオ』が多いみたいですよ
v-157 http://www.iris-pet.com/wan/event/ranking2008/5.html




URL | NANA #gdMPzEWg
2009/02/02 22:23 * 編集 *

バトちゃん☆
レット・バトラ-の前髪がはらりと落ちた眼差しのイメ-ジですよん(*^^)v
じっとおとなしくママだけを見つめて座っているバトちゃん♪(もしかしたら・・・手に持っているオヤツか。。。(^_-)-☆)
情熱を秘めた視線☆チャ-ミングです!!

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2009/02/03 09:38 * 編集 *

ムートママさん>
バトラーの情熱はおやつに99%ってところでしょうかー
こんな食いしん坊だから、料理下手な私でも作り甲斐があるというもの
しかしつくづくクラーク・ゲーブルって素敵ですv-9
こんな俳優さん、もう出てこないかも・・・
こんな男性がいたら目の保養になるのにねぇ。。

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/02/03 22:37 * 編集 *

NANAさん、こんにちは♪

バト君のお名前の由来を
キチンとお聞きして、
あー我が家の
ワン達の名前のつけ方の安易さ・・を
実感!
缶コーヒーの名前ですもの~
ECOなんて、
候補の最初にあがったのは、
コーヒーちゃんでしたから・・・

CAN(缶)に、お祝いメッセージ
ありがとうございました
とってもうれしいお言葉でした
これからも、よろしくお願い致します

海遊び、今度ぜひ♪

URL | MAX&CAN+ECOママ #SrSXVGRA
2009/02/05 04:29 * 編集 *

MAX&CAN+ECOママさん>
そんなことないですよぉー
長々と書くとカッコつきますが(笑)
要は好きなキャラの名前つけただけですからーv-413
しかも苗字だし・・・(^^;)
特に私は、バトラーがまだタラのおなかの中にいるころに
飼うことを決めていたので、名前を考える時間もたっぷり
ありすぎたっていうこともあり
候補もいわれもウンチクも、腐るほどあるんですよー(自爆)

自分のはさておき、ワンコの誕生日はいくつになっても嬉しいですよね~
バトラーの誕生日にかこつけて
自分の欲しいものをついつい買ってしまう私です
ママはそんなことないんだろうなぁ。。。

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/02/05 23:08 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/115-57c07e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

