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だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

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がっつり・・・ 

しっかり食べて痩せよう、というあまーいタクラミを立ててから早1か月がたとうとしておりますが、今のところ私の体重は数値的になんら変化をみせておりません。
やっぱりなー、と思っているそこのアナタ!
どうしてどうして、変わってるんですよっ!!
朝はちょっと控え目だけど、お昼御飯も晩御飯も、肉に魚、もちろんサラダを含めた野菜も、あったかい汁物も、全部そろったいわゆる 『定食』メニューを、おなかいっぱいたらふく食べてるし、甘いものだって、ケーキ類は控えているものの、1日おきくらいにあんこたっぷりの大福をちゃーんと食べちゃってるし、チョコレートに至っては食べない日がないくらい(爆)食べてます。

001_20090210224513.jpg

最近近所のスーパーに入った和菓子屋さんのおはぎ
甘い物を食べるときには、必ず抹茶を飲んでからいただきます

バレンタイン前の今って、チョコが安いんですよね
特に割れチョコや板チョコなんて投げ売り価格
ビターなBLACKチョコレートを、まとめて買って食べちゃってま~す
なんといっても、チョコ(=カカオ)は身体を温める食材なんですよ~
ポリフェノールも含まれてるし、なんといっても心があったかくなりますよね

今までは、野菜はそれなりに食べてはいたものの、太るからと全体量を腹八分目にしておいたり、ご飯を食べなかったり、油や肉を控えていたりとそこそこ自己流で工夫はしていたものの、特にそれらしい効果なんてなくて、食べすぎたー!と思った翌日は、しっかり体重が増えているのが当たり前
それが今、毎日こんなにしっかり食べてるのに、体重変わらないってすごくない

今は出かけることも少ないので、家で料理してます
もともと料理苦手、面倒くさがりなんですが、肉も魚も焼くだけだし(爆)
汁物は面倒なときはインスタントにしちゃうし(爆爆)
野菜はレタスやキャベツをちぎってサラダに
面倒な時は8分の1位を切り取って、そのままバリバリと食べる(爆爆爆)
なんともずぼらな料理・・・
先週末は塊肉と丸ごと野菜を使ってカレーを作りました
1日1食はたっぷりカレーを食べて、やっと今日食べ終わったというありさま
作ることがストレスにならないよう、続けることが肝心なのでよしとしてます


それでも増えないんですよ。。。なんか信じられないけど。。。


今は、この方法でいうところのリセット期
身体を温めて、胃や腸を目覚めさせ、しっかりとした内臓を作って、脂肪を燃やしやすい身体づくりの準備をしているのだとか。
これだけ食べていると、ダイエットという感じは全然なくて、逆に毎日しっかりすぎるくらい食べてるのです
もちろんそれなりにルールもあります
食べる順番や、食材などを含めた食べ方なんですけどね


で、かかせないのがコレ
002_20090210224425.jpg

エゴマ油
(胡麻の油ではなく、紫蘇の仲間のエゴマのタネから取ったものです)
わんこの御飯を手作りしている方には、オメガ3としておなじみですね
α-リノレン酸をたくさん含んでます。
脂肪燃焼率が高い
厚化粧を落とすにはクレンジングオイルが効率良いように、
脂(脂肪)は油で落とそう、というわけでございます。
この手の油は、熱を加えると酸化してしまうので、そのまま食べるのが一番
癖もないので、これをサラダのドレッシング代わりにつかったり
油を使わずに炒めた野菜に、ちゃちゃっとかけて食べたりしています


バトラーにはオメガ6だのオメガ3だの、サーモンだフラックスシードだと
質の良い油をさんざんあげてて、その良さをわかっているくせに
自分はせいぜいオリーブオイルだったので
これからは一緒に使おうと思います。
って私がかなりの量を使っちゃってるんですけれど・・・


ヘイホー さて、いつからダイエット期に入ろうかな~♪


ジョブ ・・・ホントに痩せる気、あんの?



カテゴリ: シェイプアップ

この記事に対するコメント

甘い物食べる前は抹茶がいいのですか~?心がけます。

リセット期の気配すらない私~
ダイエット期にはほど遠いわ。やっぱりビール大敵かな~?

NANAさん成功した暁には、カウンセリングお願いします!

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2009/02/11 00:46 * 編集 *

私も、ビール大敵組です・・・
春の気配を感じる前に本気にならなきゃ!とは思うのですが、
つい自分を甘やかす日々です
でも、NANAさんのおっしゃること、ちょっとだけわかります!
私も日々、ダイエッターの3倍、ウチの夫の2倍くらいの量を食べてますが、それほどは体重が増えません
単にお散歩のおかげかなぁ・・・
この5年間で、代謝量が増えてる気がします
あっぱれ、ワンコ!

URL | ずん #-
2009/02/11 21:15 * 編集 *

ジュニアママさん>
はい、甘いものを食べる前には是非お抹茶を~
抹茶豆乳だとなお良し!です
私はお酒が飲めないのが、不幸中の幸いかも・・・
でも、お酒飲めないのって、オトナな楽しみを少し損してる気分ですヨ


ずんさん>
お散歩はきっと大きいですよね
私もなんだかんだ、朝晩小一時間ずつ歩いてます
決してスタスタ歩くわけではありませんが
継続は力なり!
体重に影響はなくても、絶対健康には大きく貢献してると思うのです

v-286 あっぱれ!ワンコ v-286

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/02/11 23:02 * 編集 *

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