Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

中華パーティー&コネコネ教室+etc… part1 

以前から食べたい!食べさせたい!!とみんなで切望していた、
ゆららさんpresents Happy Pawsのオバズ亭による
中華料理パーティーが盛大に行われました
場所はまたまたムートのお宅にみんなでおっじゃまー
人間もわんこ達も心底くつろげちゃう、あったかいおうちです

082s.jpg
ジョブ このソファーの角がボクの定位置です。最高の場所だよ


今回のメニューはマジすごかった!
でも、ほんとうに美味しいからぜーんぶ食べちゃう

ヘイホー 美味しい!としか言葉が出ないんです。本当に美味しいものを食べてる時は

どうぞみなさま、画像を拡大してヨダレを垂らしながらご覧ください(笑)


お肉が柔らか~い!チンジャオロース+ カツオとキムチのユッケ風
   (カツオとキムチとごま油と胡麻と海苔を混ぜて。温泉卵を和えてもGOOD!)
027s_20090224220325.jpg


椎茸、ブロッコリ、ホタテの貝柱のあんかけ
   (ホタテの缶詰のおつゆと中華スープを合わせてとろみをつけて)
041s.jpg


まぐろのたたき風 ちょっとバターを利かせた醤油ソースが最高!
036s.jpg


彩りも鮮やかに カシューナッツと鶏肉の炒めもの 
051s_20090224220841.jpg


シーザーサラダ わんこも食べられるように、ドレッシング別添えで
  右奥は、スモークサーモン・チーズ・野菜など
  クラッカーに自由にトッピングするアペタイザーの残り(^^ゞ
059s.jpg


マンゴーと海老のサラダ こちらもドレッシング別添え
057s.jpg


 大根と鶏手羽元の煮物 
   鶏肉が触るとホロホロと崩れるくらい煮込んであります
061s.jpg


 中華の定番、海老チリ ハート型の器がラブリー
P1030315.jpg


もちもち、ほっこり、お赤飯~ この漆塗りの器も洒落てます
なんでも、簡単にお赤飯が作れるささげがあるらしい
しっかり情報はゲットした!でも、家で作るのか?アタシ・・・
039s_20090224221830.jpg


 デザート各種。ケーキやわらびもち、アイスまんじゅうなどなど
   おりえちゃんのバースデー・イブだったので、ささやかなキャンドルでお祝い!
P1030329.jpg

あと、写真撮るのを忘れましたが、きくらげと卵のスープもありました~

こうやって見ると、われながらよく食べたものだと感心してしまいます
私は料理ニガテなので、お手伝いもせず、もっぱら食べる方に専念させていただきました
だって、美味しい手料理ですもん
どっかり腰を落ち着けて、心ゆくまで堪能したいじゃないですか

Happy Pawsに入っててよかったーーーーーーーっ


オバズのみなさま
いつもいつもありがとう。本当に感謝してますっ
030s_20090224231301.jpg



中華はcook☆doo~な私
どの料理も、『簡単だよー』と作り方とコツを教えてくれるゆららさん
彼女の話を聞いていると、自分も作れるかも?!と思ってしまうから不思議
でもきっと失敗するんだろうなぁ。。。おなか壊さない程度に・・・冷汗1

ただ、カツオとキムチのやつとお赤飯は
“ なんだかイケそうな気がするぅ~ ”




ジョブ ・・・ないと思います



カテゴリ: バト飯・美味しいもの

この記事に対するコメント

写真いっぱいもらって 先にアップしちゃって失礼しました(-_-;)
みんな 美味しかったね☆
それに 本当に簡単!!
下ごしらえは切れる包丁があれば楽しくできますよん♪
今度やってみそ~♪(ほっちゃん風)

また やりましょう~(*^^)v

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2009/02/25 02:24 * 編集 *

私もななさんの写真でアップさせていただきました。ありがとう!!

”なんだかイケそうな気がする~”
って大笑い。

だけど、息子にも使ったら、
”親に下ネタ言われたらどうすればいいの?”って言われた。
そういう意味じゃないよね~♪

URL | ジョンママ #Lx03s14c
2009/02/25 14:24 * 編集 *

ヨダレが...写真見てるだけでご飯が食べられそうなくらい。
一流シェフのお店にきたみたいだ。
Happy Pawsの方は皆さん凄いですね。

タイトルから想像してコネコネ&その他も続きも楽しみ!

追伸:かつおとキムチの早速レシピ参考に挑戦してみます。





URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2009/02/25 20:55 * 編集 *

ムートママさん>
画像使ってくれて嬉しいです^O^
色合い調節をあれこれ試しててUPが遅くなりました
切れる包丁、そういえば最近包丁研いでないなぁ・・・
完熟トマトがさくっと切れるくらいのやつが気持ちいいですよねー
また是非お願いしま~すv-435


ジョンママさん>
画像バンバン使ってくださ~い
ジョン、ブレずに撮れなかった…残念

イケそうな気がする~♪
もとはシモネタ詩吟ですからねぇ
もちろん違う意味で使ったんだけど…(^^ゞ
下ネタ言い合える親子っていうのもいいんじゃない?!


ジュニアママさん>
カツオとキムチ試してみましたか?
私も、夕方スーパーの半額セールで安かったカツオで作ってみました
ごま油たっぷりがコツみたいです
お醤油もちょっぴり垂らしたら美味しかったよっ!
ご飯おかわりできます!!

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/02/25 21:49 * 編集 *

カツオ&キムチ、作ってみたの?
まぜまぜするだけで簡単で美味しいよね?! あれって、キムチの味に左右されるんだよ~~。お醤油を入れたのはgood!カツオは安いので十分♪
次回は簡単・早い・旨いのレシピを
やってみよう~~! オウチご飯は
それが一番!! 手のかかる料理は
外で食べるでなくちゃ、面倒くさくって作りたくないもん。

↑の粘土、上手に出来てて感激だった。生きてるみたいになってたもの。
バトちゃんの色合いといい、雰囲気が
そのもので素敵だったネ。
また、みんなで集まりたいです♪

URL | user unknown #mLx//ofQ
2009/02/26 01:31 * 編集 *

ゆららさん>
カツオ&キムチよかったよー(^^)v
ご飯のおともに最高だね
もちろん、お茶漬けヴァージョンもやってみました
今回はほうじ茶をかけて。香ばしくってGOODでした!!
オウチご飯は簡単じゃないとね~
まして自分の分だけとなると、作る気しないよ

次はぜひマコメルさんご、まとめて作ってみて!
みんなでコネコネは最高に楽しいです
もちろん、カメラも忘れずにねv-218

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/02/26 22:29 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/124-9d5698c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

