Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

中華パーティー&コネコネ教室+etc... 番外編 

<番外編 その1>


さて、この美味しそうな鶏肉とカシューナッツの炒め物の大皿と・・・
051s_20090224220841.jpg




誰かさんの取り皿の間に・・・




079.jpg
こんなものが転がっていたら・・・




誰もが、カシューナッツだと思いますよね




でも、実はこれ粘土なんです
粘土で作ったカシューナッツ (by キャプテン)



間違って食べちゃいそうなほどよくできました
素面だった私は一応気にかけておりましたが
無事、最後まで誰も食べずに終わりました


でも、このカシューナッツもどきで、いったいどれだけ笑えたことか・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今、このカシューナッツもどきは
きちんとオーブンで焼きあげられて、ムートママ宅に保管されております

しかも、ピーナッツも加わって
それも、おじいさんとおばあさんとセットで・・・ うしし





次回の飲み会が怖いです・・・ ぷぷ





<番外編 その2>


楽しい宴の途中、トイレに行って戻った私
バトラーの姿が見えないので、名前を呼んでみたけれど出てこない

ひょっとして、トイレまで追いかけてきてたのを
気付かずそのまま廊下に閉じ込めちゃったかな?
玄関の方に出て探してみたら・・・・


なんと!
キッチンに通じる納戸の暗闇の中、がさごそと音がするではありませんか


『バトラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!』

それでも返事をせず、必死にボリボリ
なんと、ムートのドライフード(大袋入り)をむさぼり喰っているではありませんか

私の声を聞いて、あわてて詰め込めるだけのフードを頬張ってた
どうりでワンともスンとも言わないわけだ・・・ 冷汗4


そのまま首輪を持って納戸から引きずり出し、口の中に指を突っ込んで…
でも、時すでに遅し。フードはすべて胃袋の中へ転がり込んだ後

そのまま首輪を持って、持参したソフトクレートに一言も言わず押し込んで、バスタオルをかけ、部屋の隅でしばし放置。
まったくもって恥ずかしい。。。よそのおうちの納戸にまで押し入って、フード食べちゃうなんて、母は穴があったら入りたいデスよ。でも、100% 居間から出たのに気付かなかった私の落ち度なんです。
ほんっとーにすみません。。結構食べちゃったみたいです、ムートの非常食 フード


それから、かなりの量のおみずを飲んでいたバトラー
ドライフードを久しぶりにたらふく食べて、かなり喉が乾いたらしい

当然、翌日の朝ご飯は抜き。
水分補給は好きなだけ、野菜ジュースを少し
夕方のお散歩で、うっそー えぇ な量の立派な うんち をモリモリ。しかも5回も(爆)
すっかり手作り食に慣れていた私には驚きの量でした
それほどの量を食べたのに(どんだけー)
吐くこともおなかを壊すこともなかったバトラーって
ある意味すごいかもしれません


しかも、その夕方のお散歩の うんち
いつものように家に帰ってトイレに流したら、トイレが詰まりやがった ガーン
そのくらいすごい量だったんです。お察しいただけますか?!
あ、想像するもんじゃありませんねっ



033s_20090225224528.jpg
ジョブ 黙って食べたのは悪かったけど、そこに美味しいものがあるのに
   ボクが食べないってコトは病気ってことだよ

ヘイホー そうだね。すべては私の監督不行き届きってことで・・・
   大いに反省してます




<番外編 その3>


065.jpg
お赤飯の素

これが簡単で美味しいお赤飯の秘密だそうです
炊飯器1つで炊けるんですって!
ウチの近所のスーパーには、残念ながら売ってませんでした
もう少し足を伸ばして、大手スーパーを探してみようと思います

特に御祝事がなくったって
お赤飯は美味しいから大好き
今まではお赤飯って、お総菜コーナー、レトルトパウチされたもの
もしくはおこわやさんなんかで買ってくるのが当たり前と思っていましたが
これなら手軽に私でも作れそうです 





ひとつのネタで長々引っ張ってスミマセン
このところ、ブログネタ不足なもんで・・・(^^ゞ

                                           完


カテゴリ: 徒然・・・

この記事に対するコメント

とっちらかってた納戸(-_-;)
フ-ドの袋もしまわずに 置きっぱなしにしていた私が悪かった・・です<(_ _)>
バトちゃんは悪くないです~(+_+)
一度ム-トにもやられていたことだったのに本当に申し訳ない!
5回も~!!そんなに量減ってなかったけど。。。ヤラ-のフ-ドなので安全だと思いますが・・・強靭な胃☆ですね!!

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2009/02/27 00:22 * 編集 *

うっひゃっひゃ
バトラー君がんばっちゃいましたね~
NANAさんに見つかった瞬間の焦ったお顔が目に浮かぶようです
おなかも壊さなかったし、うんPもたくさん出て、良かった良かった
きっと中華料理の良いにおいに刺激されちゃったんですね~

私もお赤飯好き!
探してみようと思います

URL | ずん #-
2009/02/27 08:13 * 編集 *

ムートママさん>
いえいえ、ムートママさんに落ち度は全くありませんー
本当にすみませんでした
パピーの頃のようなぼんぽこ腹になってたので
相当食べちゃったと思います(^^;;)
それに、あの日はお野菜やらオヤツもたくさんもらっていたので尚更かな
胃や腸が丈夫なのだろうけれど、何より、『一度食べたものを出すなんてもったいない!』なところは
飼い主そっくりですv-356


ずんさん>
やっちまったなーっv-359 デスよ
私に見つかる1秒前までは
バトラーにとって夢のようなひとときだったんだろうと思います
文字通り、天国から地獄へまっさかさまだったんでしょうね

お赤飯好きですか~!
結構お赤飯好きな方って多いんですよね
もし、売ってるところを見つけたら、ずんさんの分も買っておきます!

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/02/27 21:34 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/126-b9d3bea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

