Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

イボンヌ返上?! 

ブツブツだのオデキだのイボだの
皮膚にできものが多いバトラーですが
その中で、左耳の下にあるイボは
獣医さんに 『良性の脂肪腫』 と言われ
知人には 『おむかえイボみたい』 と笑われてた
バトラーにとっては、唯一他のものとは一線を画したイボでした
最初はピンク色だったんだけれど
だんだん色素が沈着してきて
遠目に見るとホクロみたいでした

082ss_20090227221137.jpg
ジョブ 画像、使い回しじゃないの・・・


先日、テケテケと近所をお散歩していた時のこと
少し前を歩くバトラーの耳の下に葉っぱがついてるわ、と思い
葉っぱを取ろうと思って手を伸ばしたら、なんと血だった!!!
(見間違える私もオバカですが)
肉が縦に裂けてるのか?植え込みの枝で切ったのか??と
一瞬、目の前が真っ白になりましたが、本人はどこ吹く風
とにかくいったん家に帰って消毒して、場合によっては病院か・・・などと
考えながら帰りました

近所でよかったー

コットンに消毒液をたっぷりつけて拭うと、傷は全然見当たらず
でも、1点から血がじわじわとにじみ続けていました
この点は何だろう?何か刺さったのかと、虫眼鏡で見ても何もなく
傷口をコットンで押さえながら、あれこれ考えているうちに気づきました

あれ?ここってイボがあったところじゃん??

・・・ひょっとして、イボを傷つけちゃったのか???

植え込みにひっかけたのか、首輪が擦れたのか、原因は不明ですが
イボを傷つけたのは間違いなさそう
なーんだ、大怪我じゃなくてよかったぁと拍子抜け
しっかり消毒して、途中だった散歩を再開(爆)
用事があったトリマーさんのところで、かくかくしかじか。。。顛末を話したら
じゃあ、消毒しやすいようにと
傷まわりに軽くバリを入れてくれることになりました
オマケに粉もつけてもらってばっちり!


まだ血がにじんでる、ちょっと痛そうな傷口
それにしても、バリ入れ上手いな~。自然だもんね
004_20090227224939.jpg


今日はすっかり良くなりました\(^O^)/
001_20090227225613.jpg

まだ小さい点(穴?)があるので
ここからまた蘇生してくる可能性はあるのかもしれない
けれど、このまま消滅してくれるのを祈るばかりです


そうそう、イボといえば去年の秋
左後ろ脚の小指の付け根にできた指の形に似たイボ
ご丁寧に中から脂肪が出てきて固まって、爪のようになっていたヤツは
徐々にですが小さくなってきています

これは去年の11月 
中で脂肪が出口を求めて、たまっているような状態でした
001_20081103122452.jpg


現在の写真
まだ芯が残っていますが、まわりの腫れはほとんどありません
003_20090228010135.jpg


ひとつ消え ひとつまたでき またひとつ 指が覚える 大きさ固さ
(ななばと詠)


ある日プチっと蚊に刺されたようなおできができたり
合わないものを食べれば背中にブツブツとできたり
毎度毎度、忙しいバトラーの皮膚状態ではありますが
いつも思うことは
目に見える場所だからこそ、注意したりケアしたり勉強したりできる
ラッキーなことなんだと感謝しなくちゃね

イボンヌ完全脱出までがんばろーっ



カテゴリ: 健康・医療

この記事に対するコメント

イボンヌ2号バジルです。

変化を遂げないまま後足と指にくっ付いてます。最初わからずにごみかと思って引っ張ってバジルにマジ切れされて気づきました。
背中にブツブツも出たり出なかったり
・・体質って正直だよね。
1週間シャンプーしないとバジルは犬くさくなるけれどジュニアは2週間でもあまりにおわないし・・
バトラー君は?そっか~そんなに長いことシャンプーしない事なんてないよね!いつもピカピカだもんね。

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2009/02/28 07:27 * 編集 *

ジュニアママさん>
そうですかー、バジル君のイボンヌちゃんもご健在ですか
大きくならなければ良し、小さくなればラッキー♪
消えたらお赤飯炊いて御祝!ですね
同じ環境、同じご飯でも全然体質って違う。。
多頭飼いだと個体差を目の当たりに比べられて、ちょっと楽しそうですが
苦労することもきっと多いんでしょうね
バトラーは2週間に1度、でも散歩が土や草という自然路面がメインなので
日々足裏とお尻まわり、口のひげは必ずぬるま湯シャワーです
散歩帰りは超くっさいのよーーっv-394

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/02/28 22:50 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/127-5397e153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

