Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

草木も眠る丑三つ時 

週末の真夜中・・・
いったんは眠ったはずのバトラーが、爪の音を響かせて歩きまわっている
居間とベッドルームを行ったり来たり
そのうち、私を起こすようになった

オシッコでもしたのかなぁ?と思い(ウチはシーツでオシッコするとオヤツがもらえるので)、仕方なく布団から這い出し、トイレシーツをチェックするもオシッコした形跡はなし

一緒に寝よう~と誘うとついてはくるのだけれど、寝る体勢には入らない
そのうち、玄関へ通じる扉の前で小さく唸り始めた
これは、そっちの方へ行きたいの合図

ひょっとして、大きい方をしたいのか?!
そう気づくと
なんだかバトラーのおしりが、時々ぷくっと膨れているようにも見える

時計を見たら・・・午前2時

うへーっ

でも、我慢してるのだとしたら可哀想
家の中では してくれないバトラー
こんな時間に私を起こしたことは過去にほとんど例がない
1度だけ、やっぱり下痢の時だったくらい


意を決して服を着こみ、バトラーを連れて外に出た
エレベーターの中でもうヒィヒィ泣き始める
やっぱり我慢していたらしい
外に出ると、ダッシュで植込みの方に走っていき
足場の良いところをみつけてクルクルクルクルクルクル・・・

やっぱり緩かった・・・
しかも大量


そのまま家の周りを一周することに
夜道は危険だなんて言ってられない。まぁそこそこ明るい場所だしね

結局もう一度、緩いのをいっぱいして 、当犬はスッキリしたご様子

歩きながら、今日一日のご飯の内容やオヤツをあれこれ考えてみた
お散歩コースも振り返り、拾い食いした様子は全然なかったこと
初めての食材も与えてないこと
晩御飯も普段と全く変わりなく、生骨もあげてない


んーーーーっ、あっ!

11時半頃、酔っ払って帰宅したアニキ
私はその時お風呂に入ってて、出たらもう寝てたけど
その間にアイツがバトラーに何かあげたに違いない!
11時半から2時間ほど。。。お腹を壊すようなものを食べたとしたら
丁度トイレに行きたくなる頃合いだ

まーちがいないっ

そういえばお風呂上がりにキッチンに行ったら、お醤油の香りがしてて
ゴミ箱の上に、カップヌードルのカラ容器が乗ってた
ふた付きごみ箱のふたの上に、ご丁寧にちょこんと乗ってた
『まったく、ウチは犬がいるのに・・・』 とブツブツ文句言いながら捨てたっけ・・・

えーっ  まさか、ひょっとして
ラーメンの残り喰ったのかぁ?ネギ入りだぞっ。バトラぁーーっ

私の問いかけに答えるはずもなく・・・ルンルンと歩いているバトラー

いや待て、バトラーがあの残骸を食べたとしたら
カップヌードルのカラ容器が、ゴミ箱のふたの上に乗ってるはずがない
容器は落ちているはずだ。。。

まるで探偵小僧みたいな私汗2
こうして一晩あれこれ考えを巡らせたのであります


翌朝、アニキに問いだたすも、『記憶にございません・・・』
あー、ますますムカつくっ
覚えてられないくらい呑むんじゃねーよっ


結局、夜中のトイレは一度で済み
結局、これという原因はわからずじまいに終わり

でも、大したことがなくてよかったわ
今はもうすっかり普段通りです


ヘイホー 丑三つ時の散歩、冬は特に勘弁してほしいわ








カテゴリ: 健康・医療

この記事に対するコメント

きゃ~大変。
バトラーにとってはおしり押さえてトイレにかけ込む下痢のおやじ?の気持ちだったんだよね!!
でも、よく寒空に出て行ってあげたね。ななさんは偉い♪私ならどうしただろう~???

URL | ジョンママ #-
2009/03/03 09:08 * 編集 *

ジョンママさん>
そうそう、お尻押さえてトイレにかけこむ・・・
ワッハッハ~ v-411 まさにそれだよね
ジョンジョンはおうちで大も小もできるから、そのまま様子見で大丈夫~
うらやましいです。。
ホント、雨がふってなくてよかったよぉ

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/03/03 11:57 * 編集 *

バトちゃん、出して良かったよぉ~~。ゲリで我慢は酷ってもんだよね。
夜中の2時、我が家もその時間頃、ヘルニアになる前までのマコちんのお外オシッコタイムなのよん。今も、2時が最後のオシッコの時間。(シーツで)
これを実行しないとオネショしちゃうの。

で、何食べたんだ?
それに何処も同じだね(笑)
私たち以外の家族って思いが違うから
無神経な事してくれるよ。ウチもそうだもん。お互いA型だし(笑)

URL | ゆらら #mLx//ofQ
2009/03/04 00:08 * 編集 *

ゆららさん>
毎晩2時っすかーv-405
いったいいつ寝てるの?おかーさんは大変だよね
無神経。。ホントにそうよ
ラッキョウ喰わせたりさーv-359 ろくなことしてくれません
自分がもっとおおらかな性格だったらどんなによかったかと思うワ
でももしそうだったら、バトラー今頃1円ハゲだらけになってるかも・・・
そういうとこ、飼い主に似るんだろうねぇ、きっと(^^ゞ

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/03/04 00:43 * 編集 *

何食べちゃったんだろうね(-_-;)
周りにくっついてた乾燥ねぎかもね。

ム-トは獣のうんPを食べちゃったかも。。。
しっかりしたウンPしてますが・・・検便必要みたいです・・・(+_+)

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2009/03/04 01:15 * 編集 *

あらら、NANAさん、大変でした
違うか、バトラー君大変でした!
起き抜けの冬の夜中は凍える寒さですよね・・・
でも仕方ないですものね
バトラー君がすっきりして、良かった良かった
よく我慢したで賞!

うちはこの間、うっかり置いておいたツナサンドまるまる食われました・・・
料理人の手抜きでたまねぎ抜きだったのがせめてもの救いでしたが
マヨネーズもお塩や胡椒もたっぷりと
にらのおなかの中へ消えました
コンスティブレンドで毒抜きしました・・・
置いておいた私が悪いのだけど・・・近頃、以前はやらなかったようなことをしでかすので、油断は禁物、と改めて思い直してます

URL | ずん #-
2009/03/04 08:22 * 編集 *

ムートママさん>
ねぎ怖いですよねーv-399
ケモノのv-294も怖いかもーーっ
最近じゃあらいぐまが狂犬病持ってたりするし・・・
あ、それは咬まれないとうつらないんだっけ?!
とにかく、わからないっていうのが一番怖いですね


ずんさん>
ツナサンド!美味しそう~♪
ワンコも好きそうですよね。マヨネーズなんてバトラーも喜んじゃいます
ほんと、我が家ももれなく油断禁物ですよ。
でも、美味しいものが目の前にあったら
食べちゃうのはわんこの本能だから仕方ないんですよね。
逆に知らん顔されたら、それこそ速攻病院行きだわー(笑)

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/03/05 00:30 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/128-e0b74af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

