Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ビーカーと選択 

懐かしいビーカーです
高校卒業以来、全然見てなかったこの道具を、ハンズで見つけた時は思わず飛び上がってしまったものでした。ビーカーとか三角フラスコとか、メスシリンダーとか・・・
理由も使い道もなく欲しくなったものですが、これでジュース飲んでもおいしくなさそうなので、買わずに今日まで過ぎていました。

で、このたび正々堂々たる理由汗1が見つかったので、喜び勇んで購入です
三角フラスコにかなり心を奪われ、メスシリンダーにも気持が強く揺り動かされましたが、やぱりビーカーが使いやすいし、洗いやすいし、片づけやすいし、お手ごろです。
本当は、ガラス棒も欲しかったけれど、そこはマドラーで我慢・・・
移し替える漏斗もガラス製にしました

009.jpg


で、これを何に使うかというと・・・
アロマオイルを使って、虫よけとかマッサージオイルとかetc
ちょっとした魔女気分を堪能するのでありましたロッド


そういえば
今朝、登校途中の小学生(男の子)に突然聞かれました。
彼は、手の中にダンゴ虫とかたつむりを持っていたのですが、

『こんにちは。あの~、、、足のいっぱいあるのと、全然ないのと、どっちが好きですか?』

『いっぱいあるのとないの???』

オバサンは困った。。。
足がいっぱいあるの・・・・ダンゴ虫、ゲジゲジ、蜘蛛、ムカデ
足が全然ないの・・・・・・・かたつむり、ナメクジ、みみず、ヘビ

『うーん、できれば(バトラーを指して)4本足か、(男の子を指して)2本足がいいけれど・・・
しいて言えば、あ・・・足が全然ない方かな』
 

『そうですか、ありがとうございます』

答えによってはどちらかを私にくれる、というわけではなさそうだったのが
せめてもの救いでした


究極の選択、アナタはどっち?!

カテゴリ: お買い物・グッズ

この記事に対するコメント

可笑しい

こんにちは
待ってました!
引越し完了おめでとうございます!

いいなぁ、私も引越ししたいなぁ
実は私も引っ越そうと思ってFC2のアドレス持ってるんですけど・・・
ほったらかしです・・・e-350
そのうち!

ところでこの小学生面白い!
今の子供って不思議ですね
ちなみに・・・
私は虫は全般的に嫌いですが
あるかないかときかれたら
あるほうと答えてしまうかも
何事にも欲張りなもので!
e-257

URL | ずん #zcU4gmTk
2008/06/06 08:25 * 編集 *

ずんさん>
いつの時代も引越しって大変ですよねーe-351
ココは、23時周辺にアクセス集中のせいか、ちょっと重たくなりますが
それ以外はわりと快適に過ごしております

知らない小学生に話しかけられたのって、実に数十年ぶりなので
正直、焦りました。しかもその質問内容が難しくて
しばし立ち止まって考えてしまったくらい
ずんさんは、足があるほうなんですねv-523
この質問って、彼にとっていったいどんな意味があったのか
私はそれを知りたいデス

URL | NANA #gdMPzEWg
2008/06/06 13:11 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/13-48b30626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

