Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Doggy Labo☆Schnauzer Party 

すっかりブログの更新をさぼっているうちに
季節はぐっと春色濃厚になってきましたね
桜はまだですが、お散歩コースは春の花が日々増えていきます
花粉症じゃなければ、歩いていて一番楽しい季節かもしれません
幸い、今年も花粉症とは縁遠いようです、私。


さて、日々まったりと過ごしている私達ですが
それなりの動きや出来事があったわけで・・・
まずは直近のイベントをば


DSC_0609s.jpg


第1回 Doggy Laboのシュナウザー・パーティーに参加してきました
主催の中西さんは、言わずと知れたバトラーがお世話になったドッグトレーナーであり、我がHappy Pawsのチームキャプテン
そんなご縁で、今回はスタッフとしてゆる~いお手伝い(笑)

というか、カメラ取扱&撮影練習。もちろん自分自身のための(爆)


とはいえ、25頭ほどいたでしょうか
あっちを向いてもこっちを見ても、シュナだらけという、超幸せな光景に
すっかり舞い上がってしまった私は
やみくもにシャッターを切るしかないのでありました

015s_20090318004807.jpg




短い時間の中だったので、各々自己紹介をして、あとはわんこを自由に遊ばせます
活発な子とシャイな子とで、な~んとなくエリア分けはしましたが
なにせ、シュナももちろん人間もたくさん来ていますから
双方入り乱れるのは必須
それでも、入り乱れるわんこ達を見つめる飼い主さんたちのお顔が
とっても幸せそうなんですね


誰かがオヤツを取り出せば、そこにはすぐに群れができます
045s.jpg



ボクの方がデカイよ いや、ボクのが年上だよ ~なんて言ってるのかな? 
051s_20090318005708.jpg



激しいようですが、実は楽しく遊んでるんです
055s_20090318010103.jpg


多少のガウガウはあったものの、ケンカも事故もなく
みんな楽しめていましたね

さてこの日、バトラーは参加シュナの中ではなんと最年長!
オトナの余裕をかましてたでしょうか?
いえいえ、どこかでオヤツのニオイや袋を開ける音がすればすっ飛んで行き
もらうと、あわてて私を探して走り回る・・・の繰り返し
オヤツと飼い主ストーカーでした

024sa.jpg



一発芸も披露してきました
例のヅラをかぶって、つかみはOK!
バック→おやつキャッチ→飼い主の背中ジャンプ越え
K9ゲームやってなかったら、どれもできなかったことばかりです

DSC_0773s.jpg



最後にみんなで記念撮影~(左前でキャプテンに釣られてるのがバトラー)
088s.jpg



スタッフとしてはあまりよい働きができませんでしたが
たくさんのシュナに囲まれて、みなさんの笑顔を見ることができて
参加者としては心底楽しんじゃいました
ありがとうございました


やっぱり最高です、シュナウザー

カテゴリ: おでかけ・イベント

この記事に対するコメント

楽しそう~ですね♪
バトラーが最年長とは・・・。でも、しっかり皆のお手本になれそう~!!

昨日、同じマンションで茶色いシュナレオン君に逢いました~♪超、可愛かったよ。

URL | ジョンママ #-
2009/03/18 08:13 * 編集 *

お疲れ様でした~♪
連日だったので 少し疲れました(^^)

バトちゃんの一芸☆
素晴らしかったです~♪
みんな ”お~!!”って歓声があがってました(*^^)v

私も素晴らしい~!!と感嘆しました!!
すごいな~(^O^)/

でも・・・よく考えると ゲ-ムでは みんなやってるんだよね(^_-)-☆

やっぱ!!すごい成長したんだね☆
私たち!!(・・・と 書きたいところだけど。。。まだまだなム-トペアです(-_-;))

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2009/03/18 19:17 * 編集 *

バトラー君が一番兄さんだったね
若い子が多かったのでいちだんと大人で良いこに見えましたよ~。

いつでもNANAさんの近くでスタッフ犬してたもんね。お疲れ様バトラーくん。

NANAさん写真ありがとう。
ストロボも大活躍でしたね!
凄い凄い段々増えてくるね・・カメラバッグももしや変わったかしら~?

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2009/03/19 00:54 * 編集 *

バトラー君が最年長ですか!?
若い子だらけだったんですねー
ソルペに黒白、いろいろいますねー

私もバトラー君の一発芸見たいです~
今度こっそり見せて・・・
木戸銭払わなきゃ、あきまへん!?

URL | ずん #-
2009/03/20 10:07 * 編集 *

ジョンママさん>
楽しかったですよ~♪
みんなのお手本になれたかどうかは謎ですが・・・
こういう場でも安心して放っておけるのは助かりますよね
すべてはDoggyLaboとK9のおかげv-361 なんてね


ムートママさん>
楽しくって日曜日はずっと元気だったけれど
月曜日はさすがに一日ゴロゴロしてしまいました。
一発芸、ほかのワンと距離が近かったので少し不安だったけれど
ヅラでつかみはOK!だったので(笑)
なんとかなりました。よかったーv-356
ムートだって成長してるよv-221
ウチのチームはみんなで1歩ずつ着実に成長してるところが素晴らしいんですよね! 


ジュニアママさん>
こういう集まりはやっぱりパピーや3歳までが主流になりますね
社会化トレーニング~定着にぴったりだからでしょうか
バトラーおじさんが最年長ってのも、ちょいと驚きでしたが
そういう年齢になりつつあるんだなーって思いました

カメラバッグ・・・次回会うときは変わってるかもよ(爆)


ずんさん>
観てるだけで楽しいでしょう?
同じシュナなのに、大きさも毛色もカットも洋服も(笑)千差万別
でもすぐに見分けがつくのは、やはり同じシュナ飼いだからですね
シュナを飼ってない人には、洋服脱いだらみんな同じに見えるんでしょう

一発芸?
いつでもお披露目しちゃいますよー
なんならにら君にも伝授しませうv-314
食いしん坊なら、あっという間にクリアですv-221


URL | NANA #gdMPzEWg
2009/03/21 01:18 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/130-b682d26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

