Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

フォトジェニックわんちゃん教室 

どもー 毎度ご無沙汰しておりました にっこり
最近すっかりウチ・メシ・ワイン(古!)な私達です
(あ、飲めないからワインじゃなくて抹茶豆乳です)

お彼岸の中日も過ぎ、これからは昼間の時間が長くなっていくんですね
このところの暖かさでいろんな花が咲き始め
陽射しも心なしか強くしっかりしたものになってきたようです
もう、日焼け止めを塗ってお散歩に出かけないとならない時期・・・
最近とみにメラニン色素の定着が早く激しくてねぇ・・・
楽チンBBクリームも、日焼け止め効果のあるものを、先日購入しました
今や、朝のお散歩必須アイテムであるBBクリーム
2000円を下回る金額は本当に助かります


さて、1週間以上 前のお話になりますが
第5回フォトジェニックわんちゃん教室に参加してきました
私はかれこれ4回目の参加です
今回は、STUDIO ECOLO のSKYSIDE というかなり広めの素晴らしいスタジオ
なんと少し前に、小栗旬や長澤まさみが目薬のCM撮影で来たらしいです

朝のお天気は結構激しい雨で、気持ちはかなーりブルーになってしまった私ですが、テンション高めのままバトラーをスタジオ入りさせるわけにもいかず・・・カッパを着こんで雨の中散歩にでかけ、朝っぱらからシャワー&ドライヤーで毛なみを整えます
はぁ、一仕事だわ

その甲斐あってか、武内先生の晴れオトコパワーのおかげか
お昼過ぎには雨も小ぶりになり、現地入りする頃には
雲ってはいるものの、雨がやみました。(帰るときには晴れてました!)

そんな悪天候もぶっ飛ばしてしまうほど
本当に本当に素敵なスタジオです
ちょっと早めに着いた私達は、事前に撮影スポット探しをしましたが
どこも全部撮りたい!選べなーい!!という
嬉しい悲鳴をあげることになったくらい

(これがあとで禍(わざわい)するのですがね・・・



054s.jpg



272s.jpg



310s.jpg



この日一緒に参加したムートは、前日から体調不良で
なんと目の前にオヤツを置いても、あまり興味なし・・・
ジェントルムーチョとはまた一味ちがったオトナっぽいムートでした
221s.jpg



デイジーと一緒に♪
B&Sのデイジーは、白黒が際立っているのと可愛いお顔で
本当にフォトジェニックな姫なのです
143s.jpg



今回もお風呂はとーっても素敵でした
なのに・・・アングルがちょっと失敗だったなー
もっと寄ったりひいたりする画像も撮っておけばよかったと後悔してます
093s_20090321234114.jpg



今回は、会場の素晴らしさに心奪われ
あれもこれもと、欲張って写してしまったり
強風のせいで流れる雲の速さのため、コロコロと明るさが変わるのに対応するのを忘れてしまって、映像チェックを怠ってしまい、明るさがダメダメだったり
せっかく今まで一歩ずつ前に進んできたのに
今日は2歩ほど下がってしまった気分です・・・あの歌のように

次の撮影会がいつ行われるかは今のところ未定だそうですが
次回まで、もう少し私なりにあれこれ勉強&練習せねば
カメラ小道具もあれこれ増えてきて、荷物はどんどん重くなる一方
出かけるのが億劫にならないように
必要最小限度のものを入れて、フットワーク軽く出かけられるよう
可愛いカメラバッグが欲しいかも~(そっちか!)


とはいえ、高校野球真っ盛り
WBCも(明日までですが)盛り上がりを見せてるし
今週は冷え込みそうだし
あれこれ難クセつけて、今週もヒッキー街道まっしぐらになりそう



それもまた一興かな


ジョブ 大きいコトはいいことだ~♪
351.jpg
この日、ムートママからいただいたこーんなに大きなガム
カフェでは全然食べなかったくせに
家に戻ってからは、必死にかじりついてます
何が違うんだか・・・冷汗1



カテゴリ: 写真・カメラ

この記事に対するコメント

今回は 露出が大変でしたね。。。
お部屋ごと 違うし・・・曇ったり日が差したりそこらへんも すぐ考慮しないと まっくろだったり白くなっちゃったり・・・(-_-;)
でも これがあってシュナパ-ティ-のとき 露出を気にして 撮っちゃ見! してて なかなかベストショットが撮れませんでした(+_+)

バトちゃん素敵に撮れてます~♪

ロング牛皮 気に入ってもらえて良かったよ~(*^^)v

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2009/03/24 01:03 * 編集 *

up待ってましたよ~
とても曇りだと思えないほど明るく撮れてますね。
バトラー君もすっかりプロのモデル犬だわ!

それにしてもデカイガムですね~ムート君サイズかしら?(笑)

追伸:FC2ブログのコメント認証ありで設定できませんか~? 今いろいろ模索中なのでFCでもその機能があったような~? 

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2009/03/24 11:11 * 編集 *

ムートママさん>
スタジオとDOG INC.では、全く違う露出やWバランスなんかも
気にしなくちゃだったから、結構難しいですよね
是非このスタジオでのリベンジしたいですっv-91
それまでまた練習しなくちゃ

牛皮ごちそうさまでしたー
ちょっとずつかじらせて、5日間も日持ちしたのよ~これもいいかも♪
大きすぎるとどうかな?とは思ったものの
間違っても飲みこむ心配は要らないんですよねv-221
バトラーも満足度高そうなので
また買いにいこっかなーと思ってます。



ジュニアママさん>
だいぶ、モデルが板についてきましたかね?!
なかなかカメラ目線をくれないのが難点ですが・・・

このガムでっかいでしょー(笑) そうなの、ムートサイズのガムよ~
バトには、この3分の1サイズを買ったんだけれど
ちょっと目を離したすきに、丸呑みしそうな大きさよりは
これくらいでっかいほうが、安心してかじらせておけてよかったです

他の人のFC2ブログを見て発見しました
ココも、画像認証方式のコメントが選べます
ただ、画面がもう1つ増える(リロードが増える)ので
ずんさんところみたいに、1画面で全部できるのに比べると
若干ウザいですv-13

しばらく認証モードに設定しときます。おためしくださいませ~v-218

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/03/24 14:16 * 編集 *

おっ、模様替えですね。
春ですね~v-267
桜吹雪も見れましたよ(^^)v

それにしてもいつも見てもNANAさんの写真いいですね。v-234
今度ゆいたんモデルにとってくださいませ~v-237

URL | こーじ #9g6RMSYQ
2009/03/24 20:36 * 編集 *

あれれ??
↑のコメントで絵文字が選んだだのと違うのはなぜ??

URL | こーじ #9g6RMSYQ
2009/03/24 20:38 * 編集 *

こーじさん>
ゆいたんもフォトジェニックなお顔立ちですよね~v-9
撮り甲斐v-212ありそう
白いからピントも合いやすそうですし・・・
機会があったら、モデルよろしくお願いしますね

絵文字・・・うーん、なんででしょう?
たまたまシステムがぶっ飛んでたのかしら?
今は大丈夫ですv-424
でもまたなんの脈絡もない絵文字も、結構おかしかったりして(^m^)プッ

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/03/25 00:21 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/131-b66b4eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

