Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

手仕事 

先週はちまちまと手仕事をしていました
というのも、お台場でバトラー愛用のカフェマットをどこかに落っことして
きてしまい、探したけれど見つからず(自分の古着をリメイクしたものだから、まぁいっかー、と真面目に探さなかったこともあり・・・)新しいのを作ろう~と思っていたからです

たまたま、春休みで姪が遊びに来たときに、以前からウチに置きっぱなしだった彼女のパジャマが、もうかなーり小さくてとてもじゃないけれど着られないと判明し、処分することになってました
これがそう。可愛いでしょーっ 実はこういうの大好きなのです、私

004_20090419232553.jpg



でもこのままだと、あまりにインパクト大なので・・・
パッチワークにしてみました(作成途中)
006_20090419232553.jpg

運よく赤の無地生地があったというか・・・
いや、実はこれね、Happy Paws 犬とワルツの衣装だったものでして・・
007_20090419233701.jpg

もう着ないだろーなーーっ、、と かおまる あはっ、すみませーん


途中、中綿を買ったり、パイピングリボンや糸を買いたしたりしましたが、コストは500円にも満たず・・・節約カフェマットとなりましたが、まずまずの出来上がりとなりました
001_20090419232554.jpg

裏は迷彩柄のシャカシャカ・テフロン生地。多少の水分ははじきます

完成までにほぼ1週間。ちんたらした作業でした


ジョブ どれどれ?
003_20090419232554.jpg

きゃーっ!可愛い~
でも、オスワリでその状態ってことは・・・イヤな予感がする


バトラー、伏せ
002_20090419232554.jpg

あぁ、やっぱり小さかったわーかおまる


今回ちょっとパッチワーク(ミシンだけど)が面白いと思えたので
気が向いたらまた作ってあげよう~

裁縫してたら、アニキに “うそ・・・縫物してるなんて、嵐がくるぞ” と言われたくらい
普段はぜーんぜんやらないのですけれど
料理もお裁縫も、『バトラーのためなら』 割とできちゃうから不思議ですねー

もちろん、食べられればOK、使えればそれでよし!な程度の腕ですけどね ぷぷ


ジョブ 作ってほしいものがあるんだけどなー・・・ 

ヘイホー バナナケーキでしょ。やっぱキミが喜ぶのは食べ物だよねぇ



もひとつオマケ
001_20090419235932.jpg

近くの石屋さんが、今月いっぱいくらい全品半額セールをしていたので
初めて自分で買って組んでみました。作るのは、固結びができればOKという
思ったより簡単な作業でした(爆)
石の組み合わせにかなり迷いましたが
お店にあった出来合いの品々を参考にアレンジしてみました。
他にもいくつか買ってきたので、そのうちつくろうと思ってます
これも結構楽しいかも~


そしてもひとつ
桜が散ってしまったので、ブログも模様替えしてみました
やっぱりトップにバトラーの画像をドカンと載せたくってね~えへ5


というわけで、久しぶりのちんたら夜なべ手仕事続きで寝不足気味です・・・

カテゴリ: お買い物・グッズ

この記事に対するコメント

上手です~♪

素晴らしい~♪
多彩な方面に実力がおありで~!!!

私が作ったら・・・・たぶん 四角にならない。。。(-_-;)

今度は アニキの座布団でも作ってみたら~(^_-)-☆

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2009/04/20 12:18 * 編集 *

天性の不器用さに、最近では老眼?が加わって
よーく見ずともアラだらけ・・・v-406
わんこは文句言わないからいいんですよねー
これがアニキだったら、何言われるかわからない
いや待て、(私に)文句を言ったら後が怖いから、何も言われない・・のかもv-18

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/04/20 23:28 * 編集 *

NANAさん手作り魂に灯がともりましたね。
パッチワークってのが良いですね。
ちくちくよりも裁断に手がかかる作業・・素晴らしいわ。

裏表の全く違うイメージもGOOですね。

・・・嵐?覚悟しておきます(笑)

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2009/04/20 23:35 * 編集 *

ジュニアママさん>
火がつくのも早いけれど、消えるのも早い私^^;
昔はパッチワークってあまり好きではなかったんですけどね
姪のパジャマでは、そのままカフェマットにできる大きさでなく
布を新調するのもなんだかもったいなくって(ケチともいう)
じゃあやってみようかと思った次第。

パッチワークって生地裁断が一番大変で面倒だって
今更ながら気づきましたv-356

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/04/21 22:33 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/146-1e385181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

