Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

6歳の誕生日 

今日はバトラー6歳のお誕生日でした
人間の年齢に換算すると、“アラフォー” 世代だそうで(笑)
006_20090429220245.jpg
ジョブ あら、そぉー?(アラ・フォー) ・・・・・・失礼しましたっ


誕生日だねぇ。。今日は1日何をしようかー?
どこか素敵なところでお食事する?
それとも、空気のいいところで思いっきり走りにいく?

まずは朝の散歩に行かなくっちゃね
001_20090429221945.jpg

これはいつもどおり


お散歩から帰って朝ご飯
018s_20090429222206.jpg

これもいつもどおり


満足して昼寝
005_20090429221609.jpg

いつもどおり伸びてます



結局このままどこにもいかず、家でまったり昼寝付きの
普段通りの1日を過ごした私達です

でも、そんないつもと変わらない規則正しい生活が、バトラーには心地よいのかもしれない
そんな風に思えるようになったこのごろ

今日はバトラーの好きなコトとか、楽しいコトしようね~

というわけで、夕方の散歩はいつもより長めに、草むらもバンバン入っていいよ~ん
ニオイ嗅ぎまくり、かなりゆっくりのペースでテクテク歩き
でもいつものトレーニングポイントでは、やる気マンマンっぷりをアピールするので
軽くドギーダッシュとオスワリ、スピークの練習も。

とここで予想ガイのことが発生!
バトラーのいやなことはすまい、と誓った朝でしたが、草むらに入りまくって遊んだせいで、ひげや足がベトベトになってしまった

ざんねーんおちこみ シャンプーせねば

久しぶりに、丸椅子の上に座るバトラーの写真を撮ってみました
044s_20090429222941.jpg


こちらは生後4か月のバトラー なつかしー&めちゃカワイイ
同じ丸椅子の上に座ってても、こんなにちっちゃくてこんなに毛むくじゃら(笑)
Butler.20030821 001



さて、ディナーは特製お肉ごろごろビーフシチューを作ってみました
メッセージも入れたんだけど、溶けちゃったからわかりにくっ!
059.jpg

でも、とーってもおいしそうな香りプンプンの仕上がりになりました
むこう5日間はこのビーフシチューメニューが続きますが(笑)
こんなにたくさんお肉がゴロゴロ入ってるのは今日だけだよ~ん

061s_20090429224724.jpg

写真撮ってないで早く食べさせてよっ

そして今は爆睡中 そんなこんなで誕生日の1日も終わりを迎えようとしています

今日は久しぶりにたくさん写真を撮ってみました 
本日のThe BESTはこちら (寝ぐせが気になるけど・・・^^ゞ
031s_20090429232537.jpg Apr. 29th, 2009



毎年のことだけれど、今年もまた一層その想いを深めつつ・・・

産みのママ、タラちゃんとそのブリーダーさんにありがとうを
トリミングだけでなく、アドバイスや安心をくれるトリマーさんたちにありがとうを
バトラーの健康をバックアップしてくれる獣医さんたちにありがとうを
たくさんのシュナ友さん&ワン友さんたちにありがとうを
私達の世界を広げてくれたHappy Pawsのみんなにありがとうを
バトラーをこんなに良い子に育てられるよう指導してくれたキャプテンにありがとうを

私達をいつもいつも見守ってくれているみなさんに、この場を借りて心から
『ありがとうございます』


そしてバトラー
私のところに来てくれてありがとう
いつも一緒に居てくれてありがとう
明日からまたゆっくり一緒に歩いていこうね





080s.jpg



カテゴリ: 徒然・・・

この記事に対するコメント

バトちゃん、お誕生日おめでとう~~!!
これからもママと一緒にいっぱい楽しい事したり
ママ手作りの美味しいご飯を食べて 元気に過ごしてね♪

いっぱい遊ぼうね(さんご)

読んでいたらウルウルしちゃった(笑)
NANAさんの気持が伝わってきたよ。
でも、一番知っているのはバトちゃん。
ここのオウチの仔になって本当に良かったね!

しかし、ベストショットのバトちゃん、カッコ良い。
すんごく良い。
対照的に4ヶ月のバトちゃん、モコモコのヌイグルミみたいで
毛色が濃くって可愛すぎだぁー!

粘土もカッコ良かったし シブイバトちゃんで
わたしも予習して行かなくっちゃ(笑)

URL | ゆららっち #mLx//ofQ
2009/04/30 00:07 * 編集 *

バトラー君6歳のお誕生日おめでとうございます。

昭和の日生まれでアラ・フォー世代、一緒だねバトラー君
特別な日でもバトラー君はNANAさんとのいつもの毎日が一番嬉しいんだよねきっと・・・
そんな普通の毎日がこれからもず~~~~~~~~~っとず~~~~~~~~~~~~~っと。。そしてその日常にちょっこと
入れてくれると嬉しいわ。

4ヶ月のパピーバトラー君とNANAさんのノートみて胸が熱くなりました。ありがとうって感謝の気持ちが言えるNANAさん素敵です。

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2009/04/30 00:13 * 編集 *

おめでとう(^O^)/

Pawsの兄貴分のバトちゃん☆
お誕生日おめでとう!!!

ちびバトちゃん! かわゆい~♪
今はすっかり 落ち着いて 風格があって レットバトラ-の雰囲気ですよ~(^_-)-☆
情熱を秘めた眼差し 素敵☆

でもすごいな・・・・、成長記録!!
宝物ですね(*^^)v

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2009/04/30 00:18 * 編集 *

おめでとうございます!

6歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
いつもと同じ平和な1日が過ごせることが
実はなにより幸せだなーなんてふと思ったりします。
だから、バトラーくんのお誕生日素敵です^^。
そして、ご飯もおいしそう^^。
ますます元気でご活躍を・・・♡

URL | しゃりまま #k5Rc/aqo
2009/04/30 08:10 * 編集 *

バトラー、おめでとう!

君と出会ったのは、6年も前になるのだね~(*^^*)
本当に、良い子に育ってくれましたね。
ななさんが、がんばったからですね☆

これからも、健康で、楽しいこと一杯してね(^_-)-☆

URL | キャプテン #Xi7P8xjU
2009/04/30 08:34 * 編集 *

おめでとうございます☆

バトラー、happy birthday!!

元気でhappyな毎日を。。。♪

URL | スカイザー #-
2009/04/30 11:46 * 編集 *

バトラー君、NANAさん、おめでとうございまーす。
なにげないいつもの一日が一番ですね~v-221
パピーのバトくんかわいいっすねぇ。
バトラー君もダンディなシュナになりましたね(^^)

PS
これがうわさ(笑)の丸イスですね。

URL | こーじ #9g6RMSYQ
2009/04/30 19:54 * 編集 *

happy~?

わぁい、バトラー君、おめでとうございます!
いいなぁ、好きなことのんびりたくさんのお誕生日!
ご飯もスペシャルだしね
シャンプーは・・・!
この時季、くっつきタイプの草や実が多いですよね~
困ります
でも、まぁ、シャンプーしてもらって、ピカピカの6歳スタートになってヨカッタヨカッタ!
おチビのバトラー君もイケメンバトラー君も
どちらも素敵です
元気に過してくださいね~

URL | ずん #zcU4gmTk
2009/04/30 21:31 * 編集 *

兄貴 誕生日おめでとうe-313
昨日の僕の誕生日はこんな美味しい物なかったなぁ・・・e-263
寂しいものさe-442

さて生まれたあの時は、、、まだ みどりの日だったよねe-279

近所に新しく飲茶&中国茶のお店がオープンしたんだぁ~e-423
今度仕切りなおしの誕生日をしてもらおうよねe-454

URL | ふーち #.GTNPbic
2009/04/30 21:37 * 編集 *

おめでとう!!

バトちゃんおめでとう!!!

バトラーのその落ち着いたかっこよさ。
オレちゃまに分けとくれよ~。。

今度バトラー塾長にオレちゃま預けるよ。

いつもの風景いつもの時間。
この「いつも」が何よりもの宝物ですよね~。

いつもの日常がありがたく思えることも大切なことですし♪

URL | かぁちゃん #-
2009/04/30 23:04 * 編集 *

おめでとう!

バト君、6歳のお誕生日、おめでとう♪
あ~涙腺弱いもんで、もうなんだか・・言葉がでないデス
NANAさんの想いがやさしくって、かっこよくて・・・

MAX・CAN・ECOとお友達になってくれて、ありがとう
これからも、たくさん遊んでください

元気がいちばん!楽しい時間をいっぱい過ごしてね


URL | MAX&CAN+ECOママ #SrSXVGRA
2009/04/30 23:27 * 編集 *

みなさま
バトラーに、たくさんのお祝いメッセージを
本当にありがとうございました
v-352


v-321ゆららっちさん>
実は毎年バトラーの誕生日をお祝いしながら、ボロ泣きしてる私ですv-356
写真も褒めてくれてありがとう
元写真部の人の言葉は、ひじょーに嬉しいですよ
4か月のバトラーと並べるとまるで可愛い野獣に見えるよね(爆)

いい季節なので、写真に粘土にあれもこれも・・・
またいろんな世界に連れてってくださいませ
さんご、マコちゃんメルシーもまたいっぱい一緒に遊んでね~(バト)


v-321ジュニアママさん>
気がつけば近い世代にまで迫ってきてるバトラーですv-356
ホントにまったりな日常ですが、こんなんでよければバンバン入ってきてください
もちろん、ジュニア君とバジル君も一緒にネv-290
ノート、不思議なもんで、キリよく29日の誕生日から新しいのに切り替わりました
毎日同じ内容の羅列だけど、気負いなく続けられる限りは書いていこうと思ってます


v-321ムートママさん>
レット・バトラーと言ってもらえるなんてすっごく嬉しい!
そろそろあの頃のクラーク・ゲーブルに近い年齢になったでしょうか
3歳近くまでなかなか伸びなかったヒゲもこんなに立派になりましたが
(4か月では全身伸び放題で(爆)ちと恥ずかしさ+懐かしさもあり・・・)
寝グセがあるようでは、まだまだ紳士とは言えませんねv-356
すべてが3日坊主の私が唯一続いてる成長記録
私自身の記録更新のためにもバトに長生きしてもらわねばv-91


v-321しゃりままさん>
以前は、あれこれバトラーと一緒に出かけたり、何かをしてみたりと
毎日同じじゃ退屈だとばかり、あれこれ試行錯誤していましたが
『いつもと同じ平和な1日が過ごせること』って
こんなに幸せことなんだと気づかせてくれたのも、バトラーなんですv-352
ヒューゴとしゃーりちゃんの日々を楽しく拝見しつつ
いつかそこに乱入することを夢見ておりまする・・・ムフフv-343


v-321キャプテン>
そうなんですよ、最初の出会いから早6年
この日には、『生まれました!って連絡きました』って
まだ見ぬキャプに喜びのあまり、出産報告メールしたんですよね(^^ゞ
今のバトラーは、キャプテンの存在なくしてはあり得ません!
セッションはもちろん、K9ゲームを始めたこと、Happy Pawsとの出会いがなかったら
バトラーの良い面をキープできていたかどうかも疑問です
引き続きよろしくお願いしますね~
楽しいこと、もちろんですとも!まずはBBQリベンジってことで(^^)

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/05/01 12:36 * 編集 *

v-321スカイザーさん>
ずいぶんご無沙汰しちゃってますが、スカイともどもお元気ですか?
健康一番、元気であればそれでよい、を合言葉に
日々のんびりとHappyに過ごしてるバトラーです~♪


v-321こーじさん>
そうそう!これが噂の丸椅子です(笑)
仔犬のころから、お手入れはこの上でやってますよー
何度か落ちたこともありますがv-356
この上なら目薬もさせるほど、今じゃ微動だにしません(←自慢)
私の誕生日に、1日だけ『4か月のバトラーに戻して』くれたら
最高に素敵なプレゼントになるんですけどね
たぶん速攻トリマーさんの所へ連れて行くと思うわ(爆)


v-321ずんさん>
そうなんです、『耳の毛抜き』と『爪やすり』と『シャンプー』だけは
この日はやらないつもりだったけれど
あまりのベタベタで・・・さつきや草の実のつぶれた汁で・・・家じゅうの埃を
くっつけそうな勢いv-406
しかたなく、でも徹底的にシャンプーしました(笑)
そろそろ、こちら方面にいらっしゃる時期v-74でしょうか?
連絡お待ちしてますよ~~ん
甘味処へ是非!


v-321ふーちさん>
お誕生日おめでとう!数分違いで一緒に誕生したんだもんね
聞いたよ~、ケーキ買いにいったはずの母さんが・・・v-316(以下自粛)
まぁうちでもよくあることさっ

え~?!飲茶と中国茶の新しいお店ですって???
行く行く!さっそく段取りしましょう
もちろん仕切り直しのパーティーもしようねっv-384


v-321かぁちゃん>
いつも私達の健康のサポートしてくれてありがとう
おかげで今年も元気に誕生日を迎えられました
これからも相談に乗ってくださいませねv-435

オレちゃま十分カッコイイじゃーん
見たよ~っ!鯉のぼりバックの写真
あの風格はバトラーにないものですよっ

でも一度預かってみたい・・・(←無謀という名の野望)


v-321MAX&CAN+ECOママさん>
あはっ、涙腺弱いのは私も一緒ですよー
齢とともに涙もろくなるのは
それだけいろんな体験&経験を重ねてきていて
相手の気持ちに、共感や理解や同調ができるようになるからなんですって
これって素敵なことだと思いません?!
MAXファミリーにも、思えばいろいろお世話になりっぱなしで
ママちゃんには、要所要所、ホントにいいタイミングでv-3やら連絡をいただいて・・・感謝してます
最近ますます淡泊なバトラーですけどv-356
また一緒に遊んでくださいね~

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/05/01 13:10 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/149-900d1a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

