Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

新型Flu 

このところ、ニュースではもっぱらこの話題ばかり
世間はGWに突入したので、日本で感染者が出るのもおそらく時間の問題なんだろうと思うので、とにかく新型インフルエンザについての情報や知識を仕入れなければ・・・とできるだけニュースをチェックしてます
なにせ新型、どう変化するかわからないからね
医学的な難しいことは専門家に任せて、とにかく自己防衛、予防に限ります。

そんなこんなの騒ぎのなか、アニキが会社からインフルエンザ予防セットなるものをもらってきました

032.jpg

マスク2種類、湿布薬、うがい薬、液体薬用ハンドソープ

体温計は我が家になかったので、今日買ってきました
私は38℃なんて熱が出たら、ふらふらで歩けないけれど
平熱高めのアニキは、これから毎日計るんだって
電車通勤の彼は、今日もしっかりマスク着用でおでかけです
ちなみに画像左側のマスクはなんかすごいヤツのようで
万が一アニキが新型インフルにかかり、自宅療養の場合には
私がこれをつけて看病するのだとか・・・
そんなことにならないように願いたいものです

マスクと言えば、花粉症と縁のない我が家には買い置きがないので
昨日私もマスクを買ってきましたが、普通のガーゼマスクや使い捨てのあまり抗菌効果のないもの以外は、かなり売れてるようですね。
私も今日からスーパーや人ごみの中に行く時は(あまりないけれど)着用しようと思います

あとは、自身の抵抗力や免疫力に磨きをかけましょう
もちろん新型ですから、誰も免疫持ってないけれど
いざかかったときに自分の体力や抵抗力がどれだけあるかが
症状の重度を左右するのではないかしら
もちろんいきなり筋トレやジョギングなんか初めたりして
疲れてしまうのは、かえって抵抗力ダウンにつながるので無理はしないのよん
バトラーとの朝晩のお散歩で、意識しながら歩くだけでも違うかな
忘れちゃならない医食同源
まんべんなく栄養摂取に努めましょう~
ダイエットなんかしてたら、インフルエンザに負けちゃうぞー
この際、ダイエットは置いといて・・・と
美味しいものをたくさん食べて、抵抗力をUPさせようねー

ジョブダイエットする前より今の方が食べてるじゃん、で更に食べるの

ヘイホーあれ?えっとー・・・まぁ、いいじゃん



maskwan2
わんこもマスク着用、なんてことになりませんように・・・


カテゴリ: 健康・医療

この記事に対するコメント

このマスク、3M社ね?! N95タイプだワ~♪
ワタシも3Mのマスクをウン千円でgetしたよ~!
ほとんど楽天では売り切れよん。
たぶん、きっと、陰干しで48時間したら再度使えるタイプかも♪
過敏に反応しないと思いつつ、日用品&食料買出しに
言ってしまったよ(笑)缶詰と乾麺で1ヶ月は持つ(爆)
電車通勤はホント!恐いよ~~~。
アニキ、気をつけてネ!
そういえば↑のマスク、かなーり息苦しいよ。
看病しつつ、酸素不足で深呼吸しちゃったりして
バトちゃん マスクして写真が撮れるなんて なんて利発な
人なのかしら? かなり似合ってますけど(笑)

URL | ゆららっち #mLx//ofQ
2009/05/02 02:03 * 編集 *

こんにちは!

NANAさん
やっと遊びに来られるように余裕が出てきました。(笑)
新型インフルエンザ怖いですね~

まだ連休中なので、混んでいる通勤電車にはまだ乗らないけど、
連休明けが怖いですね。
日頃から予防して気をつけないとですね。

話変わりますが、バトラーも4月生まれだったのですね~
遅くなったけど、Happy Birthday!
乱丸も同じくアラフォーです。
これからも健康で楽しく過ごしていきましょうね~

URL | Rei #dgXeOF5.
2009/05/02 09:22 * 編集 *

何も仕入れてない・・・(-_-;)

会社で配られるなんて 危機管理が素晴らしい~♪
うちは 医療関係でございますが・・・何もありませぬ・・・(+_+)
タミフルが 薬箱の中に 数個あるのみ。。。

重篤になるのは 健康で若い連中だそうです。。。

しかし・・・うちの連中は いつも ひどい環境の中でもすくすく育っておりますので・・・大丈夫かも。。。。ってO157じゃなかった(~_~;)

手洗い・うがいなど 徹底しなくては・・・たぶん無理だと思うけど。。。

バトちゃん えらいです~!!
ママのなすがまま~(*^^)v
本当に良く似合ってる☆

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2009/05/03 01:03 * 編集 *

v-339ゆららっちさん>
さすがゆららさん!準備万端、動きが早いですねーv-218
我が家は買い出しはまだなんです。家に食糧庫がないのでつい
わんこの肉だけは発注したんだけれど、この先どうなることやら
焦りは禁物、でも油断はもっと禁物ですよね
ニュースだけはしっかりチェックしとかなきゃ

うんうん、このマスクは苦しそう
普通のマスクでも鬱陶しく感じる私。出番がないことを祈るばかりです
バトラーはホントにこの瞬間だけよー(笑)速攻マスクは取られちゃったわ
ヒゲをしまいこむのに苦労しましたv-356


v-339reiさん>
いらっしゃいませ~ブログ作成は順調ですか?
連休終わりには海外帰りの人がどっと押し寄せるし
連休明けには、満員電車での通勤がはじまりますね
reiちゃんもくれぐれも気をつけてー

そうなの、実は乱丸クンとバトラーは誕生日近かったんです
お互い元気で健康で、毎日楽しく過ごしてくれればそれで良し!
アラフォー同士、これからもよろしく。 あ、そうそう、ブログリンクさせてくださいね~♪


v-339ムートママさん>
お、タミフルがあるとはさすがですねっ!
うがい、手洗いが一番効くって言ってましたから、今からでも遅くない!
あとは、笑う門には福きたる、ウィルス来ない、っていうのもアリでしょう
日々楽しく暮らしていると、免疫力UPなんだそうですよ

マスクのバトもなかなかでしょうv-290
視線の先にはコストコクッキーがあります
Pawsのわんこたちにマスクつけて写真撮ったら
厚生省からモデル犬の依頼がくるかしら?!

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/05/03 23:03 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/150-a0e67567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

