Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

飾ってます 

先日作った端午の節句のお飾り
もうじきケースに入れて完成するのですが
せっかくだからこうして好きに遊べるうちに、並べて飾ることにしました
今日は全貌をお見せします(なんて大げさな


010s_20090502012234.jpg
こんなカンジに配置してみました
下に敷いてあるのはコースターですよん。ミニミニサイズでしょ




右からみたところ
011s_20090502012234.jpg



左からみたところ
014s_20090502012235.jpg



初公開!後ろからみたところ(尻尾に注目!)
012s_20090502012235.jpg



私の一番のお気に入り 顔がよく見える上からみたところ
016s_20090502012235.jpg



埃がついてしまわないように、普段はプラスティックのケースをかぶせてます
022s_20090502012236.jpg
よく、コンビニやスーパーでお総菜や漬物が入れてあるプラケースです(笑)
これもまゆみ先生が用意してくれたもの。ぴったりサイズです




柏餅と小姓バト(と呼んでます)は、まゆみ先生作

いくら小さいとはいえ、果たしていつもの小さなケースにこれ全部収まるんでしょうか?
いいんですよ~、入らなかったらケースの横に刀を並べておけばネ


あ、ホンモノの柏餅買ってこよっと

カテゴリ: お買い物・グッズ

この記事に対するコメント

コネコネ教室作品ステキですね。
全貌すごいですね。(^^)

でもなぜにたいやき??
たしかに白いタイヤキなど今話題ですが・・・

URL | こーじ #9g6RMSYQ
2009/05/04 19:29 * 編集 *

こーじさん>
いえ、別に深い意味はなくて
鯉のぼりを作っていたらこれが見た目以上にむずかしく
魚つながりで、じゃ、タイヤキなら簡単につくれるよ~、
そんな感じで作り始めたんだと思います
みんな思い思いにオマケを作るのも、新しい楽しみ方かもねv-218

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/05/06 00:36 * 編集 *

これって、思ってた以上に小さいんですねー
すごい、手先が器用選手権並み!
上から見たところが、いちばんばとらーくんっぽいかな
お小姓がいて、偉い武将なんですねぇ、ばとくんは!
どんどん出世して、にらもお小姓に加えてください!

URL | ずん #-
2009/05/06 09:01 * 編集 *

ずんさん>
よく自分でも作ってるよな~って思うくらい(笑)小さいですよ
カメラで撮った画像を見て初めてわかる細かい部分とかありますし
小さいから見過ごしてもらえる色ムラや、形成中についてしまった自分の爪跡なんかも
平気でたくさんありますv-356
これは一人二役。バト侍大将にバト小姓なのですよ
にら君もぜひ、お小姓さんを並べて遊んでみてはいかがっすか~?

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/05/07 00:34 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/151-53a14c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

