Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

避暑地?!の出来事 

GW後半初日
ニュースによれば、日付変更線を超えたころから高速道路は渋滞が始まっていたらしい
やっぱりETC1000円効果ですね
考えてみれば、家族4人で1000円の電車賃だったら、20km先へ行くのがやっと?ってところですもんね。そう考えるとたとえ渋滞60kmでも、トイレ待ち30分でも、車で出かけようと思うのも妥当。
私は絶対ムリだけどね・・・かおまる

というわけで、ななばとGWは近場でのんびり
というよりは、普段と変わらない週末を過ごしているようなカンジ
朝、家の周りやいつものお散歩コースは、小中学生もちゃりんこ通勤の人もいなくてとっても快適に歩けます。バトラーもあっちの草むらこっちの茂み、と縦横無尽に歩かせてもらえるので、楽しくてたまらないらしい


そしてお昼過ぎ
久し振りにD.D.Jamさんへ出かけていきました。
4月30日に開店10周年を迎えたので、豪華プレゼントがあるというお知らせをブログで見て、行こうかなぁ~と思案していたところ、ちょうど夕陽亭にら屋のずんさんから連絡をもらい、お店で待ち合わせすることに。

やったね グー!

プレゼントはマリンなトートバッグかエプロンだという告知だったので
気合いを入れてマリンルック(紺のボーダーのパーカー)を着て、バトラーにはマリンっぽい色合いのトリコロールカラーのボーダー首輪&リードをつけて、いそいそとお出かけ
もちろんでっかいカバンに1眼レフを放りこんで・・・
(最近ホントに放り込むことが多いです 専用バッグもカバーもなしで)

D.D.Jamさんでにら君ファミリーと合流(久しぶり!)し
まずはランチだよね~と、スイス、じゃなかったシャレー・スイス・ミニへと向かいました
ココに入るのは初めてのななばと。わんこはテラスのみですが、今日は絶好のテラス日和でしたね。D.D.Jamのジャム君とジャム母さんも遅れて合流。谷中の心地よい風に吹かれ、きれいなガーデンを眺めつつ、美味しいクロワッサンサンドをいただきながら、話が弾みます
都会の喧騒は全く感じることもなく、避暑地にいるような錯覚を起こしそうなくらい
まぶしい陽射し、時折吹きぬけるひんやりとした風、木陰のカフェでランチしてるみたいな最高の気分でした。 5月という一番いい季節を全身で満喫できちゃったすっごくお得な気分


お店の前で記念撮影(左からバトラー・ジャム君・にら君)
041s_1.jpg



涼しげなクローネンブルグとハイネケン012_1.jpg



赤いキャノピーのつくる日陰。ウッドデッキが気持ちいい008d.jpg



光に溶け込むジャム君 キャノピーの赤が頬に射してます
023d.jpg



表情豊かなにら君。黒い子たちを上手に撮れるのはいったいいつだ?私!022d.jpg



はっはっは~かおまる 人生も犬生も一生修行でありますよ
009d.jpg

ごもっとも。。。ガンバリマス

でも言わせていただけるのなら、この日のメンバーはいわくつき(飼い主も含めて)
名づけてあやかしトリオとでも申しましょうか
たくさん写真を撮っても撮っても、どうもうまく写らないんです、ハイ

ビッテボンバージョブ 失礼な!妖精と呼んでください

ヘイホー そお?わらかしトリオでもいいかと思ってるくらいなんだけどね・・・へへへ

たとえ写真がうまく撮れなくても(ええ、ほとんどがボツになろうとも絵文字名を入力してください
こうしてみんなで集まって楽しくおしゃべりできるのが何よりなんです
しかもこのトリオはマチュアな関係とでも申しましょうか、たまにしか会えないのですが
会っても決してガウガウすることはなく、互いを確認すると適当な距離をとって、それぞれがマイペースでまったり過ごすことができるんです


ジャム母さんの膝の上で伸びているジャム君 定位置だそうです
031d.jpg



にらクンはパパの腕の中にすっぽり うっとり 黄昏ています
029d.jpg



おニューのカフェマット(小さっ!)で熟睡 ウッドデッキ直の方が気持ちいいかも
035d.jpg


とても楽しい午後を過ごすことができました
みなさん、どうもありがとうございました。また是非誘ってくださいね~


あ、そうそうもちろんお買いもの&プレゼントもゲットしてきました

プレゼントのトートバッグと骨付き肉型ロープトイ
なんとこのロープトイはビーフの香りつき(笑)
057toto.jpg


うすうすメッシュ生地、なんとアンチ・モスキート効果のあるシャツ
ジャム君(↑着てます) にら君(色違い)とお揃いです (モデルは眠くてヤル気なし)
061dd.jpg


それから、にら君ファミリーからバトラーにお誕生日プレゼントをいただきました!
048dd.jpg

でも中身は人間用マカロンで~す。ご馳走さまでした
実は私、これが初マカロンだったんですよっ 嬉しいし美味しさひとしお
しばらくは、どこかでマカロン見かけたら買っちゃいそうです

にら君、ずんさん、パパさん、ありがとうございました



文中にもリンクしてありますが、同日の夕陽亭にら屋のブログはこちら
ずんさんの文章はいつもいつも私のツボにハマるおもしろさ
是非一度ごらんくださいませ!


039d.jpg

ビッテ ジャム: はい、かいさ~ん。おつかれぇー
ボンバー にら: お疲れさまでしたぁー
ジョブ バト: お疲れ様でしたー。 あっ、みよちゃーん!みなさんにギャラお渡してねぇーっ


カテゴリ: おでかけ・イベント

この記事に対するコメント

こんにちは~
この日はありがとうございました!
楽しかったですねー
渋滞道路で遠出しなくても、近場でリゾート気分を味わえて
オトクでした
マリントート使い始めましたよ!
なかなかすぐれモノです、使いやすい!
バトラー君、お疲れモード全開ですね~
にらもどっぷり眠り続けておりました
何にもしてないのにね!

帰りに谷中銀座のコシヅカハムに寄り、
ジャム母さんオススメのロースハムを買おうと思いましたが
人気の商品はほとんど売り切れでした~!
NANAさんをお連れしなくて良かったです
またこの次の機会に!

URL | ずん #-
2009/05/04 06:28 * 編集 *

ハム

売り切れだったんですかぁ
お話聞いてると美味しそうだったんですが
クロワッサンサンドで満足してたので、あまり気にしてませんでした
売り切れだったと聞くと、なおさら食べてみたくなりますねぇ
今度買いに行こうっと♪

歩いていて暑かったせいなのか
にら君もお疲れだったんですね
今朝も軽く朝散歩しただけですが、バトラー爆睡中ですv-75
明日からお天気崩れそうなので、今日はおでかけしたいんですが・・・
この様子だとまた夕方散歩までゴロゴロしてしまいそうですv-13

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/05/04 12:20 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/152-c5a2249c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

