Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

エコバッグ・デビュー 

ずっとエコバッグが欲しいと思いつつ、なかなか気にいるものがなかったのと
気に入っても意外に高価(皆さんそう思いませんかー?)なので
なかなか買う勇気もでずに持ってなかったエコバッグ
先日、実家の母が使ってないからと1つくれました
パスコのポイントを集めるともらえる、リサとガスパールの可愛いイラスト入りのやつです
なんでも、赤とベージュと2つもらったそうで、赤い方は妹にあげたとのこと
そんなにポイント集めたんかい!と驚きましたが
朝食はパンだし、妹と共同作業だったから、すんなり集まったようでした
来年は私もポイント集めに協力するお約束をしてきました
(最近じゃそんなに食べないんだけどね、パン・・・)

これをもらったんだよ~
011_20090522233839.jpg


バッグに書いてある 『viens avec moi』
フランス語なんですね。
気になって調べてみたら come with me ~私と一緒に来て という意味みたい
絵を見て納得、ですよね。かわいー
Tシャツとか、自分の持ち物に言葉が書いてあると気になるんです
意味によっては買わなかったりすることもあるくらい


このエコバッグ、結構大きくて、生地もしっかりしてます
もっとシャカシャカした薄っぺらい生地かと思ってたので、これはトートバッグ的に使えるかなと。
できればコンパクトに折りたためて、お散歩バッグに入っちゃう小さなのがよかったな
バトラーと散歩中に、リンゴ3個とか(笑)買ったときに使えるサイズが
希望だったのダ。。。

スーパーでしっかりお買いものしたときにもらう大きなレジ袋は、我が家の貴重なゴミ袋なんです
自治体によっては、レジ袋がゴミ袋として使えないところもあるらしいけれど
我が家のところはOKなので、ゴミ袋は買ったことがありません
これってエコじゃないのかなぁ・・・?
最近じゃ、レジ袋をもらう時、周囲の視線が気になったりします
近所のスーパーはレジ袋をもらうと、袋代の割引がないので
お金払ってるのと一緒なんだけどなぁ
でもゴミ袋として最低1度は再利用してるってことはエコじゃん?って思うし・・かおまる


エコって難しいです


カテゴリ: 徒然・・・

この記事に対するコメント

買い物袋 

うちの方も レジ袋 燃えるゴミで出せます。
だから 台所の生ゴミを入れたり、ム-トのうんPを拾うのに使ったり・・・これも エコだよね~♪
私も エコバックもらったのをバックに入っていたので・・・レジ袋いりません~♪ なんて やってみた!(^^)
そしたら・・・量が多すぎて(大家族です・・(+_+)) 後から・・やっぱり ください!って・・・・(-_-;)
そこは エコバックだと ポイントをつけてくれるところだったので・・・ちょっとずるしたみたいで 気兼ねしちゃいました。。

Tシャツに字って 私も気になります。。。
peaceくらいはいいけど bitchは 無理(~_~;)

URL | ム-トママ #OSRDny/Q
2009/05/24 11:56 * 編集 *

パスコのエコバックはシャカシャカしたタイプは店頭で見たけど
こんなしっかりしてそうなのもあるんですね。

レジ袋我が家も貴重ゴミ袋です。まだ無料で頂けるお店が家の界隈は多いです。袋持って行くとポイントもらえるらしいけれど
いつもエコバックを持っていく事自体忘れちゃう私って・・




URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2009/05/24 21:09 * 編集 *

我が家にも、ECO・・・

NANAさん、こんにちは~
私も、このバッグが欲しくて
ポイント集めておりましたひとりデス・・・しかし、途中で断念。
ヤマ○キのパンが多い我が家では、【白いお皿】ばかり~

私も、レジ袋は、必ず頂きます
家や車の中での、ゴミ袋として重宝しております。
いつの日か、マイバッグがあたりまえになるのかな
ECOの為に・・・
アタチのためでつかv-236ECOでつ

URL | MAX&CAN+ECOママ #SrSXVGRA
2009/05/25 00:06 * 編集 *

あっ、いけない!

すみません、
大事なことを書き忘れました

MAXに、お祝いメッセージをありがとうございました。
有り難くて、とっても嬉しかったデス♪
バト君と一緒に今度、広いランで遊びたいですね。
これからも、よろしくお願い致します

URL | MAX&CAN+ECOママ #SrSXVGRA
2009/05/25 00:17 * 編集 *

ムートママさん>
あ、ありそう!エコバッグに買ったものが入りきらないって・・・
あったかいお惣菜と、冷凍食品を一緒に入れるのもなんだかねー
そういう時はやっぱりレジ袋をもらいたくなります

Tシャツにbitchはいやですよー(笑)
日本ならいいけど、外国にいったら何されるかわかったもんじゃない(爆)
ロゴってもっと考えて欲しい、と思う私はオバさんなんでしょうかねv-393


ジュニアママさん>
かさばるエコバッグは、『よし!買い物に行くぞ!』な時にしか気づかず
普段はバッグに忍ばせておける薄手の小さなものに限ります
バトラーのお散歩バッグには、予備のウンP袋(小さなレジ袋)が入ってますが
たとえ未使用でも、『ウンP袋』と思って入れてあるので
これにリンゴや食材を入れる気には到底なれませんv-356


MAX&CAN+ECOママさん>
レジ袋って意外なところで重宝しますよね
ゴミはもちろん、でかけたときに汚れた服を入れたり
濡れタオルなどを入れたり。
バトラーが小さい頃には、車酔いに備えての必須アイテムでしたし(笑)
ストレス発散の究極アイテムとして
レジ袋に欠けたお皿やガラスのコップを入れ、思いっきり壁に投げつけて割る、な~んてこともしました
(これ、すごい効果バッチリなんですよー 爆笑)

昔は買い物カゴを持ってでかけてましたよね~
いつかまた、そんな時代がやってくるのでしょうか
いや、買ったものが自分の家に着くころには冷蔵庫に入ってるv-363
なぁんて画期的なシステムが発明されれば、レジ袋も要らなくなりますねv-21

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/05/25 12:35 * 編集 *

これこれ~、ウチにもあります!
我が家ではガスパールイコールにらなので、
にらが犬を連れてる~!と、お気に入りの絵柄です

赤いのは、おそらくおととしのもので、この色は去年のです
私は赤いのがうらやましくて、チャレンジ始めました
今年のは、たためるタイプだったんですよ!
来年はNANAさんもがんばってみる?

エコバッグって・・・私がよく使う生協ではレジ袋が有料(5円)なので必需品なのですが
実はゴミ袋用にレジ袋を買ってます・・・(100枚単位で)
全然エコじゃない私(笑)

URL | ずん #zcU4gmTk
2009/05/26 00:01 * 編集 *

ずんさん>
そうそう!確かずんさんのブログでリンクされてたリサガスのエコバッグを見て
これなら欲しいかも~♪って思って母に『ちょうだい』と言ったら
写真とは違ったけれど、可愛いからもらってきたのよ(笑)
ずんさんとまたお揃いグッズが増えてうれしいですv-9

うちの近所のスーパーは、バッグ要らないと言えば2円引きのところと
袋を5円で買うところとあります
袋代を加算されるのはかなーり損したv-293気分だけど
ひかれるのは、ちょっとトクしたv-290気分になっちゃいます
どうせエコバッグを持って行くなら、トクしたいい気分になれるほうがいいのにな~と
個人的に思ってます

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/05/26 12:17 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/157-fe4af659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

