Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

バトラーのカイカイ 

1か月ほど前、梅雨のジメジメ全盛期あたりから
脇のあたりに、ちらほらと赤いポツポツが出始めました
この頃、シャンプーしてくれたトリマーさんが、ケアしやすいようにと
脇にバリ入れてくれたので、様子を見ていたのですが
出たり治ったりを繰り返しながら、範囲が徐々に広まって
先日のトリミングでは、トリマーさんもびっくり
結構、赤点発疹の出ているところが増えてました

現在出ている場所は、
右耳内側、右頬、顎下~首から胸、両脇、胴体右側面、腰~尻尾の付け根周囲
痒みorチリチリするような痛痒み?を伴っているのか
普段は全然気にしないんですけれど
時折、まるで小さな妖精にでもお尻を突っつかれたの如く
いきなりダダっと走りだし、クレートや部屋の隅に行って
しきりにニオイを嗅いだり、お尻のまわりをなめたりします

005_20090712143843.jpg
顎の下~首にかけて 沈静時
(お散歩やご飯後には赤い点がもっとはっきり浮かび上がります)

わかりやすいおなかやおマタのところは綺麗なまんま
四肢にも出ておらず、身体の左半身にもなぜか出ていません


うーーーーーーん???

まぁ確かに去年も一昨年もブツブツには悩まされたけれど
てっきり虫かなんかだと思っていたのですが
今年はまだ時期も早いし、状況も去年までとは明らかに違うのです
周囲にもブツブツ・カイカイのできているコは何頭かいて
やはり、この気候と無縁ではないのでしょうかねぇ。。。

とにかく、原因がさっぱりわからない

病院に行ったら、間違いなく抗生剤&ステロイド処方だろうなーと思うと
なんだか気が進まず・・・
だって、この間の血液検査では、肝数値がビミョーに高かったから
薬飲ませたら、また肝臓に負担かけることになるのは明白
去年、一昨年も薬をたんまりと処方されて、全部飲まなかった(飲ませなかった)しな

悩んだ挙句に、状況説明&画像とで、バトラーの整体の先生に相談してみたところ
いともあっさり 『デトックスです。病院に行く必要ナシ』 と


そっか。


というわけで、丸3日悩んでいたカイカイの対処は決定
・食事(食材)の見直し
・適度な運動&でき得る限りのストレス除去
・快適な環境でしっかり休養
・身体及び住環境の清潔を保つこと
・特に、後ろ足の爪を清潔に&丸くしておくこと(掻いた時に傷をつけないため)
                                   ・・・etc

この不安定な気候はまだまだ続きそうなので、完治には時間がかかりそうですが
(去年もなんだかんだ、秋までどこかしらにブツブツができてたし)
身体の中に熱や毒素をため込んでしまうよりは
きちんと出してくれた方がダンゼン良いので
しばらく頑張ってみようと思います


008ss.jpg
“平和と正義の誓いを、バトラーのカイカイ撲滅を、燃え上がるガンダムにかけて”
いえ、たまたま行った日がセレモニー直前だったんです
Gackt見てくればよかったぁーかおまる



って、頑張るのはバトラーなんですけどね。。


ちなみにこの悩みで500gは(私の体重)減ったと思う・・・ムフ



009_20090712152443.jpg
この日のお台場は、とても綺麗な夕焼け空でした



カテゴリ: 健康・医療

この記事に対するコメント

あらやだ、バトラー君かわいそうに・・・!
かゆいのは辛いですよね~
でも、お医者さんに行って、薬漬けにしたくない気持ち、わかります!
焦らず、ゆっくり、良くなるように、がんばってくださいね

今日も暑かったし、湿気も多かったし、厳しい日が続きますが
私たちも気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう~
時々は息抜きもしましょう~!

URL | ずん #zcU4gmTk
2009/07/13 20:30 * 編集 *

ずんさん>
人間もそうですけど、痒いのは我慢できないですよねー
かなりのストレス
あまり、痒みがひどくなるようであれば、ステロイドも併用しなければですが
今のところは大丈夫そうです
エアコン&除湿で、今日のように暑い日中でも、家の中では快適に過ごしてくれてます

息抜き、必要ですよねー
にら家は、酸素濃度も薄そうですね・・・(謎笑)

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/07/13 21:56 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/170-e5a6d0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

