Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

危ない土曜日 

昨日は、我がHappy Pawsチームメンバーのジョンママがライフワークとして頑張っている
フラダンスのホイケ(発表会)があって、みんなで観に行くことになってました

事前にバトラーに関しての根回しや準備などを順調に進めていたのですが・・・
当日の朝、お散歩をたっぷりさせて、マンションの中に入ろうとカギを探していたその時に
オスワリして待っていたバトラーが、突然前足で顔をこすり始めました
左側だけ、執拗に何度も何度も・・・
びっくりしてバトラーの顔をみたら、左目が涙でぐちゃぐちゃになっていて、目を開けません

あれーーーーーー

たぶん、バトラーの眉毛か、何かゴミが入ったんだろうと急いで家に戻り
左目を無理やり開いて、何度か洗浄してみたけれど
ゴミらしきものは見当たらないし、瞬膜が上がってしまって異常があるのは明らか
そのあとも何度か洗浄してみたけれど、やっぱり目をちゃんと開けることができず
オヤツを見せると一瞬開くのだけど…爆…すぐにまたしょぼしょぼになってしまう
前足で顔をこするのも全然やめない
なんだか少し目が腫れてきたような感じもうける
これはもう・・・病院に連れて行くしかない

また土曜日かよー
午後おでかけするのにーー

異物が入ってて、角膜に傷でも付けてしまったら大変
混雑覚悟で病院に連絡を入れて、一番早い時間で予約を取りつけ
診てもらってきました

が、時すでに遅し・・・
前足で擦ったのがまずかったんでしょう
検査の結果、角膜に傷ついちゃってました。しかも2箇所 かおまる


そして・・・
001_20090720002746.jpg
点眼薬2種と抗生剤


せっかくカイカイでも薬飲まずに頑張ってたのにー
まぁでも、この抗生剤で一緒にカイカイも治っちゃうと思いますよ、とは獣医さん談

検査するのに麻酔を使ったせいか、バトラーの左目はちゃんと開いて戻ってきました
ちょっと涙目ではあるけれど、元気。
ただ、ただ心配なのは、午後バトラーを留守番させていくこと
そして、その間の監督がアニキであるということ・・・


大丈夫か・・・かおまる絵文字名を入力してください


夕方のお散歩に備えて、お散歩バッグセットを用意するのはもちろん
注意事項(草むらに入れるな、植え込みのそばを歩くときは小枝に注意
熱射病注意、給水をこまめに、地表温度を手で確認、etc…)を
あれこれ書き連ねたメモをバッグに貼りつけ

洗面所に足拭きタオルを用意して
メモ書き(濡らして足裏を拭く・・・特に後ろ足の爪を丁寧に)を置き

タッパに晩御飯1回分のバト飯を用意し、フタに抗生剤の薬を1個貼り付け
お皿を台所に用意して、ココにもメモ書き(薬を飲ませる、etc…)をつけておき

目薬のさし方もこれまたメモ(ムリそうだったらやらなくてもOK、
という注意事項も最後に追加して)を残し・・・


一抹の不安を残したままお出かけした私。。。


003_20090720004037.jpg
開演前。大きな会場はびっしり人で埋まってます



でも、ホイケはとーっても美しくって、ジョンママは素敵な笑顔で
ココブラはつけてなかった(爆)けど
今年から始めたというタヒチアン・ダンスも超カッコ良かった。

010s_20090720004501.jpg



何でも、近々Happy Paws向けフラ教室を開催してくれるとのこと。
今から楽しみな私達でございます


で、ホイケで目のごちそうをいただいた後は
胃袋も満たされなければということで
肝心のジョンママを置き去りにし
応援団は新宿の街へと繰り出していったのでした


1時間半のホイケ、5時間の宴会 ・・・

ま、いつものことですかねっかおまる



そして日付変更線を越える前に帰宅した私を
元気にバトラーは迎えてくれました
あれこれチェックしたところ、あんなに注意したのに
晩御飯の時に一緒に飲ませるはずの抗生剤を飲ませてなかった・・・


ガックシ・・・かおまる

まぁ、ほかはちゃんとやってくれたし
散歩はなんと1時間半も歩いたというから驚いたけど
(熱射病になったらどないすんねん!)
後半は抱っこしてくれたみたいだし
リビングでバトラーと一緒に過ごしながらPCやっててくれたみたいだし
良しとしなければね。。


カテゴリ: 健康・医療

この記事に対するコメント

うふふ~♪
あにきが 張り紙見ながら奮闘している姿がみえるようだ~(^^)
男の人って 知らないことには いい加減!

でも ちゃんとやってたようで素晴らしい~(^O^)/
お薬は あげたつもりでもどっかでペッ!!っとやっちゃうかもしれないから・・ちゃんとごっくんしたかどうか 見れる人があげた方がいいかも☆
だから・・・完璧ですよ~♪

元気でお迎えしてくれたバトちゃん☆
しあわせのひとときですねv-238

URL | ム−トママ #OSRDny/Q
2009/07/20 02:52 * 編集 *

ありゃ、また土曜ですね。。
バトラーくん大丈夫??
麻酔まで使ったのね・・・
角膜に傷ついちゃったなんて大変でしたね。
お大事にしてくださいませ。

それにしてもホントあにきさん、あれだけの張り紙どおり
がんばりましたね(^^)v

URL | こーじ #9g6RMSYQ
2009/07/20 07:42 * 編集 *

nanaさん、超大変だったんだね~。びっくりだよ。
よくぞホイケ見にきてくれました。
本当に兄貴にも感謝。感謝。
それにしてもバトラーの目が心配ですね。
早く良くなることを祈ってるよv-222
だってバトラーが元気じゃないとnanaさんの笑顔もみれないもんね~♪

URL | ジョンママ #Lx03s14c
2009/07/20 11:15 * 編集 *

大変でしたね。

バトラー君、おめめ擦り過ぎてしまったのでしょうか?
角膜までなんて…
わんこに、お薬飲ませるのも大変ですよね。
ジークもご飯に薬を混ぜてあげても、薬だけ残してくれちゃいます…ちょっと飲み込むのを確認するのも一苦労ですよね。

どうぞ、お大事に。

URL | Fried #x7SNgv4U
2009/07/20 12:21 * 編集 *

ムートママさん>
この日はいろいろ手配してもらっちゃって、ありがとうございました
一緒にいるんだから、わんこの世話の仕方くらいわかるだろう
なーんて思ってると危険なアニキ
ラッキョウも平気であげちゃう人なので
事細かな指示が必要になります
でもやっぱり預けるよりは時間もエンドレスになれるし
バトラーも自宅だから、リラックスできるからいいんですよね


こーじさん>
そう、眼球検査はさすがに麻酔を使わなければできませんよね
麻酔とは言っても、点眼薬の一時的なものですから
負担は少ないと思います
金額は張りますけど・・・(滅)
ゆいたんも大きなお目目だから、気をつけてくださりませ~


ジョンママさん>
最初は『どーしよーっ!!』とオロオロでしたが
夏場の早朝散歩だったのがよかったです
病院も早い時間に予約が取れたしね
でも、何もこのタイミングでなくったっていいじゃん・・・と
ちょっと恨み節、でした(^^;)
だけど、ホイケを見始める頃には
すっかりバトラーの目のことなんて忘れてましたから・・・ははっ
ホイケが終わって一息ついたら、ぜひジョン吉君を連れて遊びましょうね~


Friedさん>
まったく、次から次へといろいろやってくれます
角膜の傷は幸い浅いので、1週間ほどで完治するかと。
心配なのは、この先白内障発症の引き金になったら・・・ってコトで
こればっかりは防ぎようがないから、神頼みあるのみ。

錠剤なら飲ませるのはプロ並みなので(笑)
昔は、ヒゲの間に飲んだフリして隠されてたことが何回かありました
トレードマークのシュナのひげですが、いろいろ不便もありますねv-356




URL | NANA #gdMPzEWg
2009/07/20 21:59 * 編集 *

ひゃ~、ハラハラしちゃいましたよ
とりあえず、オオゴトにならなくてよかった・・・麻酔はオオゴトかな?
そうそう、抗生剤でカイカイも治ると思って、良いほうに考えましょう!
しかし・・・出かける前とかに限って、何か起こったりするんですよね~
NANAさんに置いていかれるのを察しての、
断固阻止するぞ!という、捨て身の策だったりして~!

URL | ずん #zcU4gmTk
2009/07/21 08:32 * 編集 *

ずんさん>
そうそう!なんでこのタイミングでやるかなー、みたいな。。
しらっとしてるバトラーを見て思い、
でも、痛そうな眼を見ると、そんなこと考えた自分を呪い・・・
それでもお出かけをキャンセルするっていう考えはありませんでした(笑)
もちろん遅刻もなくセーフ
あわてた割には、予定通りにコトが運んだ週末でした

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/07/22 00:10 * 編集 *

バトラー君NANAさんが出かけるのわかってるんですねきっと。

その後はいかがですか~ってもうよくなってる頃だと思いますが

この日のアニキくんお留守番頑張りましたね
NANAさん子供に留守番頼むみたい失礼ながらとってもほほえましいです。

で、えっ?今度フラ始めるんですか~
そうなら見に行きま~す

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2009/07/22 20:16 * 編集 *

ジュニアママさん>
バトラーの眼はだいぶよくなってきました~
土曜日にリチェックだけど、問題なさそうです
Happy Paws向けフラダンス教室は、盆踊りと紙一重・・って噂アリv-356
それに、ダンス2割飲み食い8割、ってところでしょうかー(爆)
見にきて~なんて言えるわけがありまっせーんv-355

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/07/23 11:14 * 編集 *

バトちゃん快復傾向で安心しました~!大事に至らず良かったよかった。


それにしても、NANAさんの不在時のキメ細やかな段取りには御見それしました!!


さすがですね~。


爪の垢をちょっともらわねば。。。v-74

URL | かぁちゃん #-
2009/07/23 21:36 * 編集 *

かあちゃんさん>
なんか最近かあちゃんさんの顔を見るたび、バトラーの健康に関する話題ばっかりで申し訳ないv-435
ヤツは人間でいう厄まわりの年なのかもしれない
でも、サポートしてくれるたくさんの人がいてくれて
バトラーも私も幸せなんだと
気付かせてくれる役まわりなんだと、解釈しとります

キメ細やか・・・いや、これは単なる心配症ってやつです、ハイv-356

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/07/23 22:57 * 編集 *

その後のバトちゃんの眼はどうですか?
よくなった?
特にこの季節は治りが悪いと思わない?
マコの眼も通常は目薬つけてれば大丈夫なのに
ここ最近、ゼッ不調の時があるもん。
で、私も目が悪くって精密検査しました。
もしかしたら脳かもって言われちゃった。

自分の仔と私たちってリンクするよね(笑)
どちらが先か後かは別として・・・・
やっぱりデトックス。 デトックスがいい気がするよ♪
ウチは3匹&飼い主ただ今デトックス中です。

URL | ゆらら #mLx//ofQ
2009/07/24 09:52 * 編集 *

ゆららさん>
バトラーの目、見た目はすっかりよくなってます
明日リチェックで獣医さんに行ってきますが
赤ポチブツブツの方はまだもうひとがんばりってかんじ
湿度が高いという梅雨の気候は、わんこにとってはかなり辛いと思います
日本の四季は素敵だけど、ずっと冬でもいいかもーって思っちゃう

え?脳みそが悪いって?!
なんだか尋常じゃないお話ですねぇ・・・
デトックスは必須ですよ、このご時世、何を食べても添加物がついて回ります
バトのポチポチも自己防衛のデトックス。
今年は特に身体がついていけないみたい
健康の曲がり角、といったところでしょうか

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/07/24 22:12 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/174-88554b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

