Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

リチェック&誕生日 

昨日。
バトラーの目、リチェックのため病院に行ってきました
梅雨に戻ったかと思っていたら、びっくりするような夏日になって
動物病院の に車を止めて、5分ほど歩いただけで
バトラーの身体はアッチッチ、私も汗がタラタラと流れてくる始末
このお天気も週末だけらしい。。。なんなんだ、今年の夏は。。。


さてバトラー君の目
ちゃんと抗生剤も飲み、目薬も毎日さして
見た目はすっかり完治なご様子

でも、心配症な私は、ちゃんと傷が治ってるかどうかが知りたくて
(だって肉眼じゃ見えないんだもん)
もう一度検査をしてもらいました
バトラーは嫌いなんですけどね、この検査・・・

で、、、

結果は、、、、

『傷は治ってますね。
ただ、傷跡がケロイド状になっているというか、白濁が見られます』


がーーーーん
一番恐れていた事態が・・・


『 まぁおそらく傷が治りかけてるってことだと思います。
新しい点眼薬を出すので、それでしばらく様子を見ましょう 』


私の頭の中は、『白濁…白内障…白濁…白内障…白濁…白内障』
グルグル駆け巡ってしまってました

恐る恐る質問する私に先生は
たぶん大丈夫だと思うけれど、今の時点で100%の断言はできないとのこと

あーーーーー
すっかり凹んで検査室から出てきたバトラーを連れて
これまた凹んだ飼い主は帰路についたのであります

誕生日なのになぁ・・・・ツイてないや


002_20090726123931.jpg
ジョブ ツイてないのはボクのほうだよ。暑かったし怖かったし疲れたし、まったく・・・



そうだよね
では、気を取り直して

004_20090726124419.jpg
ちょっと前に、『私の誕生日プレゼント~♪』ってことで購入した
バトラー御用達 “GEORGE” カラー&リード



001_20090726140213.jpg
まいっか、もうすぐ誕生日だし…とセールで購入した帽子
ジョブ 頭の大きさ違い過ぎーってわかるでしょっ



006_20090726140441.jpg
バトラーのアロマを買いに行ったときに衝動買いしてしまった日焼け止めクリーム
ジョブ この香り、ボクも大好き。うっとりしちゃう~


ニールズヤードの日焼け止めクリーム、超オススメです
日焼け止めって、どうしても肌が乾燥してしまうし(私だけ?)
ゴシゴシこすって洗わないと、落ちないような気がしちゃいますが
これなら、アロエとカレンデュラ効果で、塗っても塗っても肌がパサパサにならず
しっとりします
ウォータープルーフではないので、こまめにつけなおさなければなんですが
塗るときに広がるラベンダーのとってもいい香りに、毎回癒されるので
全然、苦になりません
ひと夏で使いきれるか?!な量ですが
なんだかんだ10月いっぱいは日差しも強いでしょうから
ラベンダーの香りに誘われて、おそらく使い切ることと思います
化粧下地にもなるしね~


あともうひとつ…これがプレゼント本命…ちょっと頑張っちゃった新しい靴は到着待ち
来月上旬には履けるかな~かおまる


ちょっと肩が落ちる出来事もあった日でしたが
無事にというか、元気に○○歳を迎えられました
すぐ目の前には、素敵に歳を重ねていらっしゃる、目標になる先輩方がたくさんいます
オバズのみなさまを見習って
私もバトラーと一緒に、また一年楽しく過ごしていけたらいいなぁと思ってますので
引き続き応援よろしくお願いしま~す


たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました




カテゴリ: 健康・医療

この記事に対するコメント

NANAさん、お誕生日おめでとうございますv-274

バトちゃんも目がひとまず落ち着いてて良かったですね!


またしばらく点眼なのかな。。

白内障心配ならビルベリーカレンデュラでも使っておくといいかもしれませんね。
初期段階なら改善できるサプリもあるので、何かあったらご相談ください(^v^)

明日は何だか雲行きが怪しいらしいですね。
関東も雷雨だとか。。

オレちゃま達の恐怖の時間がやってきそうです。

URL | かぁちゃん #-
2009/07/26 23:10 * 編集 *

お疲れさまでした。

NANAさんお誕生日なのにいろいろあったのですね。
バトラーの目、皮膚のぶつぶつ良くなりますように。

うちもそうだけど、愛犬の健康関係で
だんだん心配ごとが出てきますね。
若いときと違った心配ごとが出てきます。

NANAさんのように愛犬の健康管理、私も意識高めないといけないな~って思いました。
バトラー・NANAさんお疲れ様でした。
バトラーお大事に。。。

URL | Rei #dgXeOF5.
2009/07/27 02:10 * 編集 *

NANAさんお誕生日おめでとうv-274

NANAさんのバトラー君への健康管理いつも素晴らしいな~って思います。見習いたいですv-238
自分へのプレゼントでバトラー君のカラー&リードNANAさんらしいです。
本命の靴届いたら見せてくださいね~

日焼け止め気になります。
なかなかこれって言う物に出会えない
今年は絶対焼かないって思ったのに手遅れ。。ドカタ焼けの私・・
今からでも間に合うかしら~?

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2009/07/27 11:10 * 編集 *

かあちゃんさん>
いつもありがとう~
傷の回復を助ける、栄養剤的な点眼薬を続けることになりました
ビルベリーカレンデュラは、以前から目をつけていましたよー。アイブライトも(笑)
ただ、今のところは、バトラー毎朝のお楽しみ、ブルーベリーを
続けようと思ってます
傷痕が綺麗に治ることを祈りつつ・・・
ダメだったらまた相談にのってねv-435


Reiちゃん>
乱丸クンって、いつ見ても、とってもキュートなんだけれど
バトラーよりお兄さんなんですよねー。不思議だワv-352
まだシニア世代ではないけれど、今は身体の曲がり角
今をどう過ごすかで、シニアライフを大きく左右することになるんじゃないかと
心配性な私はあれこれ手を替え品を替え、頑張ってます
でも、突発的な怪我はねー
まったく、いろいろやってくれるバトラーですv-356


ジュニアママさん>
かくいう私もドカタ焼け入ってます(爆)
毎年いろんなメーカーの日焼け止めを使ってきましたが
特に首や腕の日焼け止めによる乾燥がひどくて
日焼けを多少喰いとめられたとしてもこれじゃねぇv-427
不精な私はなかなかこまめに塗り直ししないんですけど(特に外出時)
これは結構気に入って持ち歩いてます。
今度会うときに持ってきますね。これはオススメですよー
(今度会うときで間に合うかしら・・・笑)

あ、ちなみに 『誕生日だからいっかー♪』なプライスです(爆)

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/07/27 23:11 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/176-a35c7630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

