Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

少しずつ・・・ 

これは一昨日に見られた虹
実際はもっとはっきり見えたんだけれど、画像ではちょっとわかりにくいかな
夕陽と重なった部分がオレンジ色にハレーションを起こしてて、とても綺麗でした
001_20090729114746.jpg


不安定なお天気が続いている東京
晴れから曇り、ザーっと雨、しかも風が強い、なんて
バトラーの生活記録日誌にも
お天気マークが全部登場する勢いの毎日です

午後~日没にかけて、雨が降った直後に薄日が差してきたら
西~南の方角に、虹が見られるかもしれないってことも
だんだんわかってきました。
これも、『ひょっとしたら、出るかも?』と思って、散歩しながら注意深く探していたら
見つけちゃいました!



さて、我が家のバトラーくん

004_20090729120022.jpg


夏はお馴染みのスタイルなんですが
梅雨からこっち、この体勢でリラックスしていることがほとんどありませんでした
たぶん、カイカイのせいだと思うのですが
部屋の隅っこや、クレートの中に隠れるように寝てることが多かったんです
それも、いきなり不意打ちを食らったかのように
ダダっと走りだして、ほかの場所に避難したり・・・
(なので、部屋にはクレート2個とカドラー1個とクッションが数点
端っこに配置されてます)
痒いというよりは、チクチクするのかなぁ・・・
とにかく、ストレス多そうな感じだったのです

赤ポチカイカイもだいぶ減り
時間は短いですが、こうして伸び寝してくれるようになったのは、いい兆し
まだ、湿気が多いこの頃なので、身体が蒸れないように
できるだけ除湿&扇風機で爽やかな環境を作ったり
お散歩も様子を見ながら、あまり急激な体温上昇をさせないように注意して。
今年はおそらく、こういった心配を
お彼岸明け、爽やかな秋になるまで気をつけないとね…がんばろっと


でも、ちょっとずつ調子のいい時を見計らって
またトレーニング再開しなくっちゃ

短期集中!

バトラーの集中できるタイミングを、見計ることができるようになる
ある時点に集中のピークを持って行くことができるようになる

そろそろ、そんなことまで、できるようになりたいなぁ

付き合い長いじゃん、私達。。。



ジョブ まずは、オヤツください、っていう念を受け取れるようにしてっ
ヘイホー あ、今は何やってもダメだ・・・っていうのはわかる。確実に(爆)



カテゴリ: 徒然・・・

この記事に対するコメント

こんにちは!
カイカイ快方に向かってるようで、何よりです
夏場は、人間と同じように、ワンコも集中力がかけたりするものですか?
にらは、年中ぼ~っとしてるから・・・判別不明ですが!

↓ずっと以前に、テレビで見ましたが
東京駅のコインロッカーにバッグごとワンコ(ダックスだかチワワだか、小さかったです)を入れて
食事に行った若者カップルがいました
レポーターもレポートしてないでやめさせろ!と思いましたが・・・
今の若い人って、想像力がないんですって
情報過多な社会の弊害です
今後、そういう人間が社会の中心になって行くんですね
怖い・・・

URL | ずん #zcU4gmTk
2009/07/30 09:57 * 編集 *

バト、だいぶ良くなったようで良かったね~♪

いつもののびのびバト、復活だね。

きっと、ななさんも食欲復活?

URL | ジョンママ #Lx03s14c
2009/07/30 10:45 * 編集 *

「集中のピークをもっていくことができる」

なんてうっとりしちゃうセリフなんでしょー!そんなカッコいいことが訓練次第でできるんですねー。

ぷうも別の意味だけど、原付が近づいてきて家の前で止まった途端でブチ切れします--;)) 彼なりにピークにもっていくのでしょうか(泣)

バトラーくん、皮膚の状態が落ち着くといいですね^^

URL | ぷうママ #-
2009/07/30 12:18 * 編集 *

良かったね

バトちゃんの調子が悪いと・・・NANAさんのテンションもしっかり下降↓

これで 復活ですね~♪

8月に入ったら ジョンママとの豊洲での闇練☆
誘ってください(^O^)/

URL | ム−トママ #OSRDny/Q
2009/07/30 12:24 * 編集 *

ずんさん>
暑さはわんこの大敵ですねー
できるだけエネルギーを使わないように、まったり過ごすことが多くなり
集中力を発揮するのは、ご飯を食べるとき・・・かな(笑)
コインロッカーに犬?!
どうしたらそういう発想になるのか、理解できませんねー(しようとも思わないけど)
そういう人が人の親になる・・・
考えただけで恐ろしいことですv-11


ジョンママさん>
バトラー、一時期よりずいぶんよくなりました
それに比例して、私の食欲もまたUPしてきましたー(爆)
そして私のウエストも・・・復活間近か?!v-11


ぷうままさん>
いえ、バトラーと私の場合は、訓練でピークに持っていくというよりは
たとえばボール投げだったら、日々観察していると
だいたい4,5回目が楽しんでるピークで
その後はだんだん飽きてきたり、疲れてきたり、惰性だったりします
そうそう、ぷうチャマのように、『原付が家の前で止まったらピーク!』
を、逆カウントダウンできるようになれば
ピークに持って行けるようになるのではないかと・・・

と、偉そうに書いてますが
全然上手くいかないんですぅ・・・v-356


ムートママさん>
はい、じょじょに復活していま~す
今日は久しぶりにコングやってみました
家ならできる。外は・・・まだまだ不安

豊洲闇練、声をかけますのでぜひよろしくです~
それから・・・今年のプール開きはいつごろですかぁ?




URL | NANA #gdMPzEWg
2009/07/30 21:40 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/178-3d8a183f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

