Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

左目、完治です(^O^)v 

週末、実家に行ってきました
日中は庭の植木剪定
私の倍の背丈ほどに伸びてしまったコニファーを
プードルカットにしてきました (画像、撮ってくるの忘れた・・・誰か送って!)


ブラックラズベリーは、今年もボウルいっぱいの豊作です
003_20090803220221.jpg

今回は収穫したものを持ち帰り、今日、自分でジャムを作ってみました

006_20090803220359.jpg

ちょっと煮詰め過ぎて固くなっちゃいましたが
美味しいブラックラズベリーのジャムが完成しました

ただ、これ
小さいけれど固い種がちょっと気になります

で、調べてみたところ
とあるサイトの個人投稿レシピによると

最初に半分量の砂糖をブラックラズベリーに加えて煮て
水分が出てきたところでラズベリーをマッシャーでつぶし
ざるで裏ごししてあらかたのタネを取り除くのだそうです
裏ごししたものに、残りの砂糖を加えてさらに煮詰めて、出来上がり~

そうだったんだー
(先に調べてから作れよ… >自分)

来年はこの方法でやってみようっと


008_20090803221427.jpg
ジョブ 昨日はほとんど寝てるヒマなかったんだよ

昼間は剪定した枝を喰い散らかしたりして遊びまくっており
夕方から夜までは、BBQのおこぼれを待ち続けていたバトラー
寝てる暇なんてなかったよね
夜中に帰ってきたからは、BBQの煙や油をたっぷり吸いこんだ身体を
シャンプーされ、乾かされ、ブラッシングされ
なかなか寝かせてもらえず・・・
だから、今日は疲れたのか、ずっと寝っぱなしでした

夕方、左目のリチェックに動物病院へ連れて行きました
今回の検査で、傷が綺麗に治っていることが判明!
もう大丈夫、白濁もありません。万々歳です
あとはまだ残る赤ポチポチのみ。
これはまぁ、だいぶ気にすることも減ってきたし、最初から秋までの長期戦覚悟の上なので。
食事面をあれこれ微調整しながら、手探り状態ですけれど
胃腸の調子も(たぶん)少しずつ良くなってきていると思います

ご心配&励ましていただきましたみなさま
本当にありがとうございました。


このブログをUP中、BSで南極物語やってました
何度見ても泣けますね、ラストは・・・・・


カテゴリ: 健康・医療

この記事に対するコメント

こんにちは~
左目完治オメデトウございます!
良かったですね~
ひと安心!
バトラー君、かなりお疲れのようですが
夜中にシャンプーしたNANAさんもお疲れ様でした~!

URL | ずん #zcU4gmTk
2009/08/06 15:22 * 編集 *

ブラックラズベリーのジャム美味しそうですね
ブルーベリーとおなじく目に良さそうじゃないですか~

バトラー君お目目完治良かったですね

実家のBBQは夏の定番ですね
・・にしても。。帰宅後深夜にシャンプー凄いNANAさんガッツありますね。
もっとも燻されたかほりのバトラー君と寝るのもちょとかしら?

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2009/08/06 22:32 * 編集 *

ずんさん>
コメント遅くなりましたーv-435
目の件は本当によかった、ひと安心です
が、また何かやらかすのではないかと
週末のお散歩はドキドキしてしまう私です
これからは、毛虫とか?
蒸し暑いので、熱中症なんかも気をつけないとですよね
家でゴロゴロ甲子園観戦がベストな気がします。


ジュニアママさん>
コメント遅くなりましたーv-435
疲れていたけれど、あまりに油ギッシュで煙臭いバトラーは
触れるものすべてが臭くなりそうなんで
そのまま翌日まで待てませんでした
もっとも、そういう自分もかなりBBQ臭かったので
夜中にシャワー。。あぁ、近所迷惑だわっ。。

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/08/08 21:51 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/180-84bb05e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

