Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

時計 

今年も熱い闘いが始まりましたねー
初日の今日は、関東勢では千葉県が登場
私の出身地でもありますから、やっぱり気になって見入ってしまいます
結果は残念ながら初戦敗退でしたが
公立高校故の、地元球児で構成されたチームながら
よくぞここまで頑張りました!と思いっきり拍手を送ります

これに先駆けての特番?で、私の出身校の野球部が取り上げられていました
出身校とはいえ、私のいたころとは高校名も違うし学校の形態もずいぶん変わってしまい
私の中では、出身校はもう無くなっちゃったも同じ感覚なんです
ちらっと映った校舎やグラウンドもずいぶん様変わりしていましたし・・・
少しせつない時の流れを感じてしまいます

そんな時を刻んでくれる時計
我が家には壁掛け時計の類は置いてなく、携帯電話や電子レンジの時計のみ
大きな壁掛け時計があると、ついつい“今何時?”と時計ばかり見てしまい
なんだか忙しくもないのに、いつも時間に追い立てられているような気に
なってしまうから、というのもありますが
気にいるような時計がないというのもまたひとつ。。

そんななか、こちらの小さな置き時計が唯一気に入って使っていたもの・・・
気がつけばもう15年以上のお付き合いになってました
tifclock.jpg

残念ながら夏前に壊れてしまい、メーカーに修理に出したのですが
日本には部品の在庫がなくて、ニューヨークの本店に郵送して修理をしなければならない
とのこと。必ず直るという保証はなく、最低でも費用が5万円!はかかってしまうので
さすがにちょっと考えてしまい、いったん引き揚げてきました
いまだ思案中。。だって、修理に5万って…ねぇ。。



時計繋がりでもうひとつ

papaclock.jpg

これはいったい何年前のものなんだろう??
腕時計がネジ巻きだったころ、振るだけでネジ巻きができる
当時では画期的なものだった父の腕時計
普段は全然使ってないのですけれど、時々ネジを巻いて動かしてます。
まだまだ現役。でも私にはかなーりゴツイのと、重いので使うことは皆無です
秒針に合わせて、赤いランプがチカチカ点滅するんですよ
ウルトラマンのカラータイマーみたいに(笑)
このチカチカを見てると、些細な、いろんなことを思い出します。

来週はお盆だから、そんなセンチな思いにとらわれてしまうんでしょうかねぇ・・・



カテゴリ: 徒然・・・

この記事に対するコメント

時計修理 5万円は さすがに 考えちゃいますね(+_+)

うちにある時計・・・リビングのは アバウトという名前の時計☆
本当にアバウト(^^)

ちゃんとした時間は 携帯のが 一番確かですね(*^^)v

腕時計
めったにしません。。
お父様の時計 大事にしてらっしゃるんですね。

物って・・・・値段じゃなくて それと一緒に刻んだ思い出が貴重なんですよね~(*^^)v

URL | ム−トママ #OSRDny/Q
2009/08/09 13:16 * 編集 *

修理に5万!
予定外の出費としては辛い金額ですね~
サマージャンボの抽選日までは、とりあえず止まったままにしておくとか・・・?

お盆でお父様、里帰りですね
たまには(?)思い出して~ってメッセージ送ってるのかも!

URL | ずん #-
2009/08/10 14:49 * 編集 *

ムートママさん>
国内修理で直れば5000円で済んだはずなのに
部品がないから海外修理になるんだってー
さすがに5万円は出せないし、かといってポイっと捨てる気にもなれず・・
いつか米国に旅行することでもあったらなーって思ってます
私にしては結構苦労した?時代を一緒に過ごした時計なので
値段じゃないんですよね。ホントに。。


ずんさん>
そうですねー、宝くじ当たったらこれも修理することにしましょう!
ウチのオヤジさま、
前回私が実家に帰った時に、仏壇に手を合わせるのを忘れたので
きっとそれを咎めているんだわーv-356
お盆に一度帰らなくては…
お供えのナスやきゅうりの馬を、バトラーが喰っちゃわないか
今年もそれだけが頭痛のタネですv-359

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/08/10 21:35 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/181-014477ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

