Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

天災と腰痛と…奇跡 

ゲリラ豪雨ならぬゲリラ台風か?
ひょっこり現れた台風のせいで、今日はずっと降ったり止んだりの変なお天気でした
甲子園では昨日に続いて今日も雨で第1試合がノーゲーム
高知vs如水館、同じ試合が2日続けてのノーゲームは史上初
選手達だけではなく応援団も、きっと天を仰いでいることでしょう
ニュースで見て驚いたのが、自宅マンションの地下駐車場に止めておいた車が
洪水のために水没して引き上げられた映像
我が家のフィーフィーも機械式パーキングの地下2階、だいたい地下4mほどのところが
ポジションなので、他人ごとではありません
今のところ車を移動させることは考えてないけれど
一応、雨量や駐車場の排水状況など気にしておかないとです

日曜日の夜は、横揺れの大きな地震がありましたねー
金曜日の夕方は、急な雷雨でドッグカフェに足止めされちゃいました
なんだかこの週末は、天災にたくさん遭遇した気がします

そして
ウチのアニキは、生まれて初めてのギックリ腰デビュー(爆)
とはいえ、歩けるし、ゆっくりならかがめるし、軽度のもののようです
初めてなので、念のため今朝保健証を持たせて
土砂降りの雨だったので、会社まで車で送っていき
『仕事の合間に整形外科に行ってこい』と言っておきましたが
レントゲンを撮ってもらった結果、思ったほど、たいしたことなかったようです。
湿布薬だけもらったらしい。
そりゃそうですよね
昨日、デスクワーク中に腰に電気ショックが走ったとのことですが
その後夜中まで、痛い腰をクネクネさせながら飲み会に参加していた大バカ者ですから

やはりアニキの来年から始まるらしい天中殺は
すでに今から原因や起因が始まっているようです(実は先月そんなお告げがあったのです)
せっかく程度の軽いギックリ腰で済んだのだから
これを機会に、少しは身体に気をつけてくれるといいのだけれど。。。
nosmoking とか 禁酒 酒 チュウハイ ビール とかねぇ…
いつまでも20代の若者と同じ体力でいられないってこと
いい加減自覚してほしいもんですワ・・・


そうそう、今日チャンネルNECO(CS放送)で、ユンカース・カム・ヒアやってました
今月はあと15,19,25日に放映されるそうです
見逃した方、ぜひご覧くださいませ~
今日もまた泣けてしまったー。何度見てもいい映画です。
特にシュナ飼いには、ユンカースのちょっとした
シュナによくある仕草の描写ひとつひとつが
たまらなくかわいくって、笑えます~
そして、あの『素晴らしい…』っていう決めゼリフ、たまらなく大好きです


005s_222802.jpg
ジョブ 今まで内緒にしてたけど、ボクは1度だけ奇跡を起こせるんだ。本当だよ…


カテゴリ: 徒然・・・

この記事に対するコメント

こんばんは!

今日もすごい雨でしたね。明日も台風上陸大丈夫かしら~
我が家のパーキングも、地上と地下2段納めるタイプなんですが、
昨年、ゲリラ豪雨で一番下(下段)の車が水没してしまったことがあるんです。

我が家の車は、その上の段(中段)に置いているので、
運良く無事でしたが、他人事とは思えないですよ。
被害にあった方は、ホントお気の毒としか言えません。。。
急な豪雨で排水が間に合わなかったようです。

そんなこともあったので、今日は、パーキングを一番上にあげっぱなし状態でした。
台風、ゲリラ豪雨は、気をつけないとですね。
NANAさんも気をつけてね。

地震も都内は、大きかったようですね。

お兄さんの腰痛お大事に・・・。
ゆっくり直してくださいね。腰は大事ですから~

ユンカースカムヒアーCSでやっているのですね~
私も大好きです。見ると泣きっぱなし。(^^;
ホント大好きな作品で、数年前に本やDVD、パンフ、集めて、今でも宝物です。
ちょうどチームTHE JUNKERSが結成したころだったかな。

シュナの動きホントリアルですよね~
自分のワンコと重ねてみちゃいませんか?
特に男の子だとね。

URL | Rei #dgXeOF5.
2009/08/10 23:55 * 編集 *

そうか。。。地下駐車場だと浸水の心配があるんですね(-_-;)
都内のビルはほとんど地下駐車場ですものね。

最近の雨の降り方は 想定外なほどのゲリラ豪雨!!
地球温暖化で 日本も亜熱帯に近くなってきてるのかなぁ(+_+)

ユンカ-ズ・カム・ヒア
私も観てみま~す♪

URL | ム−トママ #OSRDny/Q
2009/08/11 09:20 * 編集 *

ここ数日は自然災害が多発ですね。
今朝も地震も発生して、大変な被害もありましたし。
いざと言う時の備えをしておかなければと言う気になりました。

バトラーくんの「ボクは1度だけ奇跡を起こせるんだ。」
気になる~(^^)
NANAさんに出会ったことが奇跡?
いやそれは運命ですかね(^^)

URL | こーじ #9g6RMSYQ
2009/08/11 12:29 * 編集 *

Reiさん>
えーっ!Reiちゃんのところでも実際にあったんですかー
我が家の駐車場は、パズルのように入り組んでてみんないっせいにあげられないから
いきなりドーっと浸水されたらたぶんアウト
車の保険でカバーできるなら、その方が手っとり早いかなぁ
保険の料金、車庫の場所を高い所に移動する差額と
どっちが高いか、比べてみる価値はありそうですね
ユンカース…DVD持ってるんですね♪
私は、喫茶店張り込み~ハンバーガーのところが大好きですv-9
最高に笑えます


ムートママさん>
昨今のゲリラ豪雨は、間違いなく温暖化の影響だと私も思います
まるで南国のスコールですもんね
この辺は海抜ゼロメートル地帯、昔は水害も多かったようで
治水は割と進んでいるらしいですが、油断はできませんよね

ユンカース、ぜひ見てみてください。
可能であれば是非ムート&オースティンと一緒に(笑)
とっても面白いし、感動ストーリーですヨv-218


こーじさん>
私も、地震の備えをしておかなくっちゃって思いました
今じゃ水の買い置きもしてないし(以前そろえたのは古くなったので飲んじゃった)
何よりバトラーのフードをキープしておかなくっちゃ!

バトラーと出会ったことは奇跡でもあり、運命でもあり…偶然でも必然でもどっちでもあり
でもきっと自分の愛犬って
奇跡を起こす力を隠し持ってる・・・そんな気がしませんか?
ゆいたんだって、きっと。。。v-32

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/08/12 01:36 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/182-0d38481f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

