Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

送り盆の日 

実家に行ってきました
送り盆だけでしたけれど、やっぱりこういうイベント?の時には
何をするわけでもないのですが、実家に行くとホッとします

本当に何をするわけでもなく・・・

庭のトマトは今年も豊作で
007_21.jpg


前回、とりつくしたブラックベリーはまた少しだけ実をつけており
(でもジャムをつくるほどの量はなかった)
008_200.jpg


前回訪問時にトリミングした玄関先のコニファーをやっと写真に収めました
本当はお団子カットにしたかったんですが
団子と団子の間に隙間があいたので、プードルカットと命名
009_0.jpg


ちなみに、もともとのコニファーはこんな感じ
(これは下の方をカットしちゃった後ですが)
009_01.jpg


夕方、実家に帰省していたアニキも合流しました
お土産は(なぜか仙台の)かまぼこのゼリー寄せ
011_2059.jpg
涼しげでよいのですが、私は甲殻類ちょっと苦手なので母に謹んで贈呈(笑)


仙台土産なら、次回は是非大好物の 『萩の月』 をお願いしたいですっ




お土産といえば・・・

大阪から帰ってきた友人から、蓬莱の豚まんをいただきました
もらったその場でまだ暖かく、プンプンいい香りを放つ豚まん2つをいただき(爆)
残りふたつはラップして冷蔵庫へ
今日のお昼御飯に、中華まん専用電子レンジ暖め容器
蒸したて同様にチンして美味しくいただきました
以前大阪に住んでいた時、よく食べたこの豚まん
冬の寒い日に、駅の構内で食べたホカホカがたまらなく美味しかった~
夏に食べるのは、実は初めてかもしれない
けれど、懐かしく変わらないその味はやっぱり最高!

その場(もらったとき)も、そして今日も
こやつは豚まんに貼りついて離れません

012_20090819233855.jpg


まぁ、このかぐわしい香りじゃ仕方ないわよね。。
そういえば、いただいた豚まんを袋から出して冷蔵庫に入れるとき
カラの紙袋の中に顔を突っ込み、豚まんがないことを悟っても
しばらく紙袋の前に座り込んでいたっけ

バトラー♪ って呼んでも
座ったまま、首をひねって顔だけこっちに向けて
そのせつなげな表情といったら最高だったわー
(写真撮っておけばよかった)

でも、蓬莱の豚まんは残念ながらネギたっぷりなので
キミにあげるわけにはいかないのだよ


いつか、バトラー用の豚まんを作ってあげようと思った今日のランチタイムでした



カテゴリ: バト飯・美味しいもの

この記事に対するコメント

美味しそう~♪

お庭になってるトマト☆
豚まん☆

美味しそうだ~(^O^)/

うちも肉まん よく買います!
周りの皮も大好き!

ム-トには おすそ分けで ちびっと皮のところをあげちゃってます (*^^)v

URL | ム−トママ #OSRDny/Q
2009/08/20 15:26 * 編集 *

ムートママさん>
肉まんって、ちょっと小腹がすいた時なんかにいいですよね~
冬場は特にコンビニでついつい買っちゃいます
でも、蓬莱の肉まんは私にとってやっぱり別格v-219
バトラーにも、ニオイがプンプン漂う皮のところをおすそ分けしちゃいました  へへへv-356

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/08/21 00:08 * 編集 *

こんにちは~
蓬莱の豚まん、美味しいですよね~
以前よく、夫が大阪出張の帰りに買ってきてくれました

私は・・・視線に耐えられず・・・ついつい・・・
白いとこだけ与えてしまいます
ワルイ飼い主です(笑)

URL | ずん #-
2009/08/21 16:22 * 編集 *

ずんさん>
おねだり視線には私も耐えがたくて、つい・・・てしまいますv-356
そんなだから、ブツブツがなかなか完治しないのかも
イケナイ飼い主です

暑い夏に食べるホカホカの肉まんもまたオツなものでした
またすぐ食べたくなりそうー

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/08/21 23:42 * 編集 *

わぁ~美味しそう!

きゃ~豚まん、美味しそう。
蓬莱の豚まんは、食べたことないんですけど、
ネギたっぷりで美味しそうですね~

バトラーめっちゃみてますね。かわゆい(笑)
ワンコ用豚まんつくったら、是非アップしてくださいね~

ご実家のお庭もきれいですね~
トマトがなっているのをみると夏って感じですね~

URL | Rei #dgXeOF5.
2009/08/22 15:15 * 編集 *

Reiさん>
蓬莱の豚まんは、一度食べたら病みつきになるかも~
もし、関西方面へ行かれることがあったら、ぜひ一度食べてみてください
冬場が絶対にオススメです

小さいながらも庭のある実家は、所狭しといろんなものが植わってます
バトラー的には芝生のみの庭がいいのですが
収穫できるものがあるというのも、なかなかオツなものですv-290

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/08/22 23:32 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/185-9210ef67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

