Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

だってzokkon命(ラブ)なんだもーん♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

眉毛と紫外線と駆けっこと 

バトラー、トリミングに行ってきました
いつもながら美しい仕上がりになり、満足、満足・・・
ただひとつ、赤ポチブツブツはまだ完治には遠く
このところの蒸し暑さのせいでしょうか
ご新規様が増えちゃってました。ガーン

まぁ、涼しくなる秋までは終わらないだろうと腹をくくっていたのですがね
毛が伸びた分、見えなくなっていたから、だいぶ治ってキターって
ひとり喜んでいただけに、ショックだっただけのこと

焦らず気にしすぎず、引き続き気をつけようっと。。


ココ数日はいつもの蒸し暑い真夏日が続いてますが
今年の夏はいつもより日照時間が少ないそうですね
紫外線対策のひとつとして、また夏に備えてと
伸ばしていた眉毛の活躍の場がようやく増えてきました
ちょっと形を変えるだけで、上からの直射日光ってずいぶん防げるものなんですね

これが現在の眉毛
目尻のほうを重点的に伸ばし、全体的にひさしっぽくなってます
002s908.jpg


今年1月の眉毛
目頭の部分を細く長く伸ばし、目じりの方は短めく刈り込んでます
001_2003833.jpg


ゆえに、チョイ悪オヤジ風とでもいいますか・・・
眉毛を長くした分、つぶらなお目目がよく見えません
005_20056.jpg


これは2月のバトラー
ちょっと上向きってこともありますが、この頃は目がよく見えてます
001_010.jpg


いつも、バトラーのことをあれこれ考えてやることが、おっつけ私にもまわってきます
何気なく浴びている紫外線。日焼け止めクリーム塗りたくっておりますが
実は目に受けている紫外線は
身体全身で受けている紫外線と同等なダメージがあるのだそう
陽射しを受ける面積は天と地ほどの差があるのにね
お肌の曲がり角をすでに○回曲がってる私としては、ほっとくわけにいかない!

というわけで、サングラスだのUVカットメガネだの、あれこれ探していたんですが…
そろそろコンタクトレンズのストックがなくなるから
次のを買いに眼科に行かなくっちゃなー、と思いつつ、でも今使ってるコンタクトが
やや割高なので、--おそらく眼科購入なので定価なのだと-- 他のところでは
いかほどなのかとネットで調べていたら、実は今使ってるコンタクトレンズって
紫外線A波は約96%、紫外線B波は約99%カットしてくれるのだそう!
もちろん、UVカットサングラス・帽子と併用すればパーペキ

素晴らしいっ

今まで使ってたくせに知らなかったのもマヌケですが、こんなにスグレモノだったなんて
ちゃんとやってるじゃん、私。

というわけで、目をつけてたサングラス購入は無期延期。。。トホホかおまる


ところでバトラーの眉毛・・・
この長さって走るときにどうなんだろう?

IMG_0344.jpg
私のコト、ちゃんと見えてるぅ
K9ゲーム地区大会前には、元に戻した方がいいのかなぁ。。。思案どころ


カテゴリ: トリミング・美容

この記事に対するコメント

凛々しい~

バトラーきれいにしてきたのですね~
いつもいつもきれいにしていますよね。
凛々しいバトラー惚れ惚れします。
引き締まった体もさらに凛々しさ倍増ですね。

シュナって、わりと肌弱いほうですよね~
うちは若いころにブツブツがよく出来ていましたよ。
特に梅雨から夏の時期だったかな。
蒸す季節は出来やすいのでしょうね。

ここのところ、蒸しますもんよね~
今日の暑さもすごかったですしね。

早くよくなりますように。。。

URL | Rei #dgXeOF5.
2009/08/23 00:57 * 編集 *

あれ~、なんかなんか、にらに似てきませんか~?
(きゃ~怒らないで~!)
眉毛の長さだけで、カッコイイバトラー君がにらちっくになるなら・・・
(あくまでも、キモチですから!)
にらも眉毛によってはカッコヨクなるのかな
なんだか嬉しくなってきた!るん!

URL | ずん #-
2009/08/23 07:44 * 編集 *

フムフム・・・眉毛カットでもいろんな意味が。。。。
勉強になります(^^)

オ-スティン やっぱ虐待だ~!!
ミニピン状態から少し 回復ですが・・・まだまだ顔が。。。(-_-;)

URL | ム−トママ #OSRDny/Q
2009/08/23 12:40 * 編集 *

Reiさん>
背中やお尻など、ちょっと伸びてくると、うずうずしてしまう私です
ちょっと軽くなったけれど、この暑さで運動をあまりしてないので
昔ほどムキムキv-91ではなくなってますが
体育会系であることは変わりありません(笑)

週明けから朝晩が涼しくなるとか、さわやかになるとか・・・
もう、早く秋になってほしいですよー
乱丸くんもぶつぶつできてたんですね。
皮膚が弱いのはシュナの宿命?と思って、気長に頑張ります


ずんさん>
いえ、間違いなくにら君に似てきてますよ~
私もある日突然、『あれ?どっかでみたよーな顔?』と思ったもん(爆)
眉毛は人間もシュナも、その表情を大きく左右するようですよ
同じく眉毛を伸ばした(伸ばされた?)Jさんとこのシュナくんと3匹並べてみますかね~v-286v-286v-286
眉毛3兄弟になったりして~はははっ


ムートママさん>
意味というか遊んでいるというかv-356
やっぱりシュナウザーの特徴である眉毛とひげにはこだわりたい
ただの親バカ飼い主ですv-343

私も自分の眉毛の書き方、もちょっと練習したほうがいいかなぁ。。。ぼそっ

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/08/23 23:59 * 編集 *

おや~微妙な眉毛の形で印象がずいぶん違いますね。
ひさしっぽい眉ってこちらからは、瞳が見えにくくても本犬は見えてるんでしょうね。ジュニアはどちらにしても、散歩中クンクンしてるから頭上げた瞬間に看板とか自転車のペダルにぶつけてます
><鈍い奴です(笑)

赤いブチブチ困りますね。。バジルも相変わらずで昨日また受診しました。しばらく薬用シャンプー使うことにしました。
バトラー君もバジルも早く治ると良いね。

URL | ジュニアママ #ZTGLyrdM
2009/08/24 00:19 * 編集 *

Nのかおりです♪
いつも、読み逃げしてすいません!!
ブログ楽しみにしてますv-238
かゆかゆさんは、辛いですね・・・(>_<)
早く、解放されるといいですね♪

それにしても、凛々しいです!!

URL | かおり #SVQiH7.Y
2009/08/24 18:11 * 編集 *

ジュニアママさん>
たぶん、張り付いた状態のすだれに越しに見るような感じで
何なくこちらが見えてるのだとは思います
眉毛が長くても、お手玉ダイレクトキャッチできますし
ひょっとしたら、バトラー的には
『ボクはよく見えるけど、相手からは見えてないに違いない』と
ウハウハしてるのかもしれません(笑)

バジル君もプチプチ長引いてるんですかぁ
薬用のはシャンプーの仕方も難しいからママも大変ですね
きっと、お互い秋になったら治るよね
そう祈って頑張りましょう!


かおりさん>
ようこそいらっしゃいましたーーv-441
読んでてくれたなんて、とてもうれしいです~。ありがとうv-290

お会いした頃に比べると、痒みはかなーりおさまってきたようです
プツプツは健在ですけれど、以前に比べて数もだいぶ減りました
バトラーの健康に関しては悩みがつきませんが
楽しいこともたくさんあるから、前向きでいられますv-218
また楽しいお話聞かせてくださいねー
次に会えるのを、バトラーともども楽しみにしてまっすv-363

URL | NANA #gdMPzEWg
2009/08/24 22:25 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanabutler.blog95.fc2.com/tb.php/186-0aa9667e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

